Search

検索したいワードを入力してください

【年齢別】ミディアムボブのヘアアレンジ・巻き方・まとめ髪

Author nopic iconsou
ヘアスタイル / 2017年12月26日
【年齢別】ミディアムボブのヘアアレンジ・巻き方・まとめ髪

ミディアムボブのヘアアレンジ・巻き方

ミディアムボブは長すぎず短すぎずの絶妙なレングスのヘアスタイルです。幅広い世代の女性に大人気のミディアムボブですが、もっと楽しむためのヘアアレンジの数々をご紹介していきます。

パーマ

最近、ミディアムボブヘアが大人気です。そんなミディアムボブヘアを簡単にアレンジできたらとても良いでしょう。ここではパーマによるアレンジを紹介していきます。

ふんわりゆるめパーマボブ

あまりきつくパーマをあてすぎず、ふんわりとしたゆるめのパーマミディアムボブヘアです。長さとしては鎖骨あたりまで伸ばしています。適度に長さがあるため、お手入れもしやすいヘアスタイルです。

画像では茶色がかったカラーですが、もっとハイトーンにしても髪型に合います。敢えて前髪を作らない事で大人っぽいスタイルになっています。

くせ毛風パーマ×ミディアムボブ

クールな印象のくせ毛風パーマです。長さとしてはあご下ラインです。パーマは少し強めですが、丸みを残したセッティングにすることで、かっこよさと可愛さが両立したスタイルになります。

画像のようなナチュラルヘアカラーが合います。しかし、髪色を茶髪や金髪にしても外国人風になって雰囲気が演出できるでしょう。前髪なしのため全体的に落ち着いた雰囲気になります。

ワンカールパーマ①

ワンカールパーマで大人っぽい雰囲気を演出したミディアムボブです。根元を乾かす際に有数にボリュームがあるように乾かせば柔らかい質感になり、より大人っぽさを演出できます。最近話題の時短スタイルと言えるでしょう。

真ん中より下に重みのあるスタイルにすることで、可愛らしさを演出できます。

ワンカールパーマ②

毛先のワンカールパーマが女子力をあげてボブらしい可愛さをあふれさせています。画像では髪色は全体に茶色を入れて軽さを演出しています。しかし、黒色でも十分に可愛さが出ます。

カジュアルなファッションと合うミディアムボブヘアと言えるでしょう。

スパイラルエアリーボブ

強めのパーマをしっかりとかけたスパイラルエアリーミディアムボブです。髪の長さとしてはあご下ラインです。頬より下の部分にボリュームを出す事により、大人可愛い雰囲気のミディアムボブに仕上げることができます。

画像では髪色はアッシュ系の茶色ですが黒髪でもしっかりとハマるヘアスタイルです。

丸みのあるミディアムボブ

全体的に丸みのあるミディアムボブヘアです。髪の毛のボリュームを頬より上の部分にもってくることで大人可愛い雰囲気に仕上がります。少し重みを残したようなヘアスタイルですが、髪色を明るくすることで、スッキリと軽く見えるのでおススメです。

画像のようにツヤの残った茶色が合います。黒髪でもツヤがあればハマるでしょう。

有数ふんわりパーマのミディアムボブ

ヘアスタイル全体に柔らかい動きのある有数ふんわりパーマが特徴のミディアムボブヘアです。有数の動きやランダムなエアリー感が全体的に柔らかい印象を与えてくれます。髪色としてアッシュカラーを入れる事で大人な印象となるでしょう。

しかし黒髪でも十分に可愛いスタイルとなります。全体として無造作なセッティングでふんわり感をアピールしましょう。

ゆるパーマ風ミディアムボブ

あご下のミディアムボブをベースにしたヘアスタイルです。毛先に大きめのカールをプラスしています。頬より下にゆるく大きなパーマをかける事で、大人可愛いヘアスタイルになるでしょう。

