Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ/レディース】人気の服のブランドランキング

Author nopic iconSa-ya
コーディネート / 2018年12月27日
【メンズ/レディース】人気の服のブランドランキング

メンズ・レディース別の人気の服のブランドランキング

数多くのブランドが存在する日本のマーケットは、日々トレンドやスタイルの変化によって変わってきています。まずはメンズとレディースに分けて人気のブランド服をランキング形式でご紹介いたしましょう。

【メンズブランド3位】グリーンレーベルリラクシング

株式会社ユナイテッドアローズが運営するブランド「グリーンレーベルリラクシング」は、現在60店舗以上を展開する有名ブランドの1つです。

同ブランドの服は、メンズやレディース以外にもキッズやインテリア雑貨なども幅広く展開しています。ベーシックな服を中心に、コーディネートしやすくリーズナブルな価格設定が魅力のブランドです。大型商業施設などに多数出店しており、どんな場所でも購入しやすいブランド服の1つです。

【メンズブランド2位】ナノユニバース

数々のアパレルブランドをグループ会社に持つTSIホールディングスの傘下となる「ナノユニバース」は、幅広い世代に向けたおしゃれな服を展開している人気ブランドの1つです。トレンドに合わせて海外ブランドのアイテムも取り入れたセレクトショップ型のブランドです。

ビジネスからカジュアルまでさまざまなおしゃれなアイテムが取り揃えられているブランドで、女性が男性に贈るプレゼントとしても人気を集めているブランドです。

【メンズブランド1位】ビームス

日本で誕生したセレクトショップブランドといえば「ビームス」です。現在は70店舗以上を展開し、国内に限らず海外にも出展している有名ブランドの1つです。

ビームスの服は、ビジネスからタウンユースまでさまざまなデザインやシルエットのアイテムを展開しています。ベーシックなものからトレンドを意識したデザインまで豊富なラインナップのため、自分のスタイルに合った服が見つかるおすすめブランドの1つです。

【レディースブランド3位】ジルスチュアート

アメリカで誕生したアパレルブランド「ジルスチュアート」は、ファッションのみならずコスメなどでも女性から人気を集めているブランドの1つです。

女性らしいホワイトや淡いピンクなどの淡いカラーの服が多く、フリルがあしらわれた大人っぽい可愛らしい服を数多く展開しています。ジルスチュアートは2008年から「ジルバイジルスチュアート」と呼ばれるセカンドラインも発表。女性らしいスタイルで人気の高いブランド服の1つです。

【レディースブランド2位】ナチュラルビューティーベーシック

日本で誕生したファッションブランド「ナチュラルビューティーベーシック」は、ベーシックなデザインを中心に幅広い世代に人気のブランド服です。商業施設に数多く出店しているブランドで、OLをターゲットにした上品なシルエットが魅力のブランドです。

ホワイトやベージュ、ネイビーやブラックなどのベーシックカラーを中心に、ビジネスからカジュアルなスタイルまで楽しめる人気ブランドです。

【レディースブランド1位】ZARA

スペインで誕生したファストファッションブランド「ZARA(ザラ)」は、世界各国でブランド展開する有名ブランドです。商品の供給期間が短く、世の中のトレンドを意識したデザインがスピーディーに展開されるのも魅力です。

ベーシックなアイテムからカジュアルなアイテムまで幅広く展開し、サイズ展開も豊富です。しっかりとしたクオリティーとリーズナブルな価格で幅広い世代の女性に人気のブランド服の1つです。

OLがよく着る服のブランド一覧

仕事勤めの女性が増加した昨今は、OLをターゲットにしたブランドも数多くあります。OL服は普段のスタイルとは異なり、ベーシックかつ上品なスタイルが基本です。それではOLがよく着る服のブランドをいくつかご紹介いたしましょう。

ICB

日本の大手アパレルメーカー株式会社オンワード樫山が運営するブランド「ICB」は、クールでシャープな印象与える服を数多く取り揃えるブランドです。シンプルなデザインを中心に、体のラインは美しく見えるデザインが多い傾向にあります。

ベーシックなカラーを使用した服が多く、通勤服やOL服として人気を集めているブランドの1つです。

アンタイトル

大手アパレルメーカーの1つ株式会社ワールドが運営しているブランド「アンタイトル」は、キャリア女性をターゲットにしたスタイルが魅力のブランドです。

着丈などもビジネススタイルにふさわしい長さのものが多く、洗練されたスタイルを演出してくれるOLに人気のブランドの1つです。

小さいサイズの服のブランド一覧

国内外問わずさまざまなブランドが展開されている昨今ですが、海外ブランドだとサイズが合わせないと悩む人も多い傾向にあります。中でも背が低い人は、国内のブランドでもサイズを見つけることが困難なこともあります。それでは小さなサイズも取り扱っているブランドをいくつかご紹介いたしましょう。

