Search

検索したいワードを入力してください

のパンの種類3|食パン/セブンイレブン

更新日:2022年04月11日

パンはたくさんの種類があります。日本だけでなく、世界にもパンは溢れています。まだ、日本には普及していないパンもたくさんあります。最近ではパン好きの方も増加していてパンの種類もどんどんふえています。そんなパンの種類を少しご紹介します。

のパンの種類3|食パン/セブンイレブン

パンの種類

パンはたくさんの種類があります。古くから親しまれているパンは現在でもどんどん新しいものが作られています。硬いものから柔らかいもの、味の薄いものから濃いものまでさまざまです。小さいお子さんから年配の方まで幅広い方々に親しまれている食べ物です。

食パン

パンの中でも日本で親しみ深いのが食パンです。手軽で朝食などによく食べられます。トーストするだけでも美味しいですが、ジャムを塗ったり、サンドイッチにしたり、フレンチトーストにしたりと、アレンジがたくさんできます。

食べ飽きることもないですし、価格も手ごろなものが多いので普段から食べやすいパンです。ふわふわとした柔らかいものが多いので小さいお子さんでも食べることができます。サンドイッチなとにして、お弁当などにも持っていくこともできます。

クロワッサン

クロワッサンはサクサクとした食感が特徴的で、バターやマーガリンがたっぷりと使われている種類のパンです。クロワッサンとはフランス語で三日月を意味します。バター以外を使って作られたクロワッサンは三日月型に成形されることからクロワッサンと呼ばれるようになりました。バターを使用して作られたものは菱形に成形されていました。

しかし、現在はどちらとも菱形に成形されることが多いです。クロワッサンは作ることが難しいため、昔は熟練の職人しか作ることができませんでしたが、現在は機械で作ることができるようになりました。

ホットドッグ

ホットドッグに使うパンの種類をホットドッグバンズと呼びます。ウインナーを挟むために細長く作られています。パンの味自体は味の邪魔をしないように非常にシンプルで、ふわふわと柔らかいものが多いです。材料もシンプルです。

ホットドッグという名前は犬のダックスフンドが舌を出している姿に似ていることからつけられました。日本でもが高いですが、アメリカではとても高いがあります。

メロンパン

メロンパンは甘い種類の菓子パンです。コンビニやスーパーなどでもよく見かけるほど身近な種類のパンです。メロンパンの名前の由来は諸説ありますが、メロンのような見た目からと言われています。ですので、メロンの味はしないものが多いです。

しかし、中にはメロンエッセンスやメロンクリームなどが入っているものもあります。チョコチップ入りや一口サイズのものなど、さまざま種類があります。

フランスパン

日本でフランスパンと呼ばれているものはバゲットという種類のパンを指すことが多いです。バゲットは細長いタイプが多く、60cm〜80cmのものが一般的です。バゲットはフランス人の主食であり、フランス人の命のパンとも呼ばれているフランスを代表するパンです。

食パンなどとは違い、歯ごたえがあり、小麦の香りがとても良いです。シンプルなパンなので、どんな料理とも合います。しかし、シンプルなため、作り方によって味に大きな変化が出るため美味しいフランスパンを作るのはとても難しいと言われています。

あんパン

次のページ:男女別のパンの種類top3

初回公開日:2018年01月20日

記載されている内容は2018年01月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related