王道のミディアムボブも少しカールさせるだけで、一気に時短スタイルになり、忙しい方でも十分にスタイリングできます。

前髪短めミディアムボブ

重めのミディアムボブで敢えて短めの前髪にしたヘアスタイルです。パーマでしっかりと動きを出す事で遊び心を演出しています。ミディアムだけでなく、まだ伸びかけのボブでもできるパーマスタイルです。

画像では髪色は茶色に近いですが、黒髪でも十分に可愛いと言えるヘアスタイルです。

大人かわいいミディアムボブ

あご下ラインのレイヤーボブスタイルです。カットでしっかりと毛先にレイヤーを入れて、無造作な空気感を作ったラフなヘアスタイルです。前髪は敢えて長く残して重たさを出します。全体的に柔らかい雰囲気のヘアスタイルです。

画像ではカラーを茶色にして軽さを演出していますが、黒髪でも十分にニュアンスが出るでしょう。

ミディアムボブ×ストレートの魅力

今まではパーマスタイルについて見てきましたが、ここからはストレートの魅力を見ていきましょう。

大人可愛さ

ミディアムボブのストレートヘアの魅力は何といっても大人可愛さにあります。可愛いのに大人の落ち着きのあるヘアスタイルがとても好印象です。

男性ウケが抜群

彼女にして欲しい髪型ランキングで必ず上の方に入るのがミディアムボブのストレートヘアです。清楚さや上品さが表現できる髪型だからでしょう。

小顔に見える

ミディアムボブ×ストレートは小顔効果が抜群のヘアスタイルです。輪郭にコンプレックスがある方もカット次第でカバーできるヘアスタイルです。

ミディアムボブ×ストレート

ナチュラルストレートミディアムボブ

鎖骨あたりまで髪の長さを残したナチュラルストレートミディアムボブです。とてもシンプルなヘアスタイルだけに色々と応用が効きます。またシンプルなだけに本人の魅力がしっかりと十分に伝わるスタイルでもあります。画像では髪色は茶色ですが、黒髪でも十分に決まるスタイルです。

切りっぱなしミディアムボブ

ざっくりと切りっぱなしたようなミディアムボブヘアです。敢えて切りっぱなしのような雰囲気を残すことでナチュラルな魅力が伝わります。無理のない自然なスタイルです。そして、似合う似合わないをあまり選ばないスタイルです。画像では髪色は茶色ですが、黒髪でも十分に決まります。

ルーズヘア

ルーズな印象のミディアムボブです。髪の長さは鎖骨の下あたりまでです。シンプルな髪型であるため、セクシーな印象がしっかりと演出できます。前髪をサイドに流せば小顔効果もバッチリです。画像では茶髪ですが、黒髪にしても十分に魅力が演出できるスタイルでもあります。

ニュアンスヘア

毛先をニュアンスでカジュアルに散らしたミディアムボブです。髪の長さは鎖骨あたりです。前髪もザクっと手ぐしで分ければ十分にオシャレに決まります。画像のように髪色が茶色だとよりふんわりした雰囲気になります。しかし黒髪でも十分に優しい雰囲気が伝わります。

上品ワンカール

ワンカールのスタイリングで上品な印象のミディアムボブです。全体として大人っぽさが演出されるヘアスタイル。髪の長さは鎖骨より少し上くらいです。前髪は大きくサイドに分けることでより大人っぽいスタイルになります。画像では髪色を茶色にすることで軽やかさを演出していますが、黒髪でも十分シックに決まります。

小顔ミディアム×シースルーバング

小顔効果のあるシースルーバングのミディアムボブです。シースルーバングが大人っぽさを演出しています。髪の長さは鎖骨より少し下くらいです。画像では髪色は茶色にすることでアンニュイさを演出しています。黒髪でも十分に大人っぽさをおしゃれに演出できるヘアスタイルです。

切りっぱなし

切りっぱなしスタイルのミディアムボブです。前髪をパッツン切りにして綺麗に揃える事で、より個性的なスタイルになります。髪の長さは鎖骨より少し上です。画像では髪色は落ち着いた茶色で大変優しい雰囲気となっています。黒髪でも十分に落ち着いて見えるヘアスタイルです。

