Search

検索したいワードを入力してください

【地域別】喜多方ラーメンのお店・お土産|

更新日:2022年04月11日

美味しい喜多方ラーメンが食べられるお店は、喜多方だけでなく各地域にもたくさんあります。喜多方ラーメンの伝統の味を東京や神奈川、福島周辺などでも気軽に味わうことができます。今回は素朴で深みある喜多方ラーメンを味わえるお店をご紹介します。

【地域別】喜多方ラーメンのお店・お土産|

地域別喜多方ラーメンのお店

福島の喜多方名物「喜多方ラーメン」は日本三大ラーメンの一つです。喜多方市には約120軒ほどの喜多方ラーメンのお店があり、地元の人や遠方から食べに訪れた人たちで賑わっています。

一件一件のお店には他と比べられない個性と美味しさがあり、全てのお店の喜多方ラーメンを味わってみたくなるほどです。今回はその喜多方ラーメンの店を地域別でご紹介します。

喜多方にはなかなか行けないという方も、各地で味わえるお店へ喜多方ラーメンを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。

東京で喜多方ラーメンのお店

くじら食堂

東京で美味しい喜多方ラーメンが食べられるお店「くじら食堂」をご紹介します。食肉卸会社で14年間勤務していたというオーナーが、2013年にオープンさせたこのお店はいつも行列ができるほどのです。

カウンター席のみで11席とこじんまりとしていますが、鶏と魚介だしのスープはあっさり系で、醤油らーめんや塩らーめん、油そばなどがです。種類が豊富で、スープは味がぶれないように1日40ℓ以上炊かないというこだわりです。

麺は自家製平打ち手揉み麺でとてもコシがあります。また、麺の量が選べるのも嬉しい点で、少食の女性や小さなお子様にです。麺・スープがなくなり次第終了なのでお早目にどうぞ。

【住所】東京都小金井市梶野町5-1-19
【TEL】042-401-2901
【営業時間】月〜金 :18:00〜翌1:00・土 :11:30〜14:30
【定休日】 日曜

喜多方屋本店

次に東京で美味しい喜多方ラーメンが食べられるお店「喜多方屋本店」をご紹介します。オーナーは喜多方出身で、東京で初めて喜多方ラーメンが食べられる店をオープンさせました。このお店は和風の雰囲気漂う外観が特徴で、店内にはカウンター席とテーブル席があります。

一番の「喜多方ラーメン」は、透明感があり香り芳醇なスープと太めのちぢれ麺で、ほうれん草と厚切りのチャーシューが乗っているシンプルなものです。また、ファンが多いもう一つのメニューは会津直送の「馬刺し」です。

東京にいながら本格的な喜多方ラーメンが味わえるのでです。

【住所】東京都板橋区板橋3-27-3
【TEL】03-3964-5874
【営業時間】火〜日: 11:30~14:00・18:00~21:50
【定休日】月曜日

神奈川で喜多方ラーメンのお店

喜多方ラーメン 坂内 小法師 川崎東田店

神奈川で美味しい喜多方ラーメンが食べられる「喜多方ラーメン 坂内 小法師 川崎東田店」をご紹介します。このお店は、会津喜多方ラーメンのお店で、喜多方にある老舗「坂内食堂」の味を伝えているお店です。

平打ち熟成多加水麺と豚骨のコクのある透明なスープが自慢です。また、特製のチャーシューもです。県道101号線沿いにあり、深夜まで営業しているのでお近くへお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【住所】神奈川県川崎市川崎区東田町2-1
【TEL】044-222-2061
【営業時間】月~木:11:00~翌2:00・金・土:11:00~翌4:00・日:11:00~翌1:00
【定休日】なし

福島市で喜多方ラーメンのお店

喜多方らーめん会津屋

次のページ:本場での喜多方ラーメンお店

初回公開日:2017年12月16日

記載されている内容は2017年12月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related