Search

検索したいワードを入力してください

【長さ別】結婚式の新郎の髪型セット|オールバック/薄毛/和装

Author nopic iconmori
フォーマル / 2018年01月19日
【長さ別】結婚式の新郎の髪型セット|オールバック/薄毛/和装

結婚式の新郎の髪型セットは?

新郎の髪型に注目してみましょう。結婚式は花嫁が主役ですが、新郎の髪型もとてもおしゃれにきめています。結婚式にふさわしい爽やかなヘアスタイルを心がけましょう。

オールバックは?

新郎がオールバックの髪型にする場合はトップはぴっちりとは撫でつけずにふんわりと流しましょう。クセ毛の人は自然なウェーブをいかしてナチュラルに仕上げたほうがすてきです。オールバックはふんわりと自然に立たせ、サイドは寝かせ気味に撫でつけます。耳まわりだけツーブロックにしてもおしゃれです。

オールバックはさまざまなアレンジがきく髪型です。斜めに立ち上げるようにうしろに持っていく方法もあります。サイドを撫でつけ、きちっとした印象を大切にします。若い方は揉み上げを長めにしてもおしゃれです。オールバックの前髪をランダムに少しだけ立ち上げてメリハリをつけると爽やかな印象になります。

ツーブロックは?

若い方はツーブロックも新郎の髪型に取り入れることができます。髪の毛はワックスで少しだけ立ち上げて束感を作り、かっこよくきめてください。ツーブロックの境をはっきりさせると爽やかで明るい印象になります。ツーブロックのトップの髪は短めがおすすめです。全体的にスッキリとした髪型にしましょう。

ツーブロックの七三は新郎らしいさっぱりとした髪型になります。まじめなイメージを大切にしたい人にはぴったりの髪型です。トップを浮かせ気味にしてかっこよくきめましょう。キリリとした表情に見える七三は刈り上げ部分もあまり気にならず、おすすめです。おしゃれに自信のある方はツーブロックの刈り上げ部分に高さをもたせ、ショートカットのオールバックできめてください。さっぱりとした印象になれます。

パーマは?

新郎のパーマヘアはだらしのない印象にならないようにおしゃれにきめてください。全体をふんわりとさせて前髪を落としナチュラルスタイルにすると新郎らしい髪型になります。柔らかい髪質の方に特におすすめです。トップ全体にパーマをかけてボリュームを出し、エアリー感を醸し出します。毛の量が多い新郎にぴったりの髪型です。新郎のパーマはトップにボリュームを出すことがポイントです。

新郎の髪型でワイルドな印象に整えたいときは、パーマでトップにボリュームを出したあと襟足の毛先を遊ばせます。少しラフな髪型で個性を出したい新郎におすすめです。長めの前髪をパーマで立ち上げ、額まわりをすっきりとさせるとおしゃれで新郎らしい髪型になります。立ち上げた髪は横向きやサイドに流し、髪型全体に変化をつけましょう。

特徴別結婚式の新郎の髪型セットとは?

新郎になる方の髪質はいろいろです。花嫁のヘアファッションとマッチした髪型を選びましょう。そのために自分の顔型や髪の状態をよく知っておくことも必要です。人前に出る晴れの日です。新郎の髪型は慎重に決めてください。

薄毛の場合は?

薄毛の方の新郎の髪型は悩むところです。薄毛の方でもかっこよく見せる髪型があります。M字型タイプの方は髪全体の長さのバランスを取ると薄毛が目立たなくなります。爽やかで清潔感のある髪型になりますのでぜひ取り入れてみてください。ツーブロックの刈り上げ部分を生え際まで上げてカットする方法もあります。男らしい髪型で清潔感も出せます。薄毛の部分よりも他の部分を薄くすると自然に見えます。

トップから後頭部の髪を長めに残し、髪を寝かしたり立たせたりするおしゃれな髪型もあります。その日の気分で髪型を変えることができます。ベリーショートの前髪を落としてトップを多めに残して浮かせると、おしゃれで髪が多く見える髪型になります。クセ毛で薄毛の方は思い切ってバックとサイドのボリュームのある部分を刈り込み、薄毛の部分と同じバランスの髪型にしてみましょう。

新郎側の母親の髪型は?