レイヤー

毛先にしっかりとレイヤーを入れたミディアムボブです。毛先を十分に軽くすることで、可愛らしさを演出しています。髪の長さは鎖骨あたりです。小顔効果のあるヘアスタイルです。画像は落ち着いた茶色で髪の軽さを演出しています。黒髪でも十分にヘアスタイルの可愛さは伝わります。

ベビーバング

人気のオン眉そしてアシンメトリバングのミディアムボブヘアです。最近大人気のミディアムボブですが、他の人とかぶることのない個性的なヘアスタイルです。オン眉バングが少女のような可愛らしさを演出しています。髪の長さは鎖骨あたりです。画像は髪色を少し茶色に染毛していますが、黒髪でも十分に個性の伝わるヘアスタイルになります。

伸ばしかけの黒髪ストレートボブ

黒髪のミディアムストレートのボブヘアです。全体的にとても上品な雰囲気に仕上がります。髪の長さは鎖骨の少し上あたりです。画像では髪色は黒髪ですが、色をライトカラーにしても十分にハマるスタイルです。

ルーズ

ルーズなスタイルのミディアムボブです。前髪を7:3に分ける事で全体的にスッキリとした印象になります。髪の長さは鎖骨あたりまでです。画像の髪の色は黒髪で、しっかりと落ち着いた雰囲気です。しかしもっとライトな色にしても十分にはまります。

正統派ミディアムボブ

正統派のミディアムボブです。重ための前髪とレイヤーをしっかりと入れた毛先のバランスが上品な雰囲気を引き立てます。髪の長さは鎖骨あたりです。お嬢様風のスタイルを好む方に大変おススメです。画像では髪色をナチュラルな茶色にして軽さを出していますが黒髪でも十分に上品さが伝わります。

前髪なし

ピンクベージュ

前髪なしのミディアム×ストレートです。ピンクベージュが個性的なスタイルです。長さは鎖骨あたりまでとなります。画像は個性的なカラーにしていますが、髪型自体はシンプルなので、茶色でも黒でも合います。

ナチュラルボブ

こなれ感たっぷりのミディアムボブです。前髪を作らないことで大人っぽさが十分に演出できます。髪の長さは鎖骨まであります。画像では髪色は少し茶色がかっていますが、黒髪でも十分こなれ感が出るでしょう。

ルーズミディアムボブ

ルーズな印象のミディアムボブ×ストレートの髪型です。髪の長さはあご下あたりまでです。画像では少し茶色がかっていますが、黒髪でも十分にオシャレな印象になります。長めの前髪をサイドに流すことで、小顔効果もバッチリです。

ニュアンス

カジュアルに毛先を散らしたニュアンス感のあるミディアムボブです。前髪もざっくりと手ぐしでセンターパートに分ければおしゃれ度がアップします。髪の長さは鎖骨のあたりまでです。画像のように黒髪で十分オシャレな雰囲気になりますが、少し茶色などカラーリングをしても十分にハマるでしょう。

ふんわりミディアムボブ

ワンカールにして、オシャレで上品な印象になるミディアムボブです。7:3に流した前髪が0大人っぽくオシャレな印象になります。髪の長さはあご下あたりまでです。画像のように茶髪っぽくするとアンニュイな雰囲気になりますが、黒髪でも十分にハマるスタイルです。

前髪あり

大人可愛い

長めの流しバングがとっても大人っぽくかつキュートなミディアムボブです。少しシースルー感のある前髪は、大人の女性にもピッタリのスタイルとなります。長さは鎖骨位までです。画像では髪色は茶色にして少し軽さを演出していますが、黒髪でも十分にキュートな雰囲気になります。

アッシュグレーカラー

アッシュグレージュカラーの切りっぱなしのミディアムボブです。前髪がある事でより個性的な印象になります。長さはあご下あたりです。前髪を作るだけでなくカラーも個性的なスタイルですが、黒髪でも十分にハマるスタイルです。

