Search

検索したいワードを入力してください

タピオカドリンクの3|カロリー/コンビニ

更新日:2020年09月18日

今、若い女性を中心に大のタピオカドリンク。今ではコンビニでも簡単に買うことができてしまいますが気になるのがカロリーです。タピオカドリンクのカロリーはどのくらいなの?自分で作れるの?コンビニではどんな商品が買えるの?今のお店は?など、皆さんの疑問にお答

タピオカドリンクの3|カロリー/コンビニ

タピオカドリンクの

今、若い女性を中心にのタピオカドリンクですが一回飲んで、はまってしまった、そんな方も多いのではないでしょうか。今回はそんなタピオカドリンクについて紹介していきます。「カロリーはどのくらい?」「どんなドリンクがなの?」「コンビニで買えるの?」「有名店を知りたい」など皆さんの素朴な疑問にお答えしていきます。この記事を読んでタピオカドリンクをもっと好きになりましょう。

タピオカドリンクのカロリーってどのくらい?

皆さんはタピオカドリンクのドリンクのカロリーがどのくらいかご存知でしょうか。一般的にタピオカ100gのカロリーは『355キロカロリー』と言われています。もちもちとした食感がクセになるタピオカですが、キャッサバという植物の根茎から作られているデンプンの塊なので、ヘルシーかと思いきや割と高カロリーとなっています。

タピオカドリンクは、このタピオカが甘い飲み物の中に入っている状態のものをいいますから、タピオカドリンクのカロリーを語るのであればそのカロリーも考えなければいけません。

タピオカドリンクの総カロリーを考えよう

例えばミルクティーだった場合は1カップ(177g)約104キロカロリー、抹茶ラテだった場合は約156キロカロリーとなります。ドリンクがミルクティーでサイズがMであればタピオカが約30g、ドリンクが約2カップで換算すると約315キロカロリーとなります。思ったよりも高カロリーに感じるのではないでしょうか。

おいしくていくらでも食べられそうですが、食べすぎるとカロリー過多になり、お腹が緩くなったりすることがありますので食べすぎには注意が必要です。一方でタピオカは食物繊維が豊富で、美容にはとても良い効果をもたらします。

タピオカドリンクの作り方~お家で作れる簡単レシピ~

おうちでも、タピオカドリンクを楽しみたい、そんな皆さんのために簡単にタピオカドリンクを楽しめるレシピを紹介します。材料を用意すれば簡単に作れるので彼氏をおうちに呼んで作ってあげたり、友達同士ホームパーティーでのドリンクにしてみてはいかがでしょうか。

タピオカミルクティーのレシピ

こちらのレシピは業務スーパーで販売されているタピオカとセットを使ったタピオカミルクティーの簡単レシピになります。タピオカは湯煎で解凍後、付属のミルクティーを牛乳に溶かすだけで簡単に作れるので自担で味わいたい方はぜひ業務スーパーを活用しましょう。

タピオカココナッツミルク

こちらは王道のタピオカココナッツミルクのレシピです。好みの分量のタピオカを用意してオーガニックココナッツミルクで美味しく味わいましょう。こちらのレシピにはチアシードや粒あんも入っているので普段と違ったカフェタイムを楽しみたい人にです。ココナッツミルクに砂糖を溶かしてカップの底には粒あんを入れましょう。タピオカをたっぷりと入れたら美味しいドリンクの完成です。

パンナコッタのタピオカドリンク

次のページ:コンビニで買えちゃう!?タピオカドリンク

初回公開日:2018年01月23日

記載されている内容は2018年01月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related