Search

検索したいワードを入力してください

彼氏・彼女への付き合って一年記念日のプレゼント

Author nopic iconaki.
カテゴリ:プレゼント

初回公開日:2017年12月09日

更新日:2020年09月19日

記載されている内容は2017年12月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

彼氏・彼女への付き合って一年記念日のプレゼント

彼氏・彼女への付き合って一年記念日のプレゼント

好きな人と交際を開始する時ほど、嬉しい気持ちになることはないでしょう。人生がバラ色に見え、毎日が一気にキラキラと輝くような、そんな気持ちになる人も少なくありません。しかしながら、実際に交際が始まると、楽しいことばかりではないことに気が付くでしょう。喧嘩をしたり、相手の気持ちが負担になったり、また不安で夜眠れない日もでてきます。

そんなカップルにとって、交際一年記念日は貴重な一日と言っても過言ではありません。この一年の間、二人が気持ちを擦り合わせ、時には反発しながらも共に歩んだ、努力の結晶によって迎える日だからです。一年記念日をお祝いしましょう。決して盛大で、豪華でなくても構いません。あなたたちらしい祝い方で十分です。

まずは、一年記念日にプレゼントをご紹介します。

アルバム

一年記念日にアルバムを作って渡すと、恋人は非常に喜びます。あなたたちカップルの交際の軌跡をそこに収めましょう。アルバムを作るためには豊富な写真が必要です。できるだけこまめに写真を撮る習慣をつけてください。

アルバムには写真と一緒にメッセージを添えましょう。写真の下にその時の想いをつづると、思い出がよみがえってきて愛を深めるきっかけとなります。「初めてのデート。すごく緊張して上手く話せなくて、家で一人で落ち込んだ」「一緒に食べたホットドッグ。辛くて涙目になってる二人」など、キュートな文言がです。

特に彼氏から彼女にアルバムを作って渡すと、泣くほど喜ばせることができます。男性がそのようなものを作っているという意外性に彼女は驚き、感動すら憶えるでしょう。愛のこもったアルバムを贈ってみませんか。

旅行

交際一年記念日に旅行に行くのもです。二人の行きたかった場所や、やりたかったことをしましょう。一緒に計画を立てるのも楽しみの一つです。あそこへ行きたい、あんな体験をしたいとアイデアを出し合ってください。

無難なところではディズニーランドがです。せっかくの一年記念日は、非日常的な場所で過ごすのが良いでしょう。ディズニーランドなら、日中はさまざまなアトラクションを楽しんでアクティブに過ごし、夜はしっとりとムーディーな雰囲気に酔いしれることができます。ミッキーやミニーが明るく楽しく、二人の一年記念日をお祝いしてくれるでしょう。

歌が得意なら歌をプレゼントするのも良いでしょう。音楽経験があるなら自分で作詞作曲をして、ギターを弾きながら唄うと、相手を感動させられます。そのようなテクニックがないなら、相手の好きな歌や、思い出の歌を唄えば良いでしょう。

ただし歌声に自信のない人はやめておいた方が賢明です。下手くそな歌を大真面目に唄われると、聴く側もどう反応して良いか分からず困惑してしまうでしょう。元々歌が下手だと伝えておいて「一年記念日のために練習した」という体なら大丈夫です。心をこめて歌ってください。恋人を感動させるには、歌にあなたの想いをのせる必要があります。

ケーキ

お祝いにはケーキです。一年記念日にはケーキを用意して、相手を喜ばせましょう。ケーキはどんな種類のものでもOKですが、手作りすれば恋人をより感動させることができるでしょう。市販のケーキをプレゼントするのであれば、できるだけ豪華なものにしてください。ここをケチってしまうと貧素な一年記念日となってしまいます。カラフルでゴージャスなものを選びましょう。

経済的に余裕がないのであれば、やはり手作りケーキがです。手作りケーキであれば、少々形がいびつでも、味がイマイチでも、相手はあなたが作ってくれたということで感度するでしょう。キャンドルを一本立て、二人で一年記念日をお祝いしてください。

リング

彼氏から彼女に贈るプレゼントで最も喜んでもらえるのが、リングです。好きな彼氏からリングをもらって喜ばない女性はいません。一年記念日にリングを贈るは、非にです。

リングはそれほど高くなくてもOKです。チープすぎるものはいただけませんが、1万円も出せばそれなりのものが買えるでしょう。刻印サービスなどが利用できれば、なお善しです。リングの裏に二人のイニシャルや付き合った日を刻印すれば、世界でひとつだけのオリジナルリングとなります。

贈る側も同じものを購入し、ペアリングとして肌身離さずつけるようにすれば、より愛を深めることができます。クリスマスや誕生日にリングをプレゼントしていないのであれば、一年記念日は絶好の機会と言えるでしょう。

一年記念日の手紙・メッセージの書き方と例文

普段筆不精の人も、せっかくですから一年記念日に手紙を書いてみましょう。確実に相手を喜ばせることが可能です。手紙を書くことに慣れていない人は何を書いていいか戸惑うはずですので、以下を参考にしてください。

まず手紙の内容です。手紙には大きく分けて4つのことを書くようにしましょう。

1.なぜ手紙を書こうと思ったか
2.これまでの思い出
3.交際を始めて自分がどのように変わったか
4.これからの目標

これらを踏まえて書いた文章が以下のものです、

「一年記念日ということで、普段なかなか口にできないことを手紙にしたためてみました。〇○と付き合って一年がたちます。一緒に□□へ行ったこと、△△をしたことが昨日のことのように思い出され、温かい気持ちになります。〇○と付き合ってから毎日が楽しくて、自分にも自信が持てるようになりました。これからもそばにいてください。大好きです」

これを参考にあなたらしい手紙を書いてください。

一年記念日でのサプライズ

一年記念日にサプライズ演出を用意すると、より相手を感動させることができます。忘れられない一日となり、二人の心に大きく刻みこまれるでしょう。サプライズ演出をするのに最も重要なことは、事前に相手に気づかせないようにすることです。それとなく匂わせたり、ヒントを与えるようなことは絶対にしないようにしてください。

サプライズ演出をご紹介します。

手作り

こっそりと手作りの品を作り、一年記念日にプレゼントするのは、こじんまりとしながらも温かみのあるサプライズ演出です。手軽にできるので誰にでも実行しやすい方法でしょう。手作りアイテムは、王道中の王道ですがマフラーや手袋がです。作るのにそれなりに時間がかかるので、想いがこもりやすくなり、また相手も時間をかけて編んでくれたことに喜びを感じるでしょう。

また最近は、便利な手作りキットも多く販売されています。レザークラフトやアクセサリー、スノードームなど種類もさまざまですので「自分で作るのに自信がないけれど、手作りしてみたい」という方は、ぜひそれらを活用してください。手間暇かけたプレゼントこそ、あなたの真摯な想いを伝えることができるでしょう。

パーティー