Search

検索したいワードを入力してください

彼氏の誕生日プレゼントおすすめランキング・サプライズの渡し方

Author nopic iconair.ryo
プレゼント / 2017年12月09日
彼氏の誕生日プレゼントおすすめランキング・サプライズの渡し方

何を渡せばいいの?

彼氏がいると、年に何度かプレゼントを渡す機会があるでしょう。誕生日、クリスマス、就職や卒業のお祝い、そして中には交際の記念日に渡す人もいます。

クリスマスや就職などのお祝いは季節やシチュエーションで選ぶプレゼントがある程度絞られることが多いです。しかし、誕生日プレゼントは毎年同じ時期にやってきます。いったい彼氏に何をプレゼントすれば喜んでもらえるでしょうか。

彼氏が欲しがるおすすめのプレゼントを紹介します。

年代別彼氏の誕生日プレゼント

彼氏に誕生日プレゼントを渡していますか。彼女になった人の特権ですが、付き合い始めの頃は何を渡したらいいのか悩みます。嬉しい悲鳴ではありますが、それでも何かアドバイスが欲しい人もいるでしょう。

また、付き合っている期間が長くなると、渡すものに困るでしょう。付き合い始めの頃から連霊を重ねて趣味嗜好が変わることもあります。また、その年代ならではの喜ぶプレゼントがあります。どうせ彼氏に誕生日プレゼントを渡すならば、喜んでほしいでしょう。

年代別に、彼氏におすすめの誕生日プレゼントを紹介します。

中学生

中学生はアルバイトができません。そのため、プレゼントにお金をかけることは難しいでしょう。それでも彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを渡すことはできます。逆に奮発して高価なプレゼントを渡す方が重いと感じられるでしょう。

部活用品

彼氏が部活をしている場合は、部活で使えるグッズをプレゼントするのがいいでしょう。運動部の彼氏であれば、フェイスタオルやリストバンドなどがおすすめです。有名なブランドであってもタオルくらいならば中学生でも手が出る値段です。また、運動部ではない場合であってもタオルは体育でも使えるのでおすすめです。

Tシャツ

また、Tシャツもおすすめです。休日のデートの時に着てほしい服や、彼氏の好きなキャラクターがデザインされたプリントTシャツなどを誕生日にプレゼントしてみましょう。

高校生

高校生は人によってはアルバイトができるでしょう。また、彼氏も少しずつおしゃれに気を使うようになってくる年代です。1万円を超えないくらいの値段を想定して誕生日プレゼントを探しましょう。

財布

彼氏におすすめの誕生日プレゼントは財布です。おしゃれにそこまで気を使っていないという彼氏であっても、財布を持ち歩かない人はいないでしょう。

財布をプレゼントするときは、長財布か折り畳みができる財布かは調べておきましょう。彼氏の多くは誕生日といえども機能性使いやすさを求めます。プレゼントされたから使うという人でも、どこかで不満を抱くこともあります。そこは注意しましょう。

通学鞄

少し値が張ってもよいのであれば、通学鞄などのバッグやリュックをプレゼントしましょう。最近では学校指定以外でもよいとしている高校は増えています。

また、しっかりとしたバッグは大学生活まで長く使用することが可能です。休日にも使えるようなバッグは彼氏にも喜ばれる誕生日プレゼントでしょう。高校生であっても大学生が使っているバッグを参考に少し大人びたものにしましょう。

社会人

続いては、社会人の彼氏におすすめの誕生日プレゼントを紹介します。社会人の彼氏は彼氏自身も経済力がある程度あるため、みのまわりのものはきちんとそろえているでしょう。しかし、それでも彼女からもらったからこそうれしい誕生日プレゼントはあります。

仕事にまつわるもの

社会人ですから、彼氏の仕事をサポートするプレゼントはいいでしょう。彼氏におすすめなのがネクタイです。ネクタイは使用頻度が高いため、いくつあっても困ることはないでしょう。ネクタイは、実際につけているのとお店で陳列されているのとでは印象が異なります。できれば、シャツに合わせてもらいましょう。

また、名刺入れや手帳などもおすすめです。いいものを持っているに越したことはないですが、そこまで高いものを自分で購入しようとは考えにくいため誕生日にプレゼントされるのはうれしいでしょう。

30代

30代の彼氏はどうでしょう。30代ともなると趣味嗜好がある程度決まってきます。こだわりが強い人にはなるべくそれに沿うようなプレゼントがいいでしょう。しかし、そこまでこだわりがないならばあなたが彼氏にしてほしい路線をプレゼントしましょう。

年相応の物でも少し年代が上下するものでも使いこなせるのが30代の特権です。彼女として彼氏の幅を広げてあげるプレゼントはどうでしょう。

男性用化粧品

30代の彼氏に男性用化粧品はどうでしょう。化粧品といっても香水や、身だしなみを整えられる少し高級感のあるものがいいでしょう。渡すときには、今のままでも好きだけれど、などと肯定する一言を添えてあげましょう。意外と傷つきやすいのも男性の特徴です。

また、あなたにとっても彼氏がいつまでも若々しく、格好いいのは良いことです。誕生日にぜひ高級化粧品をプレゼントしてみてください。

お酒

年齢が高くなってくると、男性の多くはお酒をたしなむようになります。しかし、家計のことも考えていつも高いくて良いお酒を飲んでいるという人は少ないでしょう。

そこで、彼氏の好きなお酒をプレゼントすることもおすすめです。あなたもたしなむ程度に一緒に飲めば彼氏の喜びもひとしおです。

彼氏の誕生日プレゼントおすすめランキング

続いては、彼氏の誕生日におすすめのプレゼントをランキング形式で紹介します。どの年代の彼氏でも比較的受けが良いのが特徴です。

年代ごとにおすすめのブランドやデザインの方向性は、合わせてあげましょう。

財布

まずは、財布のおすすめブランドをランキング形式で紹介します。

3位 ルイヴィトンタイガ ポルトフォイユブラザ(M32572)

