Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ・レディース別】赤に合う色とデザイン|ネイル/洋服

Author nopic iconやまだみみこ
コーディネート / 2018年12月26日
【メンズ・レディース別】赤に合う色とデザイン|ネイル/洋服

情熱の色「赤」

【メンズ・レディース別】赤に合う色とデザイン|ネイル/洋服

みなさんは赤にどんな印象があるでしょうか。赤は五感の中でも視覚ととても関係深いものがあり、印象に残りやすい色です。そして、赤は他の色との組み合わせで、かわいい、かっこいい、セクシーなど、いろんな表情を見せてくれる色です。今回はそんな赤に合う色をご紹介します。

ミサンガで赤に合う色は?

ミサンガは色とりどりの刺繍糸を編み合わせたアクセサリーで、手首や足首に巻着付けて使用します。ミサンガは基本的には3色以上の刺繍糸を使って編みあげていきます。編み方によって模様が変わってくるので、お好みの色合いと編み目を選ぶことが可能です。そんなミサンガの色の組み合わせで、赤に合う色をご紹介します。

黄色

【メンズ・レディース別】赤に合う色とデザイン|ネイル/洋服

活発なイメージでパッと目を引く赤に合う色は、イエローです。ミサンガを作るにあたって、赤と黄色の組み合わせは定番中の定番です。この2色にプラスする色は、中間色や中性色が相性がいいでしょう。

【メンズ・レディース別】赤に合う色とデザイン|ネイル/洋服

まさに中性色の緑は、赤に合う色です。どちらも個性が強い色に見えますが、赤と緑は意外に相性がいい組み合わせになります。赤と緑の深い色同士の組み合わせも良い組み合わせです。

オレンジ

【メンズ・レディース別】赤に合う色とデザイン|ネイル/洋服

赤と同じ暖色であるオレンジは、赤に合う色です。ファッションに取り入れる際は、赤とオレンジをメインカラーにすると少し上級者向けの的ニックが必要になりますが、ミサンガの色合いとしての相性はいいです。

白黒

【メンズ・レディース別】赤に合う色とデザイン|ネイル/洋服

白や黒などのシンプルな色も赤に合う色です。白や黒は赤を引き立ててくれる色で、白は赤をマイルドに引き立てます。黒は重量感があって赤と組み合わせてもメリハリがある色です。

ネイルで赤に合う色は?

【メンズ・レディース別】赤に合う色とデザイン|ネイル/洋服

人気のある赤いネイルですが「赤に合う色」を意識したことはあるでしょうか。ここでは赤のネイルにぴったりな色の組み合わせをご紹介します。

【メンズ・レディース別】赤に合う色とデザイン|ネイル/洋服

赤と白の組み合わせは、シンプルだけどかわいいネイルになります。割合によって、すごく印象が変わるのが、赤と白です。白の割合が多いと優しい雰囲気が出て、赤がすごく映えて見えます。赤の方が割合が多いとすごくラブリーな雰囲気になったりと、色の組み合わせは面白い発見がたくさんです。白は明るさを取り入れてくれる色なので、赤に合う色です。

ゴールド

赤とゴールドの組み合わせは、すごくゴージャスな印象になります。赤は女性らしさもあるので、赤とゴールドの組み合わせはすごく華やかに感じる組み合わせになります。また、日本のおめでたいときのカラーが、赤とゴールドの組み合わせが多いのはお気づきでしょうか。ゴージャスで華やかな場面では、とても役に立つカラーの組み合わせです。

緑・白

赤にグリーンやホワイトを合わせると、いわゆるクリスマスカラーになります。季節が限られてしまいますが、この3色の相性はすごくいいです。赤とグリーンだけの組み合わせよりは、ホワイトが入っているから赤に合う色合いになります。

ファッションで赤に合う色は?【メンズ】

メンズファッションでも、赤は大活躍の色です。赤をメインカラーにしたり、ポイントカラーにしたり、赤を取り入れたファッションはすごくおしゃれに見えます。そんな赤に合う色と、ファッションをご紹介します。

春は少しラフなファッションでも、おしゃれに着こなせる季節です。春といえば、スニーカーコーディネートが大人気です。そんな春に赤のスニーカーと合わせるのはマイルドでシンプルなグレーがおすすめとなります。

シンプルな黒に赤を組み合わせると、メリハリがありすぎて春のコーディネートとしては印象が強くなりがちです。そこで、黒をぼかしたグレーと赤を合わせるとマイルドなコーディネートになります。グレーはちょっとラフなファッションにぴったりの赤に合う色です。

