Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】人気のダウンのブランドランキングTOP3

Small 86b0845d 30aa 4943 9f10 50f53a9ea669ベル
コーディネート / 2018年12月27日
【男女別】人気のダウンのブランドランキングTOP3

寒い冬にかかせないダウンウェア

ダウンウェアといえば、冬のファッションにかかせないアウターのひとつです。防寒性に優れている上、他のアウターに比べて軽量で動きやすく、街なか以外にもスポーツやアウトドアシーンで活躍します。幅広い世代の男女から支持を集めるダウンジャケットの、今人気のブランドをご紹介します。

ダウンウェアの購入を考えている方、新しくアウターが欲しいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

【男女別】人気のダウンブランドTOP3

「ダウンの購入を検討しているけど、どのブランドを選べばいいかわからない」というあなたに、今人気を集めるダウンブランドの上位3位を男女別にご紹介します。

機能性やデザイン面だけでなく、知名度がある安心のブランドがいいのか、人とかぶらない、まだ日本ではそこまで有名じゃないブランドが欲しいのかをしっかり見極めて自分にぴったりのダウンブランドを探しましょう。

男性編:ダウンの人気ブランド第3位

男性の人気ダウンブランド第3位は、軽量なのにあたたかいダウンジャケットが人気のHERNO (ヘルノ)です。HERNO (ヘルノ)は、1948年創業のイタリアを代表するアウターブランドです。イタリアらしい、品位のあるエレガントなダウンはスーツにも合わせやすく、ビジネスシーンでも活躍するスマートなデザインです。

また、ウルトラライトダウンを採用したHERNO (ヘルノ)のダウンは、驚くほど軽量であたたかいという最高の着心地を提供してくれます。

男性編:ダウンの人気ブランド第2位

男性の人気ダウンブランド2位は、同じく人気ダウンブランドとして有名な「MONCLER(モンクレール)」の元社長であるジャンピエロ・バリアーノ氏が設立した「DUVETICA (デュベティカ)」です。

2002年、イタリア・ベニス近郊のMogliano Veneto(モリアーノ ベネト)で創業した「DUVETICA (デュベティカ)」は、ダウン専業のブランドです。フランス語でダウンを意味する「Duvet(デュベ)」をブランド名の頭に置き、「倫理・道徳」を意味するイタリア語「Etica」を組み合わせています。、

フォアグラ用に飼育された最上級のガチョウ「グレイグース」の羽毛を採用した「DUVETICA (デュベティカ)」のダウンウェアは軽量であたたかいのが特徴です。黒やネイビーなどベーシックなカラーのものはすぐに売り切れてしまうので注意が必要です。

男性編:ダウンの人気ブランド第1位

男性の人気ダウンブランド、堂々の第1位は「MONCLER(モンクレール)」です。実用性とデザイン性を兼ね備えたアウターは、ヨーロッパをはじめ世界中から絶大な人気を誇っています。特に人気のダウンウェアは、毎年夏頃から争奪戦になる事も多く、秋には完売してしまうラインも多いです。

「MONCLER(モンクレール)」のダウンは、品質の良いホワイトグースの産毛だけで作られているのが特徴です。使用しているダウンは、仏企画協会が最高品質ダウンである事を認めるキャトルフロコン(4Flocons)マークを取得している最高品質のブランドダウンです。

高品質のダウンを使用する事により、「MONCLER(モンクレール)」のダウンは保湿性が高く、また驚く程の軽さを実現しています。「MONCLER(モンクレール)」のシンボルマークは、フランスの国鳥であるCOQ(雄鶏)をあらわしています。カジュアルからエレガントまで、多くのバリエーションのデザインが揃うことでも人気のブランドです。

女性編:ダウンの人気ブランド第3位

女性の人気ダウンブランド3位は、カナダ北東部の都市トロントで創業した「CANADA GOOSE(カナダグース)」です。あたたかく軽量なのに加え、すっきりとした見た目も人気の理由です。

カジュアルからビジネスまでさまざまなシーンに使える大人っぽいデザインのダウンが多く揃います。寒冷地であるカナダで一貫生産されており、その品質は厳しく保たれています。一目で「CANADA GOOSE(カナダグース)」とわかる特徴的なロゴの刺繍も人気です。

女性編:ダウンの人気ブランド第2位

女性の人気ダウンブランド第2位は、「機能的かつ洗練された唯一無二を」コンセプトにしているイタリアのアウターブランド「TATRAS( タトラス)」です。「ドレッシーダウン」とも称される「TATRAS( タトラス)」のダウンウェアは、ダウン特有のボリュームを軽減しエレガントでドレッシーに仕上げています。

高い保湿性をもつ最上級のホワイトグースダウンを使用することにより、軽量でもあたたかいダウンウェアが実現しています。あたたかさもおしゃれも譲れない女性に大人気のブランドです。

女性編:ダウンの人気ブランド第1位

女性の人気ダウンブランド第1位は、男性と同様「MONCLER(モンクレール)」です。国内外のモデルや著名人も数多く愛用し、もっているだけでも自慢になるブランドです。品質の良いホワイトグースの産毛だけで作られた「MONCLER(モンクレール)」のダウンは、軽くてあたたかいのが特徴です。

また、多くのダウンはウエストが絞られたシルエットになっており、エレガントで美しいシルエットがキープできます。さらに機能性を追求したファブリックを使用した、「MONCLER(モンクレール)」のスキーウェアラインも人気です。

【特徴別】おすすめのダウンブランド

一口にダウンウェアといっても、そのバリエーションはさまざまです。デザイン性に優れたもの、アウトドア向けのものなどそれぞれの特徴ごとにおすすめのダウンブランドをご紹介します。通勤服として合わせたいのか、ファッションアイテムとして取り入れたいのか事前に決めておくとダウン選びがスムーズにできるでしょう。

ロゴ入りダウンのおすすめブランドは?

