Search

検索したいワードを入力してください

二次元に恋をしている人の特徴・心理・原因と理由|性格/行動

Author nopic iconrasasa
恋の悩み / 2018年01月19日
二次元に恋をしている人の特徴・心理・原因と理由|性格/行動

二次元に恋をしている男性の特徴は?

二次元に恋をしている人の特徴・心理・原因と理由|性格/行動

アニメのキャラとそっくりの服を楽しむ

自分が大好きなアニメキャラとそっくりなコスプレをして楽しむ二次元に恋する人達は、イベントに行き、コスプレ姿を披露したり、ポーズを決めて遊びます。

このコスプレは通販やアキバにあるショップで買い揃え、キャラになりきります。メイクもばっちり決めるので、いつものシャイさはなく、力強く、大胆なヒーローのようになりきります。

二次元に恋をしている男性の私服は二通りある

この二次元に恋をしている男性の外見の特徴は、私服も真面目過ぎる、スーツスタイルの人は少なく、赤や緑、青などのチェック柄のシャツか、水色やグリーンなどのパステルカラーのシャツを着ている人が多いです。そこに、少し流行遅れのデニムのパンツを穿きます。

カバンはリュックで、色は黒、両肩に背負います。靴は白のスニーカーで、頭にはバンドを巻くこともあります。帽子はあまり被る人が少なく、シルバーのワイルドな指輪やネックレスを身に付ける男性も少ない、二次元に恋している男性の特徴です。

他には、今風なお坊ちゃまコーデをする二次元に恋している男性の特徴は、ブラウン系かブラックの細身のコートを着て、細いタイプのストレートパンツをコーデする人もいます。色はグレーや茶色を好み、革靴を履きます。

少女アニメの主人公のような格好をする

二次元に恋をしている人の特徴・心理・原因と理由|性格/行動

女性で二次元に恋をしている人の外見は、ロングスカートか膝上のフレアースカートを穿く人が多いです。白のフレアースカートか黒やブラウンのロングスカートを選び、裾からレースが見えるように、2つのデザインのスカートを重ね合わせます。

タイトスカートは前にボタンが幾つも付いているデザインを選び、サスペンダーを付けては、キュートに見せます。ミニスカートには膝上までのロングの靴下を合わせ、厚底サンダルやブーツでキメます。

トップスは、袖はフワッとした白系のブラウスを着て、ボア素材の丸みがある可愛い小さめリュックを両肩に掛けます。冬は大きめのブルゾンやピーコートを着て、髪の毛をサイドで結びます。大きなリボンをしたり、伊達めがねを掛けて、二次元のアニメ少女のような格好を楽しみます。

性格はシャイでナイーブだけど暗くはない

二次元に恋をしている人の性格は、シャイでナイーブです。人から注目を浴びるだけで緊張してしまい、声が出ません。ですから、人の前に立っては誘導したり、グループの中心となり、意見をすることもできません。

性格がナイーブなので、人前ではしゃぐなどできず、嬉しいと感動したときでも静かに一人で喜びます。また、いつも静かに行動をして、人目につかないようにと生きることを考えます。

でも、性格は暗すぎることもないので、ウツになったり、人から傷つくような言葉を言われても、酷く精神的に落ち込むことはありません。明るくなれるように、趣味で気を紛らわせたり、音楽で明るい気持ちになる改善策を考えられる、二次元に恋をしている人の性格です。

女性は座ってできる仕事かマンガに携わる店での仕事を選ぶ

仕事は1人で静かにできる仕事を選ぶ二次元に恋をしている女性は、事務職や図書館、工場での仕事を選びます。座っている仕事が好きで、1日中ずっと机に向かい、集中して仕事をするのが合っています。

元気なアニメ女子で二次元に恋している人は、マンガ喫茶の受付、メイドカフェなど、アニメや本の世界に関係する仕事が合います。他にも、可愛いと感じるお店で働くことも好きで、雑貨店や文房具店、おもちゃにぬいぐるみのお店の受付を選ぶ人も多いです。

男性も現場の作業員として体をキビキビ動かすよりも、座ってできる事務職や設計の方が性に合っています。市役所の役員や座ってできる工場での仕事も向いています。

恋愛に臆病な男性は可愛い女性と恋愛がしたい

二次元に恋をしている人の特徴・心理・原因と理由|性格/行動

好きな人がいても、シャイな二次元に恋している男性は恋愛に対して臆病なところがあり、どうも自分から進んで「好きです」と告白ができません。好きな女性がいても、遠くの方からただ好きな人をジッと見つめて終わります。

