Search

検索したいワードを入力してください

【季節別】靴下を使ったジョガーパンツのおすすめコーデ|メンズ

Author nopic iconmori
メンズファッション / 2019年01月07日
【季節別】靴下を使ったジョガーパンツのおすすめコーデ|メンズ

メンズレディース別ジョガーパンツに合う靴下の選び方とは?

ジョガーパンツとは本来ジョギング用に開発された裾の詰まったパンツのことです。スポーツウェアとして発展したジョガーパンツはたいへん穿きやすくスムーズに動ける理想的なボトムスでもあります。ジョガーパンツは裾にリブがついていて詰まっていることが最大の特徴です。裾がしまっている分、靴下が目立ちます。靴下とジョガーパンツを上手にコーデして、かっこよく穿きこなしていきましょう。

メンズは?

ジョガーパンツは足元が強調されます。ジョガーパンツに合わせて靴や靴下を選びます。夏は素足にジョガーパンツが最高にかっこいいです。その他の季節は上手にジョガーパンツと靴下をコーデしてください。メンズのジョガーパンツに合わせる靴下は、くるぶしサイズにするか靴下をパンツの裾の中に入れてください。スニーカーとアウターのカラーをそろえるとおしゃれに見えます。

ジョガーパンツはスポーティなのでトップスはキレイ系のアイテムを合わせます。ジョガーパンツはスリムタイプを選ぶことがポイントです。一般的には、トップスの色と靴下の色を同系色にするとかっこよく見えます。靴下は差し色の効果があるので全体のバランスを見てコーデしてください。ジョガーパンツをモノトーンコーデにしてボルドーの靴下を合わせるなど、意外な色の靴下をチョイスしてもすてきです。

レディースは?

レディースはジョガーパンツを穿く場合は、シンプルに黒か白の靴下をおすすめします。レディースは明るめのファッションをすることが多いので、あまり足元を強調しすぎないほうがいいでしょう。黒の靴下に黒の靴でしめます。白の靴下コーデもトレンドですてきになります。

季節別靴下を使ったジョガーパンツのおすすめコーデとは?

ジョガーパンツは素足にちかい状態にコーデすると失敗がありませんが、靴下を差し色にして目立たせるとワンランク上のおしゃれファッションに作り上げることができます。ジョガーパンツコーデは、全体の色を統一するとファッショナブルにきめることができます。

春は?

メンズのジョガーパンツの春コーデはブルーを中心に合わせていきます。ネイビーやブルー系のジョガーパンツに、ブルーやネイビー系のセーターやアウターをコーデします。インナーは白のカットソーにしてカジュアル系のコーデにします。靴下は白がさわやかでおすすめです。

夏は?

夏のメンズジョガーパンツはモノトーンコーデでクールにきめましょう。ジョガーパンツの人気カラーである黒を大いに活用します。靴下はさわやかな白かクールな黒です。バッグは黒で、靴は白か黒のスニーカーです。グレーのジョガーパンツも涼しげでおすすめです。トップスは白のTシャツやカットソーにして、さわやかに着こなしましょう。

秋は?

秋のジョガーパンツは白の靴下に合わせます。ジョガーパンツは黒か濃い色のネイビーにします。スキニーパンツ風におしゃれに着こなします。黒スリッポンや茶のショートブーツ、淡い色や白や黒のスニーカーなど、シューズはどのような色も種類も合わせられます。秋はジョガーパンツを自由にコーデできる絶好の機会です。トップスやアウターもジョガーパンツの色に合わせていろいろなファッションがたのしめます。

冬は?

冬はジョガーパンツに黒の靴下をコーデしましょう。黒のジョガーパンツに黒の靴下、白のスニーカーがおしゃれです。長めの白のトップスをアウターの下からのぞかせてセンスよくコーデしましょう。パーカーも合わせられます。長めのインナーと短めのブルゾンやライダースジャケットでコーデします。グレーのジョガーパンツもおしゃれです。靴下やスニーカーをきれいなカラーにして差し色にしてもすてきです。

ジョガーパンツとスニーカーコーデの靴下の合わせ方は?

