Search

検索したいワードを入力してください

綾瀬はるかのような前髪の切り方とオーダーの仕方|ドラマ

Small 20ffcb6d 5d8c 45b9 82a0 712db484aaf5かの
ヘアスタイル / 2018年01月12日
綾瀬はるかのような前髪の切り方とオーダーの仕方|ドラマ

綾瀬はるかのような前髪の切り方とは

綾瀬はるかとは

綾瀬はるかさんは1985年3月24日の32歳です。出身地は広島県広島市です。ホリプロスカウトキャラバンには友達に誘われ、部活がきつく休むための口実として参加しました。2000年にホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞受賞しデビューをしました。

身長は165cmで血液型B型です。天然キャラとその美しさのギャップに老若男女問わず、とても人気があります。天然キャラで明るく周りを癒したかと思うと、演技ではアクションシーンもこなす本物の演技派女優です。

テレビドラマや映画など数多く出演されていて、代表作はホタルノヒカリ、八重の桜、海町diary、精霊の守り人などです。またCMもいろいろ起用されています。代表的なのはSKⅡで白い透明のある感肌に女性は多く憧れます。

綾瀬はるかの前髪人気とは

綾瀬はるかさんの前髪は、短め眉上スタイルが多いです。小顔効果もあり真似したい人が続出しています。そのため綾瀬はるかさんの前髪にあこがれる女性は多いです。少し前にしていた斜めの前髪もとても似合っていました。最近では斜めの前髪の印象は少なくなり、役柄や年齢にも合わせて落ち着いた雰囲気の前髪になっています。

面長な顔立ちの方には似合わないとされてきた髪型です。しかし綾瀬はるかさんはコンプレックスを隠してより魅力を引き出しています。それは綾瀬はるかさんの左右目の大きさが違っているらしく、前髪を短く少し流したようにスタイリングにする事で、左右の目の大きさの違いをごまかす事ができます。

さらには髪を流す方向で目の大きさが違うことで、顔の印象も変化を付けることができるという素敵な前髪です。

綾瀬はるかさんのヘアスタイルとは

綾瀬はるかさんの前髪も特徴的ですが、ヘアスタイルもそれに合わせて魅力的です。あまり見慣れませんがショートボブスタイルのときもありました。元々が面長の輪郭ですがそれを隠す素敵なヘアスタイルです。

ミディアムスタイルになってからは前髪がポイントとなりました。前髪を斜めに眉上にカットすることで、ナチュラルなヘアスタイルです。ロングスタイルになってからは、可愛いさと大人っぽい雰囲気の組み合わさったスタイルが魅力的に光りました。パーマもかけてもゆるく、ヘアカラーもダーク寄りで落ち着いているのが特徴です。

ドラマ別綾瀬はるかの前髪とは

奥様は取り扱い注意

「奥様は取り扱い注意」では元特殊工作員で、現在は西島秀俊さんと夫婦役でセレブな主婦という役柄でした。

胸キュンしたりアクションがあったりと話題になりました。そのかわいくて強い奥様役を演じているときは、ナチュラルなミディアムロングスタイルの内巻ボブでした。そして前髪を眉毛の上にすることで小顔効果も演出しています。

今回は流すことなく、前髪は眉の長さでパッツンカットにしてありました。アクションシーンではゴムで後ろで一つにくくっています。髪色も暗めのダークな色で落ち着いた雰囲気を出していました。

わたしを離さないで

カズオイシグロさん原作の有名な「わたしを離さないで」は、2016年に放送されたテレビドラマです。このドラマの主演を演じた綾瀬はるかさんは、臓器提供を題材にしているとても重い役柄を演じました。

この役柄に合わせて綾瀬はるかさんは髪色をナチュラルなブラウンにしていました。そしてくせ毛のように見えるゆるめのパーマをかけています。前髪の長さは眉あたりにしていて短さはあまり目立ちませんでした。前髪は多めに作られていて少しアイロンで伸ばしているようにストレートにおろしています。

