Search

検索したいワードを入力してください

NEWSのメンバー・ランキング|初期/今/不祥事/名前

Small d36fe7fd 4d48 4acd a883 90d180b534abアメリカンコッカー
芸能・エンタメ / 2017年12月15日
NEWSのメンバー・ランキング|初期/今/不祥事/名前

NEWSとは?

「大好きなジャニーズのグループの中で、どのグループが好き?」こんな話題になったことありませんか?バラエティー番組や、ニュース番組、音楽活動、どの分野においても注目を集めているジャニーズ。NEWSはその中でも好きなグループの10本指に必ず入るほど、人気のあるグループです。そんなNEWSの現在、過去のことを綴っていきます。

初期のNEWSのメンバー

初期メンバー9人

2013年に9人で結成されたNEWS。当初NEWSのリーダーは山下智久さん、センターも山下智久さんでした。同じ年に、メンバーの森内貴寛さんが脱退することになり、結果としてNEWSは8人で活動していくことになりました。

メンバー、また脱退!

8人で活動をしていたNEWSですが、そこからまた2人脱退してしまい、NEWSのメンバーは6人になってしまいました。ですが、そこから何とか頑張って活動してファンの間では6人のメンバーのイメージが定着していきます。この時のNEWS6人のメンバーは、山下智久さん、錦戸亮さん、手越祐也さん、加藤シゲアキさん、小山慶一郎さん、増田貴久さんです。

4人になったNEWSのメンバー

ついにリーダーの山下智久さんと錦戸亮さんが、NEWSのメンバーを脱退してしまいます。そしてNEWSは現在のメンバー4人になってしまいました。人数は少なくなったのですが、メンバーは個性的な面々が揃っているので4人でも、不思議とボリュームのあるアイドルグループです。

今のNEWSのメンバー

メンバーのプロフィール

手越祐也

 ・生年月日:1987年 11月11日(30歳)
 ・出身地:神奈川県
 ・身長:173㎝
 ・血液型:B型

運動神経の良さはNEWSのメンバーの中でも1番と言っても過言ではありません。彼は持ち前のポジティブシンキングで、アイドルなのに何でもこなして期待に応える事ができる、オールマイティーなアイドルです。

最近はバラエティー番組「行ってQ」などで活躍していますが、笑顔でバンジージャンプやスカイダイビングなど、持ち前の笑顔と運動神経で身体を張ってファンの期待に応えています。

小山慶一郎

 ・生年月日:1984年5月1日(33歳)
 ・出身地:神奈川県
 ・身長:178㎝
 ・血液型:O型

高身長で塩顔男児な小山慶一郎さんは、あの有名な明治大学出身の高学歴の持ち主です。その頭脳を活かして、「news every」では、メインキャスターも努めています。そして、小山慶一郎さんのお姉さんは、あの、アメブロで大人気のブロガー「みきママ」です。あまりにもキャラクターが違い過ぎて驚く人が多いと言われています。

加藤シゲアキ

 ・生年月日:7月11日(30歳)
 ・出身地:大阪府
 ・身長:175㎝
 ・血液型:A型

加藤シゲアキさんは、意外にも大阪出身です。大阪訛りが全くないために驚く人が多いのですが、それだけ標準語になじむように努力されてきました。メンバーきっての、真面目な性格を活かして加藤シゲアキさんは「小説家」でもあります。代表作は「ピンクとグレー」と言う小説で、映画化もされています。「傘を持たない我たちは」という小説は、テレビドラマ化されています。

増田貴久

 ・生年月日:7月4日
 ・東京都
 ・178㎝
 ・血液型:O型

「マッスー」こと、増田貴久さんはジャニーズの中でも愛されキャラを誇っています。でも実は性格は意外と男らしく、メンバーの中でもはっきりとしています。とってもオシャレな増田貴久さんは、NEWSのメンバーの中でもピカイチのセンスで舞台衣装などをを手掛けています。個性的なファッションセンスは、彼だけの特技でしょう。

