Search

検索したいワードを入力してください

クラシカルロリィタの安いブランドと髪型・メイク|ワンピース

Author nopic iconnami
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年12月10日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年12月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

クラシカルロリィタの安いブランドと髪型・メイク|ワンピース

クラシカルロリィタの安いブランド

イノセントワールドやメタモルフォーゼ、ジェーンマープルといった、クラシカルロリィタの有名ブランドは高価なアイテムばかりです。ロリィタは、ブラウスやジャンスカ、パニエ、頭ものやソックス、靴、バッグとアイテム数が多く全てを有名ブランドのもので揃えようとすれば、ワンコーデで10万円以上は掛かってしまいます。

ワンピースやジャンスカといったメインのお洋服はお気に入りのブランドのものを、シューズやブラウス、小物類などはプチプラなブランドを活用して組み合わせることで、コーディネートのバリエーションを増やしましょう。

プチプラなクラシカルロリィタのアイテムは下記のショップで販売されています。
・マキシマム
・個人製作のもの

また、クローゼットチャイルドなどのロリィタブランドに特化した古着ショップで購入することで安価に購入金額を抑えられます。

クラシカルロリィタに合う髪型

女の子らしいファッションのひとつである「ロリィタ」の中でも、上品で女性らしいクラシカルロリィタにはどのような髪型やヘアアレンジが似合うのでしょうか。世界観がしっかりとあるだけに難しい、クラシカルロリィタ、クラロリにぴったりなヘアーをご紹介します。

ロングヘアーのアレンジ

女の子らしいヘアスタイルといえば、長い髪に切り揃えたぱっつん前髪です。クラシカルロリィタの方に多い、ドールのような艶やかなロングヘアーにぴったりのヘアアレンジをご紹介します。

カチューシャのヘアアレンジ

姫カットにぱっつんヘアーの定番スタイルをゆる巻きにして、大きなリボンと花のモチーフのついたカチューシャで変化をつけたヘアアレンジです。季節問わずクラシカルロリィタのコーディネートに使える覚えておきたいアレンジのひとつです。

ガーリーなツインテール

クラシカルロリィタの装いは色味が暗くなりがちです。春夏のコーディネートにはもちろん、秋冬の重厚なアイテムともバランスを取れる、エアリーなカールヘアーはクラシカルロリィタにぴったりなヘアアレンジです。

しっかりつけたカールを高い位置で結んだツインテールに、ワンピースなどと同色のリボンを飾ればまとまりのあるクラシカルロリィタコーデに仕上がります。

ボブヘアのアレンジ

クラシカルロリィタの方にとって、ロングヘアと並んで定番のボブヘアのアレンジをご紹介します。

帽子をプラスしたヘアアレンジ

クラシカルロリィタの定番、内巻きのボブにぱっつん前髪は小物でアレンジします。サイドのを残し耳にかけ、斜め気味に帽子をかぶります。全体のヘアは内巻きに巻きます。カチューシャやリボンに飽きたら試してみたいヘアアレンジです。

クラシカルロリィタに合うメイク