クードシャンス

株式会社ワールドが運営するブランドの1つ「クードシャンス」は、比較的全体的にスタイルのサイズ感は小さめです。

サイズ展開も通常のアパレルブランドであればSかMサイズがもっとも小さいサイズとなりますが、クードシャンスの場合はSSサイズの服まで取り扱いがあります。

ベーシックなスタイルからデザイン性の高いボトムスまで幅広く展開しているので、オフィスからタウンユースまで幅広いコーディネートが楽しめるブランドです。

AG by aquagirl

アクアガールがプロデュースしているブランド「AG by aquagirl」でも、SSサイズの服まで取り扱いをしています。幅広い世代が楽しめるアイテムを中心に、リーズナブルな価格も魅力のブランドです。百貨店などを中心に展開している人気ブランドの1つです。

幼児服のブランド一覧

ファッションは大人のみに限らず、子ども向けのファッションブランドも日々増加傾向にあります。それでは幼児服のブランドをいくつかご紹介いたしましょう。

保育園には「Miki House」がおすすめ

三起商行株式会社が展開しているブランド「Miki House(ミキハウス)」は、子ども服業界をリードしてきた人気ブランドの1つです。

現在のミキハウスは、年齢やスタイルによってブランドを分けて展開しています。2歳以下のお子さまには「ミキハウスファースト」がおすすめです。

ミキハウスはおもちゃや本など、ファッション以外のアイテムも豊富に展開しています。お友達のお子さんへの贈り物としておすすめのブランドです。

色々なスタイルが楽しめる「COMME CA ISM」

株式会社ファイブフォックスが運営する家族向けブランドといえば「COMME CA ISM(コムサイズム)」です。大人向けブランドである「コムサデモード」のブランドを、家族向けにリーズナブルな価格で楽しめる服を中心に展開しています。

シンプルでさまざまなスタイルに合わせやすいアイテムなので、手持ちのアイテムと組み合わせやすい服を数多く展開しています。

イベント別の洋服におすすめのブランド

卒業式

卒業式におすすめのブランドは年代によっても異なります。小学生の卒業式用の服におすすめのブランドは「メゾピアノジュニア」です。

メゾピアノジュニアは花柄のフレアスカートなどの可愛らしいデザインの服が多く、少し大人っぽいテイストなので小学生を中心とした世代の子どもたちから人気を集めています。

メゾピアノジュニアのコーディネートは、シンプルなパーカーにフレアスカートを合わせたカジュアルなスタイルやブレザー風ジャケットを合わせた大人コーディネートまで幅広く楽しむことができるブランド服です。

結婚式

結婚式の洋服も年代によっておすすめのブランドが異なります。小さなお子さまの場合は、「マザウェイ」がおすすめのブランドの1つです。

大型商業施設やショッピングモールなどで展開されている「マザウェイ」は、デザインも可愛くリーズナブルな価格設定が魅力のブランドです。

マザウェイでは海外ブランドで展開されているような、オーガンジのフレアドレスやフリルの付いた可愛いドレスが販売されています。結婚式などの華やかな服からタウンユースまで幅広く手掛けるおすすめのブランドです。

年代別のおすすめの服のブランド

10代

10代に人気を集めているブランドの1つといえば「INGNI(イング)」です。イングはトレンドを意識したファッションを中心に、リーズナブルな価格設定で幅広い世代の女性から人気を集めているブランド服の1つです。

20代

日本で若い世代の女性を中心に人気を集めているのが「セシルマクビー」です。大人可愛い洋服が多く、20代から30代ぐらいまでの年代から絶大な支持を受けています。

ワンピースやスカートなどは比較的丈が短く、派手なデザインも多いので、ギャル系ファッションとしても知られているブランドです。

30代

109系の人気ブランドの1つである「Moussy(マウジー)」は20代から30代に人気のファッションブランドの1つです。マウジーはシンプルな大人っぽいデザインが多く、少しヴィンテージ感を感じるカジュアルなアイテムなどコーディネートしやすいのが魅力のブランドです。

マウジーは、マウジーに関連したブランドをいくつか展開しています。Black by Moussy は、かっこいい女性をコンセプトにクールでスタイリッシュな服を展開しています。

40代

上品さと優雅なスタイルを好み40代女性に人気を集めているブランドの1つが「ANAYI(アナイ)」です。40代のスタイルにふさわしいエレガントな長さのワンピース、クルーネックで優しい印象のカットソーなど、OLにもおすすめ服を展開している人気ブランドです。

アナイのデザインは上品な花柄を中心とした大人っぽいデザインが多い傾向にあります。控えめでエレガントな服装をお探しの方に特におすすめのブランドです。

50代

ややゆったりめなシルエットが特徴的なブランド「ヒューマンウーマン」は、40代から50代の女性から指示を受けているブランド服の1つです。シンプルなデザインのカジュアルウェアが中心で、大人の女性にぴったりのスタイルです。

ナチュラルなカラーが中心なので、持ち合わせのファッションアイテムともコーディネートしやすいブランド服です。

世代やトレンドとともに変化するブランド服

国内外を問わず現在のファッション市場には数多くのブランドが存在します。大人に限らず、子どもや幼児向けのブランドも数多く展開されています。

ブランド服といってもファストファッションをはじめ、リーズナブルな価格設定をしているブランドも多い傾向にあります。自分のスタイルやオケージョンに合わせて色々なブランド服をスタイルに取り入れてみましょう。

関連記事

Related