3位は誰もが知っているであろうブランドのルイヴィトンの財布です。ルイヴィトンは女性ものと言うイメージを持ちがちですが、男性向けの商品もあります。選ぶときはなるべくシックでシンプルなデザインがいいでしょう。

失敗のないブランドという点では人気ですが、人によっては誕生日のプレゼントには重い、こてこてのブランド、と好まない人もいるため3位です。

2位 Paul Smith 正規品 カラードエッジ 本革

2位はポールスミスの財布です。若い年代にも人気のブランドは、シンプルなデザインの物だけでなくバリエーションも豊富です。幅広い年代に支持されやすく、またプレゼント用にも手が出しやすい値段が人気の理由でしょう。

しかし、多くの男性が持っているということで、誕生日という特別な日のプレゼントとしては2位です。

1位 ホワイトハウスコックス リージェントブライドル S7532

1位はホワイトハウスコックスの財布です。ブランドではありますが、ルイヴィトンやグッチといったようなブランドよりもブランド押しが強くありません。男性はブランドということに強い執着を持ちたくはないけれどいいものは使いたいという人が多いです。

そのため知名度が圧倒的に高いわけではないブランドがいいでしょう。彼氏の知らないブランドのプレゼントならば考えてくれたという印象も抱きやすいです。

Blockquote firstBlockquote second

ホワイトハウスコツクス。最高ですね。イギリス。の伝統を感じる。すばらしい。使うのがもつたいないのでもう1つ注文してしまいました。

時計

続いては、時計のプレゼントにおすすめの商品を紹介します。

3位 Daniel Wellington 腕時計 Classic Black Sheffield ブラック文字盤 DW00100145

3位はDaniel Wellingtonの腕時計です。手ごろな値段でありながら、洗練されたデザインとシンプルな文字盤が若い男性を中心に人気です。

また、ベルト部分を取り換えることが可能なものがほとんどですから、気分やシチュエーションに合わせて取り換えが利くという点もプレゼントにおすすめです。誕生日に少し良い腕時計はどうでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

ベルトは少し固めで、腕にフィットするには少し時間がかかりそうですが、黒い文字盤の質感はとても気に入りました。夏はナイロンのベルトに交換してガシガシ使いたいです。並行輸入品ですが、全く問題なさそうでとても気に入りました

2位 [シチズン]CITIZEN 腕時計 Citizen Collection シチズン コレクション Eco-Drive エコ・ドライブ クロノグラフ VO10-6741F

2位は誰もが知るブランドのシチズンです。青い文字盤に銀色のベルトは、男性らしさとスマートさを印象付けてくれます。

1位 Knot

1位は知る人ぞ知る日本の時計ブランドです。1万円代からカスタムオーダーができるという至れり尽くせりのブランドです。日本製品としての確かな質と手が届きやすい価格でじわじわとその人気を広げています。

彼氏の誕生日のためにオリジナルのカスタイマイズを考えてあげてはどうでしょう。

旅行

また、旅行も誕生日のプレゼントとしてお勧めです。中々旅行をプレゼントするのは難しいですが、場所と宿泊場所を決めて提案するのもいいでしょう。その際は、泊りを前提にしているプランと日帰りのプランとを考えておきましょう。旅行好きの彼氏にはおすすめの誕生日プレゼントです。

また、あらかじめ誕生日近辺の日を開けてもらい、日帰りで行ける場所へ連れていくのもおすすめです。その場合は、宿泊料金はあなたが出せばほかは割り勘でもいいです。おすすめの場所は3位が伊豆、2位が京都、そして1位が鎌倉です。

彼氏の誕生日におすすめの手作りプレゼント

彼氏にプレゼントをするときに、手作りをしたいという人もいるでしょう。手作りでおすすめなのが、チョコレートなどのお菓子やケーキ、もしくはマフラーなどの編み物です。

手作りの場合は詩つよりも愛情をこめることが大切です。ただし毎回手作りのプレゼントはいくら愛情がこもっていてもお金をかけたくないだけだと感じられますので注意しましょう。

彼氏の誕生日プレゼントをサプライズで渡す方法

彼氏に誕生日プレゼントをサプライズで渡す場合は、会ってすぐに渡すか、デートの終盤で盛り上がったタイミングがいいでしょう。サプライズならばラッピングとともにメッセージをお勧めします。また、持ち帰れるようなサイズの物にしましょう。

どちらでもよいですが、彼氏が気を使わなければならないような隠し方は避けましょう。それならばサプライズではなく渡す方が喜ばれます。サプライズを嫌いな男性は少なからずいます。サプライズで誕生日を祝いたいのはわかりますが、彼氏の好みには合わせてあげましょう。

最高の一日に

ここまで彼氏の誕生日プレゼントについて紹介してきました。毎年何を渡すか悩んでしまうという人も、彼氏の年代に合わせて絞り込んでいくのがいいでしょう。

誕生日プレゼントですから、彼氏が欲しがっているものを彼女の視点から渡してあげるので十分喜ばれます。あくまでも彼氏の誕生日ですから趣味を押し付けるようなことは避けましょう。財布や腕時計など誕生日プレゼントとしては王道でも、デザインやブランド渡し方ににひと工夫を施したり、メッセージを添えるだけで特別な誕生日プレゼントになります。

彼氏のために頭を悩ませ、彼氏の最高の笑顔とともに、いい誕生日の思い出にしてください。

関連記事

Related