Search

検索したいワードを入力してください

【年齢別】夏のメンズ用靴の人気ブランド・コーデ|きれいめ

Author nopic iconmori
メンズファッション / 2019年01月07日
【年齢別】夏のメンズ用靴の人気ブランド・コーデ|きれいめ

夏のメンズ用靴の人気ブランドはなんだろう?

メンズの夏用の靴の人気ブランドはいろいろあります。年代や流行、シーン別や値段、好みによってもちがいますが、人気はナイキやアディダス、コンバースのスニーカーです。サンダルはビルケンシュトックやアイランドスリッパー、テバなどが人気です。さまざまなデザインのかっこいいサンダルがたくさん出回っているので好みのメンズの夏用の靴を探してみてください。

ナイキはどうかな?

ナイキのスニーカーはメンズの夏のコーデには欠かせないアイテムです。ナイキはデザインもかっこよくとてもスマートなスタイルにできています。どんな服やファッションと合わせてもしっくりきます。夏場は黒や白のナイキのサンダルがおすすめです。ナイキと靴下のコーデもすてきです。夏のメンズコーデにはナイキの赤のスニーカーもおすすめです。グレーのパンツなどと合わせるとシックにきめられます。

きれいめな夏のメンズ用靴コーデは何があるんだろう?

夏のメンズキレイめファッションにはローファー、キャンバスシューズがおすすめです。キレイめファッションはいろいろなファッションアイテムとも簡単に合わせることができます。レザーサンダルに靴下コーデなどもおしゃれでトレンドです。キレイめコーデはスーツに合うかどうかで判断するとよいでしょう。大人メンズのためのファッションです。

スーツなどのドレスコードに合わせるためには、尖ったり角張ったデザインのシャープなタイプを選びましょう。カラーはモノトーンで革製や光沢のあるものがメンズのキレイめファッションの靴にはおすすめです。ボトムスは黒スキニーやスリムジーンズなどのすっきりとしたシルエットと合わせると靴が引き立ちます。

スリッポンは?

夏のメンズの靴は裸足にすりっぽんが涼しげで定番です。ハーフパンツと合わせて夏らしいスタイルが確立できます。トップスを長袖にしても裸足にすりっぽんなら爽やかに見えます。ハーフパンツに巻いたベルトとすりっぽんのカラーを同じにするとファッションがしまります。茶のすりっぽんなどは合わせやすいです。白のすりっぽんも爽やかでおすすめです。

ローファーは?

ローファーはサイズ感とカラーが決め手です。夏のローファーは素足に履くとクール最高にでかっこいいです。ネイビーカラーがおすすめです。裾をロールアップした白のハーフパンツと黒やネイビーの細ベルト、インしたネイビーのポロシャツと薄手のジャケットをコーデします。茶のローファーは薄いカラーのロールアップデニムに素足でコーデします。白のインナーとグレーの半袖シャツとコーデしてもおしゃれです。

ネイビーのハーフパンツはロールアップして素足にスエードの茶のローファーと合わせます。上質な雰囲気で品良く着こなせます。茶のローファーはどんなアイテムとも相性がいいです。特にロールアップジーンズとボーダーシャツ、白系のトップスがおすすめです。ベージュのスエードのローファーも素足に履きます。カモフラ柄のショートパンツにきっちりと着こなした白シャツで爽やかな透明感が出せます。

革サンダルの靴下コーデは?

メンズの夏コーデはサンダルと靴下の組み合わせがおしゃれです。白の靴下と革サンダルで大人メンズの靴下コーデがおすすめです。ファッションはカジュアルコーデが合いますが、キレイめの服装もしっくりきます。特にモノトーンコーデとの相性は抜群です。黒の帽子でさらにスタイリッシュにきめられます。白のインナーと黒のジャケット、黒スキニーを白の靴下と黒の革サンダルでかっこよく着こなしてください。

白靴下に焦げ茶の革サンダル、黒のツバ広ハットに薄茶のチノパンとデニムジャケットもおしゃれです。トップスはボトムスの上に出します。ツバ広ハットを白にして黒のサンダル、デニムのスリムパンツ、白のトップスでもラフですてきです。おしゃれ上級者向けの粋なコーデになります。黒のサンダルに白の靴下、ネイビーのジャケットとパンツに白シャツコーデもキレイめにきまります。

年齢別夏のおすすめメンズ用靴は?