NEWSのメンバーカラー

 ・小山慶一郎:紫
 ・手越祐也:ピンク
 ・加藤シゲアキ:緑
 ・増田貴久:黄

NEWSのリーダー

NEWSの現在のリーダーは小山慶一郎さんです。聡明で頑張り屋さんの小山さんは最年長者ということもありNEWSのリーダーを担当しています。個性が強いメンバーですが、小山さんの、おおらかな性格が、上手くメンバーのまとめ役となり、NEWSを引っ張っています。

小山慶一郎さんは2台目リーダーです。初代リーダーは山下智久さんでしたが、山下智久さんが、NEWSのメンバーを脱退したことにより、リーダーが不在となってしまいました。そこで最年長者の小山慶一郎さんがリーダーとなってNEWSをまとめています。

NEWSの人気メンバーTOP3

NEWSの人気を、NEWSのメンバーの各個人ページのアクセス数を集計して、人気ランキングとしてご紹介いたします。

第3位  小山慶一郎

小山慶一郎さんはNEWSのリーダーということもありますが、リーダーを気取らず、メンバーの持ち味を引き出しています。本人も、明治大学文学部の出身で、現在は「news every」のメインキャスターも務めていてます。

ですが、そんなイメージよりも気さくなキャラクターの方が印象に残っている小山さんなので、そこが女性や男性にも好かれるポイントとなっているのではないでしょうか。

第2位  手越祐也

手越祐也さんは根っからのアイドル気質と言えます。カメラの前では常にカッコいい自分を演出したい人なので、ファンの期待を裏切りません。

以前、バラエティー番組でバンジージャンプをする手越祐也さんが放送されていたのですが、ごねる事も無くしかも笑顔で綺麗にバンジーされていました。「これがジャニーズ!」と言う男気をいつも見せてくれます。彼なくしてジャニーズは語れないと思います。

第1位  加藤シゲアキ

堂々の1位になった加藤シゲアキさんは、本当に真面目な努力家です。アイドルというよりも作家さんの方がしっくりくるタイプなのではないでしょうか。

露出が少ない加藤さんなのでミステリアスな印象を受けますが、そこが女性にはグッとくるポイントなのかもしれません。加藤さんの小説も加藤さんの世界観が反映されていて読んでいると引きずり込まれます。本当に才能にあふれた人なんだなと感じてしまいます。やはり、1位は加藤シゲアキさん以外いませんね。

リーダー小山が語ったエピソード

最初のメンバーは9人から始まって、1人減り、2人減り、ついには自分達のリーダーまで脱退してしまったNEWS。ずいぶんと心細い思いをしたのではないでしょうか。その思いは現在のリーダーの小山さんがバラエティー番組で語っていました。

「こんな会に出られるようになるなんて思いもよらなかった。錦戸亮と山下智久が抜けた後は、何とかNEWSを保っていると言った感じで、世間からは”タコの入っていないタコ焼き”だとか”空気の入っていない風船”とまで言われて、それでも何とか続けてこれた。」と感無量でお話しされていました。

ひと回り大きくなったNEWS

長くつらい時期もあったNEWS。ですが、あとに残されたのは味のある骨太なメンバーと、それでもファンをやめなかった、真のNEWSファンの人達。その後のNEWSは、段々と4人のメンバーで定着して、更なるファンを増やしていきました。一人一人の個性が際立って、「かっこよくて面白い」と評判になり、去年は4人で「24時間テレビ」の司会者など活躍しています。

作家、ニュースキャスター、アイドル、デザイナー。「それぞれ違って、皆いい」こんな言葉を聞いたことがあるのですが、NEWSのメンバーに当てはめると本当にその通りだと思う人は多いのではないでしょうか。まだまだ人気は発展途上のグループですが、今後もっともっと人気が出る事は間違いないでしょう。

関連記事

Related