レイヤー

レイヤースタイルのミディアムボブです。頬の高さからレイヤーを入れると小顔効果があります。ひし形のシルエットを作ることでイマドキのスタイルになります。髪の長さはあご下あたりです。画像ではアッシュ系のカラーリングをしていますが、黒でも十分に軽さが出ます。

ベビーバング

オン眉バングをもっと短くしてサイドに流したのがベビーバングです。左右非対称な前髪でとってもおしゃれな印象です。髪の長さはあご下あたりになります。画像ではピンクベージュのカラーリングをしていますが、黒でも十分にキュートさが出るスタイルです。

外ハネ

セミウェット

セミウェットな外ハネのミディアムボブです。束感が出ていることでオシャレ感が出ます。髪の長さは鎖骨の下あたりに来ます。画像では黒髪ですが、それで十分オシャレにまとまるでしょう。仮に茶色などにすると外国人っぽいミディアムボブになります。

前髪ぱっつん

前髪ぱっつんで外ハネmixのミディアムボブです。個性的でカジュアルな雰囲気になります。髪の長さは鎖骨より少し上位になります。画像では髪色を少し茶色にしてよりカジュアルな雰囲気を演出していますが、黒髪でも十分に個性が演出することが可能です。

長め前髪

長めの前髪をサイドにつながるようにカットした外ハネミディアムボブです。大人っぽい雰囲気になります。髪の長さは鎖骨あたりです。画像では少し髪色を茶色っぽくして軽さを演出していますが、黒髪でも十分に決まる髪型です。

ラフ感

首のラインに沿って外ハネさせたミディアムボブです。首のラインに沿って外ハネさせることで、首を細く見せる効果や小顔効果があります。髪の長さは鎖骨の少し上です。画像では、髪色を茶髪にすることで軽さを出していますが、黒髪でも十分にさまになるでしょう。

毛先外ハネ

毛先だけを外ハネさせたミディアムボブです。髪の長さはアゴ下位です。画像では髪色を茶色にしていますが、黒でも十分にかわいさが出ます。

カジュアルストリート

パーマで外ハネにしたカジュアルな外ハネミディアムボブです。全体的に動きが出るためカジュアルな雰囲気が演出されます。髪の長さはアゴ下あたりです。画像では茶髪で明るさを出していますが、黒髪でも十分にカジュアルさは出ます。

レイヤー

レイヤーミディアムワンカールボブ

軽くかきあげた前髪にしてワンカールをつけたミディアムボブです。全体に緩やかな動きが付きアンニュイな雰囲気となります。髪の長さは鎖骨のあたりです。画像ではナチュラルな黒髪ですが、髪色を茶色などにしてもハマるスタイルです。

大人レイヤー

大人女子向けのレイヤーミディアムボブです。外ハネにすることで軽さを演出できます。前髪をしっかりと分ける事で女性らしさがアップします。髪の長さは鎖骨あたりです。画像では髪色を変えて軽さを演出していますが、黒でも十分に決まるスタイルです。

内ハネ外ハネmix

レイヤー内ハネ外ハネmixのミディアムボブです。ハネをmixすることで立体感がアップします。非常に軽やかな印象になります。髪の長さは鎖骨あたりです。画像は髪色を明るくして軽さを演出していますが、黒でも十分に軽さが出ます。

バレイヤージュカラー

バレイヤージュカラーで動きをプラスしたとろみミディアムボブです。シルエットもふわふわしており柔らかな印象になります。適度にほぐして動きを付けるとカジュアルさを演出できるでしょう。サイドが輪郭にかかることで小顔効果も出ます。

毛先巻き

毛先を巻いたミディアムボブです。有数と毛先にボリュームを出すことでふんわりとした雰囲気になります。レイヤーを入れて軽さを出すとバランスが取れます。長さは鎖骨の上あたりです。画像では髪色はナチュラルな状態ですが、茶色などにしてもようになります。

