Search

検索したいワードを入力してください

【2019年春夏】メンズのロングヘアの伸ばし方・結び方・セット・アレンジ方法

Author nopic iconmori
メンズファッション / 2019年02月01日
【2019年春夏】メンズのロングヘアの伸ばし方・結び方・セット・アレンジ方法

メンズのロングヘアの伸ばし方は?

メンズはロングヘアにするためには伸ばす過程がたいへんです。髪は1か月で1センチほど伸びます。メンズは健康的に髪を伸ばすために毎日ブラッシングしましょう。ブラッシングは頭皮のマッサージにもなりますし髪の健康にとてもいい習慣です。ロングヘアの毛先は定期的に切りそろえていったほうが伸びが早くなり清潔感があって好印象になるのでおすすめです。

ロングヘアは特にメンズはキレイな髪であることが大切です。汚らしく伸ばすのは絶対にNGです。睡眠もしっかりとり、髪に必要な栄養も十分に摂取しましょう。シャンプーを怠らずに頭皮と髪を常に清潔にしておくこともロングヘアのためには必要です。ドレイヤーで髪を乾かすときは冷風にしましょう。

メンズのロングヘアの結び方は?

メンズのロングヘアはかっこいいので、結び方もいろいろアレンジしてセンスよく整えましょう。メンズはロングヘアの結び方をシーンごとに使い分ければ、まったくちがった印象の髪型を作ることもできます。ロングヘアは雰囲気があるのでおしゃれメンズが目指せます。メンズはロングヘアにすると美容院にひんぱんに行かなくても大丈夫になります。メンズのロングヘアは経済的でもあります。

メンズのロングヘアの結び方は?

メンズのロングヘアの結び方はシンプルにうしろで1つにお団子やポニーテールを作るスタイルが主流です。ダウンしたままのハーフアップもかっこよくておすすめです。ハーフアップした髪をお団子にしてもおしゃれな雰囲気になります。ルーズなお団子にするとアンニュイさが増します。メンズのロングヘアも編み込みができます。サイドを編みこんで毛先をトップの髪と一緒にシニヨンにしても面白くなります。ピアスと一緒にセンスよくコーデしましょう。

サムライヘアとは?

メンズのロングヘアには、海外でも大人気のサムライヘアがあります。ロングヘア全体をうしろに束ねるだけの髪型ですが、アートなイメージに作り上げられるので個性が出ておしゃれになります。髪はトップで束ねてもおかしくはありません。小柄なメンズでも挑戦できるロングヘアの髪型です。ツーブロックやパーマの髪でも十分おしゃれに形づくることができます。毛先はポニーテールのようにそのままでも、シニヨンにしてもどちらでもOKです。襟足を出す出さないも自由です。

メンズのロングヘアのセット方法は?

髪型のセットはドライヤーできまります。髪全体に空気を入れるようにふんわりと乾かしましょう。髪は完全に乾燥させず、水分を少し含んだ状態でワックスを揉みこみます。ワックスが馴染んだら髪に流れを作っていき最後にスプレーで固めます。

ツーブロックは?

メンズのロングのツーブロックは、まずはワックスをつけて髪に艶を出します。コームで髪をよく整え毛流れをキレイに出します。結ぶ場合はゴムでトップにお団子を作ります。

メンズのロングで半分ダウンにして片サイドのツーブロック刈り上げをキレイに見せるセット方法もあります。まずは髪全体を濡らしてドライヤーでブローしていきます。オールバックにする要領で少し引っぱるように乾かしていきます。髪全体の8割から9割を乾かします。手をコームのように動かしながら髪の流れを整えていきます。最後にワックスをつけます。足りない場合はワックスムースを付け足します。ロングヘアの裾を外ハネにするとアシンメトリー感が増した髪型になります。

メンズのロングヘアのヘアアレンジの仕方は?

メンズのロングヘアはダウンのままオールバッグにしてもワイルドでかっこいいですし、サイドの髪を耳にかけるだけでも雰囲気がずいぶん変わります。雰囲気を変えたいときは、パーマやカラーリングで髪そのものに変化を与えていきましょう。

ストレートは?

メンズのロングヘアの特徴である毛流れの美しさはストレートヘアにいちばん表れます。普段から髪の手入れをよくしてきれいな質の良い状態をキープしておきましょう。ストレートや縮毛パーマで真っ直ぐの髪を作り出すことも可能です。メンズのストレートロングヘアはおしゃれで個性的な髪型です。オールバックで自然に流したストレートロングは男らしくてかっこいいです。髪に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。外国の芸能人のようなワイルドメンズになれます。

ストレートのアレンジは?

メンズのストレートロングヘアは髪の自然な流れを大切にして、すっきりとナチュラルに整えることもできます。マッシュボブやウルフカットのロングのような髪型です。ワックスは付け過ぎないようにしましょう。モード感が出てスタイリッシュになります。

メンズストレートロングヘアは明るい色でカラーリングするとエアリー感が出ます。一部だけ染めてもおしゃれです。ストレートロングの裾を外ハネにすると毛流れがはっきりとして髪に動きが出て今風になります。ツーブロックを組み合わせてアシンメトリーにするとストレートロングのかっこよさが浮き彫りになります。メンズがモードなロングヘアの髪型にしたいときにはおすすめです。

パーマは?

