Search

検索したいワードを入力してください

【年齢別】ミディアムボブのヘアアレンジ・巻き方・まとめ髪

Author nopic iconsou
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2017年12月26日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年12月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【年齢別】ミディアムボブのヘアアレンジ・巻き方・まとめ髪

ミディアムボブのヘアアレンジ・巻き方

ミディアムボブは長すぎず短すぎずの絶妙なレングスのヘアスタイルです。幅広い世代の女性に大のミディアムボブですが、もっと楽しむためのヘアアレンジの数々をご紹介していきます。

パーマ

最近、ミディアムボブヘアが大です。そんなミディアムボブヘアを簡単にアレンジできたらとても良いでしょう。ここではパーマによるアレンジを紹介していきます。

ふんわりゆるめパーマボブ

あまりきつくパーマをあてすぎず、ふんわりとしたゆるめのパーマミディアムボブヘアです。長さとしては鎖骨あたりまで伸ばしています。適度に長さがあるため、お手入れもしやすいヘアスタイルです。

画像では茶色がかったカラーですが、もっとハイトーンにしても髪型に合います。敢えて前髪を作らない事で大人っぽいスタイルになっています。

くせ毛風パーマ×ミディアムボブ

クールな印象のくせ毛風パーマです。長さとしてはあご下ラインです。パーマは少し強めですが、丸みを残したセッティングにすることで、かっこよさと可愛さが両立したスタイルになります。

画像のようなナチュラルヘアカラーが合います。しかし、髪色を茶髪や金髪にしても外国人風になって雰囲気が演出できるでしょう。前髪なしのため全体的に落ち着いた雰囲気になります。

ワンカールパーマ①

ワンカールパーマで大人っぽい雰囲気を演出したミディアムボブです。根元を乾かす際に有数にボリュームがあるように乾かせば柔らかい質感になり、より大人っぽさを演出できます。最近話題の時短スタイルと言えるでしょう。

真ん中より下に重みのあるスタイルにすることで、可愛らしさを演出できます。

ワンカールパーマ②

毛先のワンカールパーマが女子力をあげてボブらしい可愛さをあふれさせています。画像では髪色は全体に茶色を入れて軽さを演出しています。しかし、黒色でも十分に可愛さが出ます。

カジュアルなファッションと合うミディアムボブヘアと言えるでしょう。

スパイラルエアリーボブ

強めのパーマをしっかりとかけたスパイラルエアリーミディアムボブです。髪の長さとしてはあご下ラインです。頬より下の部分にボリュームを出す事により、大人可愛い雰囲気のミディアムボブに仕上げることができます。

画像では髪色はアッシュ系の茶色ですが黒髪でもしっかりとハマるヘアスタイルです。

丸みのあるミディアムボブ

全体的に丸みのあるミディアムボブヘアです。髪の毛のボリュームを頬より上の部分にもってくることで大人可愛い雰囲気に仕上がります。少し重みを残したようなヘアスタイルですが、髪色を明るくすることで、スッキリと軽く見えるのでおススメです。

画像のようにツヤの残った茶色が合います。黒髪でもツヤがあればハマるでしょう。

有数ふんわりパーマのミディアムボブ

ヘアスタイル全体に柔らかい動きのある有数ふんわりパーマが特徴のミディアムボブヘアです。有数の動きやランダムなエアリー感が全体的に柔らかい印象を与えてくれます。髪色としてアッシュカラーを入れる事で大人な印象となるでしょう。

しかし黒髪でも十分に可愛いスタイルとなります。全体として無造作なセッティングでふんわり感をアピールしましょう。

ゆるパーマ風ミディアムボブ

あご下のミディアムボブをベースにしたヘアスタイルです。毛先に大きめのカールをプラスしています。頬より下にゆるく大きなパーマをかける事で、大人可愛いヘアスタイルになるでしょう。

王道のミディアムボブも少しカールさせるだけで、一気に時短スタイルになり、忙しい方でも十分にスタイリングできます。

前髪短めミディアムボブ