足元が強調できるジョガーパンツはスニーカーとの相性がとてもいいです。インナーと靴下の色を同じにすると上手にコーデできます。短いネイビーのアウターの下に長めの白のインナー、グレーのジョガーパンツと白の靴下、ネイビーのスニーカーでおしゃれにきめます。デニムジャケットにジーンズ風のジョガーパンツ、茶のキャップに茶の靴下、白のスニーカーもおしゃれです。インナーはグレーのニットにします。

ネイビーのジョガーパンツに黒ボーダーの靴下に黒のスニーカー、白のインナーに茶の長めのカーディガン、茶のバッグに濃いグレーのスヌードなどのコーデもおしゃれです。靴下のボーダーがきいています。黒のジョガーパンツをモノトーンコーデにして黒のスニーカーに白の靴下が定番です。靴下の色を青や赤、緑や黄色などの明るい色にして差し色にしてもかっこいいです。

靴下に合わせたジョガーパンツの着こなし方は?

メンズの靴下は本当にたくさんの種類があります。カラーも豊富ですし、迷彩柄やボーダーなどのたのしい模様がいろいろです。白や黒の靴下がジョガーパンツには無難ですが、柄のある靴下でさらに面白いコーデができます。靴下は差し色としても効果があります。トップスのコーデカラーと足元の靴と靴下のコーデカラーを合わせると、ジョガーパンツが何色でも上手にファッションが整えられます。

柄物は?

ジョガーパンツにはたくんさのカラーやデザインがあります。模様もいろいろで、迷彩柄や格子柄、植物などの複雑な柄もたくさんあります。穿いていてたのしくなるのが柄物のジョガーパンツです。派手なイメージが苦手な方はトップスをネイビーや白などのさわやかでシンプルなカラーコーデにします。靴下は黒か白、またはジョガーパンツの模様と同じカラーでコーデしましょう。

ドレスシャツとの相性は?

ジョガーパンツは基本的にどのようなトップスともコーデできます。黒のジョガーパンツにブルー系のシャツを選びます。シャツを着ることでジョガーパンツのラフさが軽減され、リラックスし過ぎない大人のカジュアルの印象が強調されます。袖をロールアップしてボタンを2、3個はずし、シャツはボトムスの上にオーバーで着こなします。グレーや水色のスニーカーに白の靴下ですっきりと穿きこなしましょう。

デニム地のジョガーパンツに合うおすすめの靴下は?

デニムのジョガーパンツはスリムジーンズ感覚でおしゃれに着こなせるアイテムです。シンプルにかっこよく靴下コーデしていきましょう。靴下とスニーカーのカラーコーデとトップスの色を合わせるとセンスよくコーデできます。グレーのトップスとグレーのスニーカーに白の靴下、デニム地のジョガーパンツなどは大人かっこいいファッションコーデになります。

デニムのジョガーパンツに黒のブルゾン、グレーのセーターの下は白のタートルネックのインナーにします。黒のブルゾンはライダースジャケットでもかっこよくきまります。黒の革靴に白かグレーのソックスでおしゃれにコーデしましょう。デニム地のジョガーパンツには、黒や白、グレーやネイビーなどのブルー系のアイテムがよく合います。派手な色の靴下で冒険をするファッションもたのしいです。

ジョガーパンツと靴下がきてる!

ジョガーパンツと靴下コーデはスポーティにせずにカジュアルかキレイ系ファッションできめるとかっこよくしまります。ジョガーパンツはスポーツファッションとして発展してきましたが、裾が詰まって足首が強調されるためおしゃれアイテムとしての機能が高くなっています。ジョガーパンツの色よりも、トップスと足元の靴と靴下とのカラーコーデに気を配ると整えやすくなります。

ジョガーパンツは今後のメンズファッションに大いに影響を与えるアイテムです。着心地もよく動きやすいジョガーパンツは、ワードローブに1着は加えておきたいボトムスです。ジョガーパンツを積極的にファッションに取り入れ、おしゃれメンズの仲間入りをしていきましょう。

関連記事

Related