Search

検索したいワードを入力してください

メンズの靴の種類と名称一覧|カジュアル/ビジネス/フォーマル

Author nopic iconシャッサー
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2017年12月26日

更新日:2020年01月31日

記載されている内容は2017年12月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

メンズの靴の種類と名称一覧|カジュアル/ビジネス/フォーマル

メンズのカジュアルな靴の種類

スニーカー

メンズのカジュアルなコーディネートに合わせる靴として、欠かせないアイテムのスニーカーは、動きやすく足が疲れにく物が多く、スニーカーにはメーカーなどによって特徴がある物も多く、色々な種類やデザインがあり使われている素材も色々な物があります。

革靴

革靴は、メンズのビジネスシーンなどには、欠かせないアイテムですが、普段のカジュアルなコーディネートに合わせて履ける靴の種類が多くあり、長くはける物が多くあります。

ブーツ

メンズのブーツは、丈夫な物が多く、デザインや種類も色々あり使われている素材なども色々あるので、カジュアルなコーディネートに合わせやすく、雨の日などにも履きやすい靴が多いです。

スリッポン

スリッポンは、脱いだり履いたりがしやすい靴で、カジュアルなコーディネートにや合わせやすく、素材や種類が色々あり、歩きやすく軽い物が多いのでメンズだけでなくレディースにも人気があります。

メンズの靴の種類と名称一覧

スニーカー

ハイカット

ハイカットスニーカーは、バスケットボール選手などが良く履いていたデザインで、普通のスニーカーよりも足首の部分が高く作られています。

ローカット

ローカットスニーカーは、足の甲くらいの高さまでの靴で、ロールアップなどに合わせやすいデザインです。

スリッポン

スリッポンは、紐がない靴の事で、シンプルな物が多いので、メンズのカジュアルなコーディネートにも合わせやすいです。