アニメの中の美少女には、イケメンのように壁ドンをして、激しいキスを頭の中で妄想して、恋愛を楽しみます。だから、部屋の中には等身大のアニメの美少女枕を抱いて寝て喜んだり、フィギュアとデートをしているような気分で会話をします。

でも、恋愛ができるチャンスがあれば、とことん女性を一途に愛し続けます。デートをするときは女性の方にリードして欲しいと考え、引っ張っていってもらいたいと考えます。

こういった男性は強さがあり、行動的な女性に恋焦がれます。顔は美人よりも、可愛らしさのある女性の方に惚れることがあります。

顔が可愛い男性に恋焦がれる二次元に恋する女性

二次元が好きな女性は、美少年に恋をしているところがあり、顔が美しい、可愛い男性に恋焦がれるところがあります。筋肉質よりも、細くて色白な男性が好きな人が多く、タイプがいれば、元気な二次元に恋をしている女性は、「好きです」と告白ができます。

恋愛をしたら、男性が楽しくなるような話をしたり、行動をしては楽しませます。よそ見をすることがなく、その男性だけを考え、楽しいデートを考えることもできます。

二次元に恋している女性が選ぶデートの場所は、遊園地や可愛いカフェ、ネットカフェなど、楽しく過ごせる場所を選びます。手を仲良く繋ぎながら街を歩くのも平気、レストランで「あーん」してと食べさせたりと、周りの目を気にせずにデートをします。

好きなことに対してはとても行動的

二次元に恋をしている人の特徴・心理・原因と理由|性格/行動

あまり日頃から行動的ではない二次元に恋をする男性や女性ですが、大好きなアニメやアイドルのコンサート、イベントがあれば、かなり行動的になります。そのためにお金を稼ぎ、チケットを買っては遠いコンサート会場まで行きます。有給休暇を使い、前日からホテルに泊まってはイベントに行く二次元好きな人もいます。

二次元好きな女性や男性は、好きなことにはとことんお金も体力も使います。嫌いなことには体力は使わない特徴があり、好き嫌いがハッキリしています。嫌いなことからは逃げますが、好きなことには寝ずにお店に並ぶこともできる、二次元好きな男性や女性です。

現実の世界よりも二次元の世界に恋をしている人の心理

二次元に恋をしている人の特徴・心理・原因と理由|性格/行動

二次元に恋をしている人は、現実の世界にはあまり楽しいことがないなと感じているから、楽しい二次元の世界に恋してしまうところがあります。現実には理想とする格好良い男性はいないし、可愛い女性もいないと感じた人は、理想とした完璧な外見、内面のアニメキャラやアイドルに恋をします。

二次元の世界はとてもロマンチックだし、妄想すれば、いつでも楽しいデートができると感じますと、「楽しいから、ずっとこのまま、この世界で恋愛をしていたい」との心理が働き、現実に戻れません。

男性の場合は、何年経っても外見も変わらない女性を、いつまでも愛情深く愛し続けたいと感じます。可愛い笑顔は男性を裏切らず、いつまでも癒し続けてくれるから好きと感じます。

二次元に恋をしている人の原因や理由はなに?

二次元に恋をしている人の特徴・心理・原因と理由|性格/行動

いつも理想とする、楽しい世界の二次元に恋をしている人が、どうしてこの世界にハマり、恋をしてしまうのか。それは、自分の容姿にコンプレックスを抱いているからです。

顔もスタイルも良くない男性や女性は、現実の世界で異性とは恋愛ができないと考えています。だから、いつでも「おいでよ」と誘ってくれるアニメの美少女やアイドルにハマり、愛情を持ってしまいます。

二次元なら、、いつでも恋がしたい時にできますし、たくさんの女性や男性が選びたい放題。その日の気分で付き合う人も変えれますし、アニメキャラの方から「好きだよ」と言われればモテたような気分になります。

現実の世界では、コンプレックスがある人が何人もの異性に言い寄られることはなく、二次元の世界ではモテモテになれるところが嬉しく、恋してしまいます。

二次元で恋のモテるテクを学んでみましょう

二次元に恋をしている人の特徴・心理・原因と理由|性格/行動

二次元は現実で思いどおりにいかないことが叶う世界。だから、現実に面白いことがないコンプレックスを抱く人はハマってしまいます。本当は現実で楽しく恋愛も仕事もしたいけれど、それが叶わないから、この世界に惹き込まれてしまいます。

でも、二次元の世界で恋の練習をして、現実で活かしてもいいでしょう。愛情表現や楽しいデートの仕方、お洒落なファッションを学べますから。色々なモテテクを学び、男性はより男らしく、女性はより愛くるしい人になってみましょう。

関連記事

Related