新郎の母親は黒留袖の方が多いです。黒留袖は最高位の礼装です。髪型もきちっとした上品な仕上げにしなくてはいけません。おくれ毛や崩しはご法度です。アップヘアを崩すとしても限界があります。毛先をくるくるとトップで巻く、毛先を前に流す程度にしておきましょう。黒留袖を着た新郎の母親の髪型は夜会巻きなどのアップヘアで、サイドはタイトにして襟足をすっきりとさせることが基本です。

長さ別新郎の髪型セットとは?

結婚式は新朗もヘアセットをおこないます。新朗は日頃から自分でヘアセットができると、当日もあわてないですみます。ゆるめのパーマやストレートパーマで髪質を整えておくことも、当日あわてずにすむ方法です。結婚式のときに、自分のイメージどおりの髪型を美容師さんに伝えやすくなるのでおすすめです。

ショートのセットは?

ベリーショートやツーブロックは耳まわりがスッキリするので清潔感と爽やかな印象が与えられる新郎にふさわしい髪型です。前髪は短めにしたりアップバングにしたりすると、さらに爽やかなイメージになります。オールバックにして顔をすべて出しても新郎らしい髪型になります。自然な黒の髪色がおすすめですが、カラーリングするならダークブラウンなどの黒系にしましょう。

結婚式はさまざまな年代のいろいろな人が集結する場所です。新郎がベリーショートにする場合は、ハードタイプのワックスとジェルを混ぜて束感を出しながら軽く立ち上げましょう。ベリーショートは小顔効果もある爽やかな髪型です。髪質や顔の形にこだわらずにできる便利な髪型です。ショートレイヤーはクセ毛の人にもラクな髪型です。キリッとした凛々しい雰囲気にセットしましょう。パーマセットもおすすめです。

ショートもいろいろ!

ベリーショートのトップを長めに残すやり方もあります。ストレートの新郎はパーマをかけ、束感を出しながら風になびくようにソフトに立ち上げてセットするとかっこよくきまります。ベリーショートの前髪を立ち上げるようにセットしても爽やかですてきになります。ソフトモヒカン風のベリーショートは新郎の髪型にセットしやすいヘアスタイルなのでおすすめです。

ショートヘアをジェルでセットして艶感や濡れた感じを出すと落ち着いて見えます。くせ毛の人は髪質をいかせるのでおすすめです。少し立ち上げて髪をあそばせてもキチッと見えるので新郎の髪型にぴったりです。ストレートヘアの新郎は、ベリーショートの前髪を髪質をいかして自然に上げましょう。毛の流れがキレイに出せる髪型です。ツーブロックを新郎の髪型に取り入れる場合はワックスで束感を出します。

ロングは?

せっかく伸ばしていたロングヘアを結婚式で切りたくないと考える新郎も少なくありません。アップで清潔感を出しましょう。ポイントは、おでこを見せる、サイドや襟足におくれ毛を垂らさないことです。ワックスやジェルをつけて1つに結びます。襟足は見せたほうが爽やかに見えます。パーマとツーブロックで後頭部にロングヘアをすべて持っていく髪型にも、セットできます。

和装での新郎の髪型セットは?

和装の新郎は額を見せるアップバングの髪型にしましょう。ツーブロックで清潔感を出してもいいです。ベリーショートやショートに動きを出しても爽やかで好感度が上がります。七三やオールバック、パーマヘアやロングのアップでも大丈夫です。坊主ヘアなどもおすすめです。和装ですから髪を立ち上げ過ぎたりカールを強く出し過ぎたりしない、すっきりとした髪型を目指しましょう。

新郎の髪型は爽やかにきめよう!

新郎の髪型は清潔感を第一にしたすっきりとした爽やかヘアで結婚式に臨みましょう。式にはいろいろな年代の人が訪れるので、誰もが好感がもてる髪型がおすすめです。耳まわりがすっきりとしているツーブロックや髪を立ち上げるパーマなどのスタイリングを取り入れて、清潔感のある新郎を目指しましょう。