年齢別ミディアムボブのヘアアレンジ

30代

重軽ミディアムボブ

重さと軽さを取り入れる事でとても柔らかい印象のミディアムボブになります。ベースは重めに残します。また顔の周りにレイヤーを入れると軽さが出るでしょう。長さはあご下位です。画像では茶色にして柔らかさを演出していますが、黒髪でも十分に柔らかさが出ます。

ストレートミディアムボブ

前髪をしっかりと残しつつ顔周りに少しレイヤーを入れたミディアムボブです。とてもかわいい印象になります。髪の長さは鎖骨あたりです。画像では茶色にして軽さを演出していますが、黒髪でも十分に可愛さが演出できます。

前髪流しミディアムボブ

前髪を下し流して小顔効果ありのミディアムボブです。大人可愛い印象になります。長さをあご下にすることで顔の骨格のカバーも可能です。画像では自然な範囲で茶髪にしていますが、黒髪でも十分に可愛さが演出できます。

ワンカールパーマミディアムボブ

毛先の毛量を調整して揺れるような動きを演出したミディアムボブです。毛先にはワンカールパーマを入れます。長さは顎あたりです。画像では全体的に髪の色を脱色することで軽さを演出しています。黒髪でも十分に決まるヘアスタイルです。

内ハネミディアムパーマ

明るめのカラーで軽さや動きをしっかりと演出したミディアムボブです。しっかりとした透け感が出ています。内ハネで長さは鎖骨まで位です。しっかりとしたカラーリングで軽さを演出していますが、髪色が黒でも抜け感が出ます。

40代

大人可愛いひし形ミディアムボブ

髪の毛の流れが綺麗な大人可愛いひし形ミディアムボブです。斜めに流した前髪で小顔効果があります。内ハネで長さはアゴ下あたりまでです。画像では髪色を茶色にして軽さを演出していますが、黒髪でも十分にハマります。

ミディアムレイヤーボブ

前髪あり&サイドふんわりの女性らしさたっぷりのミディアムボブです。毛先の軽い感じが大人可愛い髪型です。髪の長さは鎖骨あたりまでとなります。画像では髪色を茶色にして軽さを演出していますが、髪色を黒色にしても十分に女性らしさを演出できます。

ふんわりミディアムボブ

ふんわりとしたラインと毛先のクシュっとした外ハネカールがオシャレで大人可愛いミディアムボブです。髪の長さは鎖骨あたりまでです。画像では髪色をアッシュ系の髪色にしていますが、黒でも十分にハマるヘアスタイルとなります。

毛先カールの大人ボブ

大人っぽく落ち着いた雰囲気で前髪のないミディアムボブヘアです。くるっとカールした毛先の動きに表情があり大人可愛い雰囲気です。画像では髪色を茶色くしていますが、黒でも十分に大人っぽさが演出できるヘアスタイルとなります。

大人前下がりボブ

やや重めの前髪が甘い雰囲気で魅力的なミディアムボブヘアです。くせ毛風にスタイリングした毛先のカールがオシャレ見えのポイントです。画像では髪色を脱色して茶色にしていますが、黒色でも十分にオシャレに見えるヘアスタイルとなります。

エアリーなミディアムボブ

パーマのふわっとしたエアリー感と明るめカラーがはつらつとした印象のミディアムボブです。毛先の内巻きで愛らしい雰囲気となります。髪の長さは鎖骨あたりまでです。画像では髪色は茶色にして軽さを演出していますが、黒色でも十分に可愛らしい雰囲気になります。

ミディアムボブにおすすめのまとめ髪

ハーフアップ

ミディアムボブでお団子を作ると、大きすぎず・小さすぎない、ほどよいサイズ感のお団子になります。ミディアムボブのお団子は、抜け感のあるこなれたアレンジとの相性が非常によく全体的にとても可愛く見えます。

ミディアムボブで可愛らしさとオシャレ感の両方をgetしちゃおう!

色々とミディアムボブのアレンジについて見て来ましたがいかがでしょうか。ミディアムボブは可愛らしさとオシャレさが同居するバランス感の良いヘアスタイルです。非常にお勧めです。