夏は少し冒険したファッションを試してみてもいいでしょう。赤のキャラクター物などのポップなTシャツには、あえてメリハリがある黒を合わせるとおしゃれです。また、ポイントカラーに白を取り入れることがおしゃれポイントです。赤と黒の強すぎる印象も、重い印象にならないで爽やかさが出ます。

秋のファッションには、赤と黒のコーディネートはいかがでしょうか。ただの赤と黒、というわけではなく、黒のシックさに磨きがかかるような素材のファッションアイテムをチョイスします。メリハリだけでなく、高級感の出るコーディネートに仕上がります。黒で大人っぽくもなりつつ、赤でちょっと遊び心を出すことができるので、黒は赤に合う色合いです。

冬のファッションでは、赤にネイビーを組み合わせてみましょう。ネイビーは上品に赤に合う色で、流行りの「外国人風」のコーディネートを実現してくれます。赤は印象が強すぎることがありますが、ネイビーはいい具合に赤をぼかして見せてくれる色です。

ファッションで赤に合う色は?【レディース】

レディースファッションに赤を取り入れると「かわいい」「かっこいい」「セクシー」などと、コーディネートによっていろんな印象に変わります。ここでは、赤に合う色と赤似合うレディースファッションをご紹介します。

春というと、少し明るい色合いで出かけたくなる方も多いのではないでしょうか。そこで、春のコーディネートでおすすめなのは、鮮やかな赤とネイビーの組み合わせです。赤とネイビーの組み合わせは、すごく品のある抜け感のあるコーディネートに仕上がります。

赤と白の組み合わせは優しい雰囲気が出ますが、ここにブルーやネイビーがプラスされると「トリコロールカラー」になります。

このトリコロールという言葉ではピンとこない方もいらっしゃるでしょうが、みなさんも御馴染みのマリンコーデに欠かせない色の組み合わせのことを指しています。元々、赤に合う色の白とネイビーが揃えて、夏らしいマリンルックコーディネートはいかがでしょうか。

秋は少しくすんだ色合いのコーディネートもかわいい季節です。そんな秋のコーディネートは、赤に合うチャコールグレーとのコーディネートがおすすめとなります。チャコールグレーはダークトーンの色ですが、重い雰囲気がなく、赤に合う色です。

チャコールグレーは鮮やかな赤に合う色です。しかし「少し大人っぽいコーディネートがしたい」という方は、少しくすみのある赤や、ボルドーに近い赤などで、大人っぽい渋い赤を取り入れると大人可愛いコーディネートに仕上がります。

冬は、真っ赤なコートでかっこいいコーディネートでキメてみませんか。赤に合う色でご紹介した黒で、真っ赤なコートにメリハリをつけるとすごく大人のおしゃれが楽しめます。赤の割合が多いので、黒が重い雰囲気にならないで、ボディラインを引き締めてくれるのが嬉しいポイントになります。

靴の赤に合う色は?

ホワイト

赤の靴ということでまずはスニーカーの赤に合う色をご紹介しましょう。赤のスニーカーはワンポイントなおしゃれに向いています。そんな赤に合う色は、白やグレーなどのシンプルな色です。赤が映えて見えるので、ワンポイントの赤がすごくきれいに見えます。

ブラック

赤の靴ということで、お次はパンプスやハイヒールの赤に合う色をご紹介します。赤のパンプスは、モード感が出るかっこいいアイテムです。パンプスがかっこいいアイテムなので、赤いパンプスには黒でより一層かっこいい雰囲気を出すのがおすすめです。

車の赤に似合う色

【メンズ・レディース別】赤に合う色とデザイン|ネイル/洋服

シルバー

赤い車には、シンプルにメタリックなシルバーを合わせるのがおすすめです。赤い車にパーツごとに輝くシルバーは、シンプルだからこその高級感がおしゃれなポイントになります。

いろんな色と赤を組み合わせてみよう

【メンズ・レディース別】赤に合う色とデザイン|ネイル/洋服

赤は色と色との組み合わせ次第で温かみのある優しい色になったり、インパクトが強いのでアクセントになったりします。よく赤に注目してみると、ここではご紹介していないような色との素敵な組み合わせも発見できるでしょう。赤に合う色と組み合わせて、赤の魅力を最大限引き出してあげてください。

関連記事

Related

新着記事

Latest