役柄からもシースルーバングでおでこが見えるように薄く作った前髪と、ゆるめのパーマが柔らかさと清潔感を演出していて、とても役柄に合った髪型で雰囲気を作られていました。いつもの明るいイメージの綾瀬はるかさんではなく、笑顔のほとんど無いシリアスな役どころですが、髪色や緩いパーマで重くなり過ぎないような雰囲気です。

綾瀬はるかの前髪のオーダーの仕方とは

実は難しい前髪カットとは

綾瀬はるかさんは、前髪を単純に眉上にパッツンに切っているだけではありません。前髪の作り方で大切なのは、どの部分から前髪を作るかということです。切り方としては黒目の両サイドと頭頂部をつないだ部分を切ると失敗し辛いです。頭頂部の位置で髪の量は調整します。

綾瀬はるかさんの前髪のようにするポイントとしては、両目の黒目部分の間だけを短くカットすることです。それ以上を短くすると、ただ幼いだけになってしまうので要注意です。綾瀬はるかさんの前髪をよく見てみてると、出演する作品や場面により前髪の分け方を変えて変化を付けています。しかし基本的には片方に分けるスタイルが多いです。

綾瀬はるかさんは目の大きい方から目の小さい方に向かって斜めに前髪を分けています。そうすることで目の大きい方が強調されて可愛いイメージが増します。皆さんの前髪の生え方によって分け目を決めることは前髪作りの大切なポイントです。

前髪カットのポイントとは

綾瀬はるかさんの前髪にするには黒目の間を短くすることと、前髪の幅については短い部分を横一直線に揃えてしまうのは間違いです。重要なのは短い部分から、両サイドに向かい徐々に斜めになる切り方をすることです。

トップ部分は、耳の後ろから真っ直ぐ垂直に上がった部分をトップにしましょう。長さを決めたら前髪を上下2段に分けてカットをするのが大切なポイントです。2段に分けることによって前髪を切り過ぎないので失敗しにくいです。分厚い前髪を一気に切るのは、段が付きやすくブレやすいので決してしないようにしましょう。

注意点とは

前髪の幅と長さを決めたら、サイドとのつなげ方に注意をしましょう。サイドが綺麗につながればナチュラルな綾瀬はるかさんのような前髪をつくることができます。大切なのは鏡で顔をしっかりと見て頭の形、顔の輪郭と目の大きさなどを知ることです。髪型もですが、前髪はほんの少しの印象で感じが全く別物になってしまいます。注意をしていきましょう。

綾瀬はるかさんの前髪になるための、失敗しないポイントはサイドと前髪との繋がりに注意をする理由は、前髪とサイドの髪が長さに違いが出て割れてしまうと、幼いイメージになります。この失敗を防ぐには前髪とサイドの髪の毛を自然な流れになるようにした切り方をしましょう。

デザインするセンスが大切となります。自然な流れにならないと段差が出てしまい、まるで姫カットのようになるので要注意です。

パーマとは

いつも短めの前髪が印象的なな綾瀬はるかさんは、ときどきくせ毛風のヘアスタイルも披露しているのは、ふんわりとパーマがかかっている場合が多いです。斜めに流すにも1回転だけ毛先にパーマをかけてもらうと綾瀬はるかさんのような前髪を作りやすくなります。大き目のロッドでかかるかかからないかのカールが良いです。短い前髪の場合でも細いロッドは避けましょう。

このカールの前髪はパーマをかけなくても、細めのアイロンやストレートアイロンで巻くことが可能です。きつく巻かないように注意をしましょう。綾瀬はるかさんのようなナチュラルな雰囲気を作り出せます。

ナチュラルで素敵な綾瀬はるかさん

天然でいつも笑顔で明るく癒し系の綾瀬はるかさんは、男女共にとても人気のある女優さんです。透明感のある明るい肌やナチュラルメイクと髪型には女性は憧れる人が多いです。柔らかい雰囲気がとても魅力的ですが、ヘアスタイルがよりそのイメージを素敵に引き立てています。

女優として美しい表情も可愛い表情もかっこいい表情もどちらも魅力あふれるその姿には、前髪を眉毛より上で短くしたり、長めで流したりと役柄で変化を付けているのが素敵です。これからも出演するCMやドラマや映画など目が離せません。

関連記事

Related