Search

検索したいワードを入力してください

コスメデコルテの「アイグロウジェム」の塗り方と人気色・限定色

Author nopic iconayakaa
カテゴリ:メイク・コスメ

初回公開日:2017年12月28日

更新日:2018年12月29日

記載されている内容は2017年12月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

コスメデコルテの「アイグロウジェム」の塗り方と人気色・限定色

指一本で作れるツヤ感!コスメデコルテのアイグロウジェムとは?

あなたは今どのタイプのアイカラーを使っていますか?パレット型のアイシャドーやペンシルタイプなど多くの種類がありますが、ここ最近人気なのが指で伸ばすだけで簡単に陰影が作れるジェルタイプやクリームタイプのアイカラーです。

コスメデコルテから発売されているアイグロウジェムは、指先でまぶた全体をさっと優しくなぞるだけで、誰でも簡単に目元にツヤ感を作り出すことができます。アイメイクが苦手な方でも、アイグロウジェムが一色あれば大人な艶のある目元を簡単に作り出せます。

また、アイグロウジェムは重ねれば重ねるほどグラデーションがはっきりと出てツヤ感が増すため、普段使いはさっと一塗りでさりげないツヤ感を演出したり、プライベートでは重ね塗りをして目元を強調したりと様々な場面で使い分けて使用できます。

パッケージもコロンとかわいらしく、ほのかにいい香りがする点もアイグロウジェムの人気の理由の一つです。

アイグロウジェムなら一重もきれいに見せる!

一重まぶただと、眼を大きく見せようとアイカラーを重ね塗りしすぎてかえって逆効果になってしまったり、ついつい力が入ってメイクも濃くなりがちです。
がっつりアイメイクよりも、さりげないツヤ感がより大人っぽく魅力的に見せてくれます。

コスメデコルテのアイグロウジェムは重ね塗りしても厚塗り感がないため、アイホール全体に馴染ませた後、目のキワ部分にさらに色を重ねても綺麗に仕上がります。

また、アイホール全体になじませた後目尻に向かってグラデーションを作ると、一重の方の悩みに多い「腫れぼったく見える」という悩みもカバーされやすくなります。

アイグロウジェムの人気色を知ろう!

現在アイグロウジェムには華やかなゴールド系からクールなブルー系の色味まで、合わせて10色が展開されています。その中でも特に人気の高いブラウン系やピンク系の色味など、5色のカラーをより詳しく見ていきましょう。

オフィスにもぴったり! [BR381 カッパ-ブラウン]

BR381はアイグロウジェムのブラウン系の中でも、赤みのあるオレンジに近いブラウンです。赤みがあることで暗くなりすぎず、ぱっと華やかな印象を与える色味です。

アイカラーとしては定番カラーですが、アイグロウジェムは角度によって色やツヤに違いが出るためパウダーよりも仕上がりが軽く、大人の目元が作れます。

女性らしい印象を与える [BE382 ブラウンベージュ]

BE382は女性らしいピンクベージュのような色味で、10種類あるアイグロウジェムの中でも人気上位のカラーです。肌なじみのいい色味で、どんな肌色にも似合うと美容雑誌や口コミサイトでも話題になっています。

ふんわりとした目元になり、柔らかい印象に仕上げることができるので、オフィスシーンからパーティーシーンまで幅広い場面で使えるカラーとなっています。

人気有数![PK880 ローズピンク]

アイグロウジェムの中でも特に人気なのがPK880です。目元にピンクを使うとまぶたが腫れぼったく見えてしまいがちですが、アイグロウジェムのPK880は青みのある紫色に近いピンクのため、目元が浮くことなく肌になじみやすいカラーになっています。

見た目の色は濃いめですが、肌に乗せると落ち着いた色味なので上品に仕上がることから幅広い世代から人気を得ているPK880。重ね塗りするとより深みのある色になり、とても上品な印象になります。

デートなどフェミニンさを印象付けたい時などにもおすすめのカラーです。

深みのあるこっくり色 [BR380 ショコラブラウン]

BR380は、アイグロウジェムのブラウンの色味の中でも深みがあり、万能カラーと言われています。容器の色だけを見るとラメ感が強く派手に見えますが、実際に塗ってみるとナチュラルに仕上がります。

アイホール全体にBR380を伸ばした後、まつげのキワ部分に締め色をいれる目力アップメイクもアイグロウジェム特有のツヤ感、ラメ感が映えておすすめです。

ほんのり赤みが大人っぽい![BR384 モーヴブラウン]

ほんのり赤みがかった色味が大人っぽいBR384は、角度によってはグレーのように見えてオシャレな印象を与えます。

赤みが入ることで肌にもなじみやすく、簡単におしゃれな目元を作ることができます。発色も良く、他の色と合わせてまぶたのキワに締め色として塗る使い方もおすすめです。

気になる!アイグロウジェムの限定色が発売!

12月1日にアイグロウジェムの限定色2色が発売になりました。この2色は河北メイクでお馴染みの大人気ヘアメイクアップアーティスト、河北祐介さんとのコラボレーションで生まれたカラーです。冬にピッタリの深みのあるネイビーブルーとディープボルドーの色味は大人な上品さを与える色味でとても素敵です。

ここでは気になる限定色2色について、詳しくご紹介していきます。

深みのある大人の女性を演出 [PU181 ディープボルドー]

PU181は、数種類のレッドパールとパープルパールを合わせた深みのあるこっくりしたボルドーの色味です。目元に深みが出て、大人な女性の印象を与えます。

冬場は黒やグレーなどの寒色のお洋服を選びがちですが、目元が華やかだと一気にオシャレな印象に仕上がります。

クールでミステリアスな印象 [BL981 ネイビーブルー]

シルバーとブルーのパールのコントラストが絶妙で、クールでミステリアスな雰囲気を醸し出すBL981は、発売中のBL980パープルブルーと比べて深みのあるブルーです。
色に深みがあり、濡れたような質感でこれからの季節にぴったりのカラーとなっています。

似合う色の選び方詳しく教えます!