メンズのパーマをかけたロングヘアはとてもおしゃれでファッショナブルで、モード感あふれた髪型になります。くせ毛のメンズはトップだけストレートにして裾だけ地毛をいかしてクルクルのままスタイリングする方法もあります。軽やかで個性的な髪型になります。くせ毛を髪型ぜんたいにいかしてゆったりとカールを出すスタイリング方法もあります。無理なくエアリー感が出せるのでおすすめです。くせ毛ではないメンズはロングヘアの裾だけパーマで巻いてもとてもおしゃれです。

ツイストスパイラルパーマをかけてツーブロックで立ち上げるようにスタイリングします。個性的でモード感あふれる髪型になります。少しカラーリングすると軽いスタイルに仕上げることができます。ロングヘア全体にパーマをかけてムースをつけ、ウェット状態のカールを生かした髪型もできます。

カラーリングは?

メンズのロングヘアのカラーリングはエアリー感が出てかっこいい髪型になります。ロック歌手のようにセンスよく仕上げましょう。ベージュやブラウン系のカラーリングは軽さが、アッシュやブラック系に染めると硬質な男らしいイメージが打ち出せます。赤などの明るい色のメッシュを入れるとスタイリッシュに整います。根元を暗くカラーリングして毛先に向かって明るくするグラデーションカラーもおしゃれです。

帽子は?

メンズのロングヘアは帽子もよく似合います。キャップ、ハットどちらでも個性的ですてきな髪型になります。キャップは以前ほどストリート系ファッションだけに用いられているわけではありません。キレイ系ファッションにも十分に合わせられます。

ロングヘアのメンズは浅めや薄め・ポンポン付きのニット帽を深めに被ることができます。その他のニット帽は形をよく見て浅めに被るとコーデが上手くいきます。つば広ハットはメンズは水平に被るとかっこよく見えます。

キャップは?

メンズのロングヘアにキャップを被りファッショナブルにきめていきましょう。メンズのロングヘアにキャップをアップバングして被るとワイルドな印象になります。顔周りがすっきりとして大人っぽく見えます。反対に前髪を残してキャップを被ると少年っぽさが出てやわらかい雰囲気になります。前髪をキャップから出す場合はスッキリと清潔感を出すことが大切です。赤や青のキャップを選べば差し色としても使えます。

ヘアバンドは?

ヘアバンドはロングヘアのメンズにとって押さえておきたいアイテムです。ヘアバンドはロングヘア向けのアクセサリーです。大いに利用しましょう。パーマのロングヘアにヘアバンドを付けるとおしゃれにきまります。ヘアバンドに通した前髪やサイドの髪を散らしながら上手に出してアレンジしてください。

ストレートロングヘアをヘアバンドの上に髪を垂らしてもかっこいいです。メンズのロングヘアは太めのヘアバンドもおすすめです。ヘアバンドの面積が増えるとたいへんファッショナブルな雰囲気になります。上からパーマのかかった髪を出しておしゃれにきめてください。

ピンは?

メンズのロングヘアにヘアピンもかっこいいです。メンズがロングヘアの片方のサイドだけ上げてツーブロックなどを見せる髪型はかっこいいですが、編み込まない場合はピンで留める方法もあります。ロングヘアをピンで留めると自由にアレンジできます。ピンを使ったリーゼント風アレンジもおすすめです。ロングヘアにピンをいくつも付けたりクロスさせたりしてかっこよくアレンジしてください。

メンズのロングヘアにおすすめのワックスは?

ワックスは髪質に合うタイプを選びましょう。剛毛の人と軟毛の人では同じワックスを使っても仕上がりがかなり違います。髪の長さもとても重要です。ワックスが重すぎると髪が立ち上がらなくなるからです。ワックスは自分がなりたい髪型に合わせて決めていきます。メンズのロングヘアには伸びがいいやわらかめのワックスが向いています。ロングヘアでパーマがかかっているメンズはジェルやムースでもOKです。

人気のあるワックスはピースプロデザインシリーズです。やわらかく伸びがいいロングヘアのメンズはグロスやニュアンスワックスが向いています。アクアローズの香りと艶と潤い、やわらかな毛束感が好評です。

ロングヘアに似合うファッションとは?

メンズのロングヘアはスーツからストリート系まで、どんなファッションにも合います。モードによっては髪を結んだり編んだりカラーリングしたりと変幻自在にできるのもロングヘアの魅力です。現在、ロングヘアのトレンドの風が吹きはじめています。ときにはうんと個性的な髪型とファッションにも挑戦してみましょう。

メンズのロングヘアはかっこいい!

メンズのロングヘアが再び注目を集めはじめています。メンズのロングヘアはただ伸ばせばいいというものではなく、髪質の管理や手入れがとても重要になってきます。髪の毛は定期的にカットやトリートメントをしてロングヘアの艶をキープしておきましょう。

メンズのロングヘアはワイルドでとても男らしい髪型です。パーマやカラーリングを活用していろいろなイメージに変えることも可能です。髪の結び方や帽子の被り方に工夫をしておしゃれなメンズのロングヘアスタイルを確立していきましょう。