Search

検索したいワードを入力してください

ハミ毛の処理の方法と出ていた時の対処法|男性の心理

Author nopic iconsuzu709
脱毛 / 2018年01月19日
ハミ毛の処理の方法と出ていた時の対処法|男性の心理

ハミ毛の処理の方法

夏場などの水着を着る時期など、ハミ毛が気になります。処理し忘れていたり、処理していたはずなのに、ついつい出てしまうことがあります。出ていることに気が付いたときには、すでに遅かったりします。そこで、ハミ毛の処理の方法をご紹介しますので、参考にしてください。

初心者

ハミ毛の処理が初めての人からすると、すごく怖いです。間違えて肌を傷つけてしまわないか不安におもってしまうでしょう。まず、初心者の方でもハミ毛の処理をしやすい方法としては、はさみでカットしていくのが良いでしょう。

水着や下着を着て、そこから出ているハミ毛をカットします。美容用の小さいなはさみですると、処理しやすくておススメです。下着から出ている部分だけをカットするので、危なくないのでおすすめです。

家でできる

家でできるハミ毛の処理方法といえば、手軽にできるカミソリで処理する人がほとんどでしょう。でも、カミソリって意外と怖いという人が多いです。というのも、ハミ毛の処理って意外と見えにくいので、気づかずに肌を傷つけてしまっていることもあります。

怖い思いをしたくないという人におすすめなのが、除毛クリームです。今ではアンダーヘア専用の除毛クリームがあるので安心です。

ただし、除毛クリームにはデメリットもあり、しっかりと時間などを守って使用しないと、肌が荒れてしまったりするので注意が必要です。その分メリットもあり、除毛クリームは塗るだけで良いので、すごく簡単にハミ毛の処理ができるのでおすすめです。

自分でする

脱毛サロンなどでハミ毛の処理をしたいけど、まだいった事がなかったり、行っても続かないという人には、光脱毛器がおすすめです。光脱毛器があれば、サロンに出向かずにハミ毛の処理ができるし、お高いですが、家族と一緒に使えるというメリットもあります。

しっかりと使い続ければ、半永久的に生えてこないということもありますので嬉しいです。ハミ毛の処理は、ほかの人に見られたくないという気持ちがあるでしょう。自宅で本格的に脱毛したいという人は、家庭用の光脱毛器がおすすめです。

プロ

自宅でするのが面倒だったり、自分でするのは怖いという人は、プロにお任せしましょう。脱毛サロンなどに行って、プロの方に処理してもらうと、すごく楽だし、やり残しなどがないのですごく安心です。自分ではどうしても確認しきれない部分もあります。処理し忘れていることだってあるはずです。

脱毛サロンに行けば、半永久的に生えてこないようにできるプランなどもあり、もう面倒な処理をしなくて済むこともあります。家で毎回処理しないといけないのが面倒だという人は、プロの方にやってもらうのも良いでしょう。今では、アンダーヘアの処理も脱毛サロンで行っている人が多いので、恥ずかしいことはありません。

ワックス

ブラジリアンワックスをご存知でしょうか。ワックスを塗って一気にすべての毛を引き抜くという方法で、ハミ毛というよりもすべての毛を根っこから抜いてしまう方法です。今まではそういったお店に行かないとできませんでしたが、今は自分でもできるキットが販売されています。

外で処理してもらうのが恥ずかしいという人におすすめです。しかし、痛みがあったり、あとの処理がちゃんとできていないと肌トラブルを引き起こしたりもします。こういった点ではデメリットもありますが、一瞬ですべて終わるので使用している人もいます。

ヒートカッター

自分でハミ毛の処理をしたい人におすすめなのが、ヒートカッターです。これは熱でハミ毛を処理できるという優れもので、すごく簡単にカットできるのでおすすめです。しかもヒートカッターで処理したら、毛先が丸くなってくれるので、独特のチクチク感も出にくいです。

自分で処理すると、どうしてもチクチクしてかゆくなったりしてしまいがちです。それってすごく不愉快です。そんな不愉快な思いをしなくて済むヒートカッターはすごくおすすめです。下着や水着から突き刺してくるなんて心配もないので、自宅での処理を考えている人にはおすすめです。

毛抜き

すごく簡単に危険な目をしないでハミ毛を処したいという人は、毛抜きがおすすめです。水着や下着からはみ出ている場所だけ毛抜きで抜いていきます。抜いてしまうと、はみ出てくるという心配がないので、すごくおすすめです。誰にでも簡単にできるという点でも魅力的ですが、毛抜きは処理するときに痛いのがデメリットです。

肌がすごくデリケートなので、毛抜きで抜くとすごく痛くて我慢できないという人もいます。逆に全然痛くないという人もいたりと、実際にやってみないとわかりません。今すぐにでも処理できる方法なので、まずはやってみましょう。毛抜きで抜くと、当分そこからは生えてこなくなるのでおすすめの処理方法です。

ハミ毛が出ていた時の対処法

水着を着て海やプールなどに行ったとき、ふと下を見るとハミ毛が出てしまっていたという経験がありませんか。しっかりと処理したはずなのに、出ていたらすごく焦ります。そこで、ハミ毛が出ていた時の対処法をご紹介します。ハミ毛が出てしまっていても焦らずに、冷静に行動しましょう。