胸や腕部分に配されるロゴワッペンが特徴的な「PYRENEX(ピレネックス)」は、フォアグラの産地として有名なフランスのサン・セベにて創業したブランドです。

パリの直営店や百貨店、セレクトショップにコーナーを展開するなど、フランスを代表するダウンブランドへと大きく発展した今でも羽毛販売や寝具の生産を続けており、原毛から製品までを一貫して自社工場で生産している世界的にも珍しいダウンの総合メーカーです。

アウトドア・スポーツダウンのおすすめブランドは?

アウトドアやスポーツにおすすめのダウンなら、アウトドアブランドの「THE NORTH FACE(ノースフェイス)」がおすすめです。極地遠征隊からも支持される「ヒマラヤンパーカ」をはじめ、登山用につくられたダウンが数多くあり、その暖かさ、機能性の高さはお墨付きです。ダウンのボリュームを活かした、ストリートテイストな着こなしをしたいという方にもおすすめのブランドです。

かわいいダウンのおすすめブランドは?

エレガントながら女性らしいかわいいダウンウェアも多く揃う、イタリアで大人気のブランド「PEUTEREY(ピューテリー)」です。

ブランドのメインはシルエットのきれいなベルテッドダウンジャケットで、「スポーティ&エレガント」がコンセプトです。都会的なダークカラーのダウンウェアが多く、飽きがこない長く使えるデザインが特徴です。

また、ジッパータブやボタンなどの仕様も全てオリジナルで、厳選されたナイロン生地を使用するなど、モノづくりに対するこだわりが詰め込まれたブランドです。

おしゃれなダウンのおすすめブランドは?

大人気のファストファッションブランド「ZARA(ザラ)」のダウンウェアは、毎年人気の商品です。デザイン性が高く、すっきりおしゃれに着こなせる上に、価格もほとんどが2万円以下とお手頃です。街なかで着るには十分の機能性とファッションブランドならではのトレンドを取り入れたスタイルが人気です。

日本製ダウンのおすすめブランドは?

羽毛ふとんで有名な、寝具の「西川ふとん」とともにナノ・ユニバースがつくりあげたダウンウェア「西川ダウン」です。高品質で知られる「西川ふとん」の羽毛をダウンづくりに生かし、防寒性・デザイン性ともに優れたダウンウェアが完成しました。驚きの軽さとあたたかが魅力のダウンです。カジュアルになりすぎずエレガントなシルエットで、大人の男女におすすめです。

韓国で人気ダウンのおすすめブランドは?

韓国でもダウンウェアは冬の定番人気アイテムです。韓国ブランドのダウンはファッション性が高くキュートなデザインのものが多く、日本の若い女性の間にも広まっています。「chuu(チュー)」はエレガントからキュートまでさまざまなデザインが揃います。ヨーロッパブランドにはないベビーピンクのダウンコートなど、「かわいい」が好きな女性におすすめです。

レザーダウンのおすすめブランドは?

「EMMETI(エンメティ)」は、1975年にイタリア・フィレンツェ近郊で、創業したラグジュアリーアウターブランドです。コンセプトは、スポーティーでありながらエレガンスを忘れないスタイル「エレガンテ・スポルティーヴォ」で、レザーとファー、レザーとファブリックなど、高級素材を巧みに組み合わせることにより程よいラグジュアリー感を演出しています。

これまで存在しなかった、ラグジュアリーとライトウエイトの融合であるムートンとダウンのハイブリッドミックス「ムートンダウン」コレクションが高い人気を誇っています。

ブランド別ダウンの比較

デザイン、機能性

デザイン、機能性ともに譲れない、高価格でも憧れの1着で友達に差をつけたいという方には「MONCLER(モンクレール)」がおすすめです。

ドレッシーなダウン

スーツスタイルやドレスにも合わせられるようなドレッシーなダウンをお探しの方は「PEUTEREY(ピューテリー)」をのぞいてみるといいでしょう。

実用的

より実用的で、ガシガシ普段使いしたいという方には「CANADA GOOSE(カナダグース)」がおすすめです。

ファッションアイテム

防寒というより、ファッションアイテムのひとつとして取り入れたいという方は、低価格な「ZARA(ザラ)」や「CHUU(チュー)」で探してみるといいでしょう。

ダウンであたたかく快適に冬を過ごそう

冬の定番であるダウンウェアの人気ブランドについて、いかがだったでしょうか。各ブランドにおいて、機能性やデザイン面など強いこだわりが伺えます。高価格のブランドダウンも、一度試着してみるとその機能性に納得するでしょう。

一生もののアウターとして投資するのもおすすめです。軽くてあたたかいダウンウェアをコーデに取り入れれば、寒い冬でも快適におしゃれを楽しめるでしょう。ぜひ、お気に入りの1着を見つけてください。