Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ・レディース別】春コーデ|中学生/高校生

Author nopic iconaki.
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年12月28日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年12月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ・レディース別】春コーデ|中学生/高校生

メンズ・レディース別の春コーデ

寒さの厳しい冬が終わると、暖かな日差しが降り注ぐ春がやってきます。それまで着ていた重いコートは脱ぎ捨てて、軽やかな春コーデに身を包んで、街へ繰り出してみませんか。心がワクワクと踊り出し、新しい楽しみを発見することができるでしょう。

春はおしゃれが楽しい季節です。うららかな春の陽気に包まれて、とびっきりの春コーデでキメましょう。年代別の春コーデをご紹介します。

10代の春コーデ

若さあふれる10代は、どんな服でもオシャレに着こなすことが可能です。元気でエネルギッシュなオーラをまとっているため、服に負けるということがないからです。明るくポップな春コーデでキメて、より若さの持つ魅力を爆発させてしまいましょう。

メンズ

うららかな陽気に包まれる春ですが、意外と寒暖差が激しく、急に肌寒さを感じることも少なくありません。画像の男性のようにジャケットを一枚羽織っておくと便利です。暑くなれば脱いでしまいましょう。

ジャケットに黒などの重めカラーを持ってくると全体が引き締まり、オシャレ感がアップします。そのかわり、インに着るシャツやボトムスは明るめカラーを選びましょう。ここで春らしさを演出してください。画像の男性は、白いパーカーにグレーのスウェットで、カジュアルな雰囲気を醸し出しています。爽やかな10代男性にぴったりの春コーデに仕上がっています。

レディース

暖かい日差しが降り注ぐ春は、身軽な恰好でお出かけがしたくなります。上の画像の女性のように、スウェト一枚で外出することも可能ですが、保温機能のあるインナーを着用し、温度調節を心がけましょう。

10代女性には、このようなポップで元気な印象の春コーデがです。キャップ、スウェットシャツ、スニーカーというカジュアルなアイテムを使っていても、女性らしい雰囲気を感じさせるのはスカートのおかげです。カジュアルテイストでキメる場合は、どこか一点女性らしい雰囲気のものを取り入れると良いでしょう。

またバッグと靴の色をリンクさせることで統一感を出しています。簡単に真似できるテクニックですから、ぜひ春コーデに取り入れてみてください。

中学生の春コーデ

まだまだあどけなさが残る中学生の春の装いとは、どのようなものがベストでしょうか。中学生の春コーデをご紹介します。

メンズ

可愛らしい雰囲気を持つ男子中学生なら、このようなスタイルの春コーデも難なく着こなしてしまうでしょう。オーバーオールにリュックは子供っぽくなりがちなアイテムですが、あえてこれらを選ぶことで、洗練された印象を与えることが可能です。

画像の男性のように、オーバーオールはしっかりと着ずに前にダラリと垂らして、こなれ感を演出しましょう。ピンクの有数スが春らしい印象を与えてくれます。

レディース

肌見せするとどうしてもセクシーになりがちですが、健康的なイメージの強い女子中学生なら、いやらしく見えません。上の画像の女性はかなりの脚見せをしていますが、元気はつらつな、明るい印象を受けます。ショートパンツからのびる脚が、春の訪れを予感させてくれています。

ショートパンツを元気に履きこなすには、足元はブーツかスニーカーでキメましょう。有数スと足元をボリューミーにすることで、全体のバランスが良くなります。モッズコートなど重めにアウターを羽織る場合は、インに着るものは白やパステル系の明るいカラーを選ぶようにしてください。

高校生の春コーデ

高校生になるとオシャレの幅が広がってきます。子供と大人の中間期に属する高校時代は、可愛い路線のファッションも、大人っぽい路線のファッションも、着こなすことができるからです。高校生の春コーデを確認していきましょう。

メンズ