中に入れ込んでしまう

水着や下着を着ているときに、ハミ毛が出ていることに気が付いたら、とりあえず水着や下着にハミ毛を押し込んで入れましょう。今すぐにこのハミ毛を解決する簡単な方法で、すぐにできるのでおすすめです。誰も見ていない時を見計らってするようにしましょう。

見つかってしまった、少し気まずい空気になってしまうことがありますので、誰も見ていないうちにさっと入れ込んでください。

トイレに行ってカットする

女性は化粧ポーチを持ち歩いていることが多いので、眉毛カット用のはさみなどを使用して、トイレに行ってすぐにハミ毛をカットしてしまいましょう。気が付いた時にはすでに手遅れだというパターンもありますが、それでもハミ毛が出ていることに気が付いたらカットしましょう。

まだだれにも見られていない可能性もあるので、すぐにハミ毛をカットしてなかったことにしてしまうのが良いでしょう。ハミ毛は処理をしていても出ていることがありますので、安心せずに注意しておくようにしましょう。

タオルなどで隠しておく

ハミ毛に気が付いてしまったけど、人目があるのでどうしようもないという時は、とりあえずタオルなどで隠しましょう。タオルを腰に巻いておくと、不自然じゃないしハミ毛を隠しているという風には思われません。

ずっとタオルで押さえていると不自然なので、しっかりと巻きつけて結んでおくと良いでしょう。タオルで隠しておいて、トイレに行ったときに処理したり隠したりすると、ハミ毛を自然にカバーできます。

水から出てこない

海やプールに行ったときに、ハミ毛が出ていたときは、とりあえず水に浸かっておきましょう。皆が居なくなったときや、人目がないと感じるまで水に居て、遊んでいる雰囲気を出しておきます。

誰にも見つからない空気になってから、沖に上がってさりげなく隠したりしましょう。まさかハミ毛が出ているから水に浸かっているとは、誰も想像しないでしょう。

ハミ毛について男性の心理

ハミ毛が出ていると、男性はどう感じるのでしょうか。ハミ毛が出ていることに、先に男性に見つかってしまったら「嫌われてしまったかも」「もう終わりだ」とおもってしまうでしょう。ハミ毛を見つけてしまったと時の男性の心理は一体どんな感じなのでしょうか。

微笑ましい

女性のハミ毛を発見してしまったとき、微笑ましくて可愛いと感じる男性が多いです。好きな女性のハミ毛って、少しくらいなら確かに全然おかしくないです。頑張って処理したけど、ちょっと出てしまっているくらいなら、全然許せるという気持ちが大きいです。

好きな女性のそういった一面は、滅多に見ることができないので、逆に可愛らしくて良いと感じる男性もいます。女性からすると「やってしまった」とかなり後悔しますが、そこまで気にしていない男性も多いです。

おちゃめだと感じる

女性のハミ毛を、おちゃめだと感じている男性もいます。普段はしっかり者で、ミスをしないような女性でも、ハミ毛をしているとおちゃめな一面もあるんだと感じます。うっかりミスはだれにでもあることです。

それをすごく拒否する男性の方が少なく、ハミ毛をしているからといってとくに何も感じません。しかし、さすがに毎回ハミ毛していたり、あるいは量が多すぎる場合などは、さすがに少し引いてしまう人もいます。

正直引く

女性のハミ毛に対して、ほとんどの男性がとくに悪い印象を感じていませんが、なかには物凄く嫌で、引いてしまうという男性もいます。好きだった女性のハミ毛を見てしまったら、一気に冷めてしまうという人までいます。

たった1回で引いてしまうという事は滅多にありませんが、毎回出ていたり、1回でもその量が多かった場合などは一瞬で、恋心が冷めていってしまいます。こういう男性もいますので、しっかりとハミ毛の処理はしておきましょう。

気にしない

女性のハミ毛に対して、おちゃめだと感じる男性もいれば、引いてしまう男性もいます。しかし、そういった男性だけではなく、逆に全く関心がないという男性もいます。ハミ毛をしているから何といった考えをしています。

女性のハミ毛に気がついても、とくに何も感じなかったり、普通に指摘してく男性もいます。女性からすると指摘されるのはすごくはずかしくて嫌です。しかし、指摘してくるという事はそこまで何も感じていないから言えることです。

ハミ毛をしっかり処理して楽しもう

いかがだったでしょうか。ハミ毛の処理って、どうしたらいいのか迷ってしまいます。プロにお任せしたいけど、恥ずかしさもあるし、でも自分でするのは怖いしと考えてしまいます。今では自宅でも手軽にハミ毛の処理ができるアイテムもあるので、試しにやってみてもいいでしょう。

しっかりと処理をしていたのに、ハミ毛が出てしまっていたなんてこともありますので、油断せずにしっかりと確認するようにしてください。ハミ毛が出てしまっていても、すぐに対応すれば大丈夫なので、安心して楽しみましょう。

関連記事

Related