夏のメンズの靴は年齢別で選ぶアイテムがちがってきます。20代はおしゃれなメンズ用の靴であればいろいろな柄やカラーに挑戦していけばよいですが、年齢を重ねるごとに質の良い物をチョイスしていきましょう。特に40代はカジュアルシーンでも気を抜かず、おしゃれなコーデを心掛けます。自分に似合うカラーやデザインを好みに合わせて年齢別に上手に選んでいきましょう。

20代は?

20代のメンズの夏靴はおしゃれな革靴や革のサンダルできめていきましょう。スニーカーもまだまだ履ける年齢ですが、カジュアルコーデだけでなくキレイめファッションにも挑戦していきましょう。ブランドの革サンダルに素足が定番ですが、おしゃれに靴下コーデも取り入れていきましょう。20代だからこそのファッションですし、サンダルのラフさが無くなりファッションに対する手抜き感が軽減できます。

20代メンズの夏の革サンダルはコルクがトレンドです。クッション性に優れているため歩きやすく、ファッション性も抜群です。BIRKENSTOCKブランドが人気です。老舗ブランドで価格が高めです。予算の足りない20代メンズは同じようなデザインの他ブランドでも代用できます。20代メンズはいろいろな種類の夏靴を試してみましょう。その中から自分にもっとも似合う靴を年齢を追うごとにチョイスしていきます。

30代は?

30代の夏靴コーデはスマートにキレイめに作っていきましょう。おしゃれに磨きがかかる30代は、それなりの品を身につけるべき年齢です。トレンドに合うブランド物で、カラーコーデに気を配ります。ボトムスをロールアップするなど、ファッションアイテムの着こなしにもこなれ感がではじめる年です。夏靴は常に清潔を保ち、足もとからおしゃれをする感覚で気を配っていきましょう。

グレーのスエードデッキシューズなどはどんなアイテムにもコーデしやすく30代メンズにおすすめです。スエードの上質感とデッキシューズのラフさがおしゃれをランクアップさせてくれます。ハーフパンツやチノパンとの相性も抜群で、ボトムスやトップスの色を選びません。どんな服も上品に見せてくれる夏靴です。

40代は?

40代メンズは夏は、グルカサンダルでドレッシーにきめましょう。シンプルなシャツやTシャツ、ジャケットコーデにも合わせられます。甲の部分に通気性のあるグルカサンダルはきっちりとした革靴のような機能もあります。キレイめファッションにぴったりのメンズの夏靴です。ベージュのグルカサンダルは裸足のように見えるのでファッションにも触らず涼やかです。裸足で爽やかに履きこなしましょう。

グルカサンダルならスーツとも合わせられます。茶色の革がおすすめです。スポーツサンダルも40代なら白のハーフパンツと合わせてかっこよくきめられます。全身真っ白で黒の細ベルトでインパクトをつけて焦げ茶のスポーツサンダルで締めます。エスパドリーユも40代ならおしゃれに履きこなせます。カラーによってはスーツでもハーフパンツでも大丈夫です。

素材別夏の人気メンズ用靴は?

大人メンズは夏靴にさまざまな工夫をしておしゃれにきめましょう。素材にこだわれば、生活の中の各シーンにピッタリの靴が選べます。海や川辺の足元が濡れる場所に行くなら素足に白のデッキシューズにハーフパンツできめます。夏にシックなファッションコーデをするなら、黒のキャンパススニーカーがおすすめです。モノトーンコーデを上品に仕上げてくれます。

キャンパス地はメンズの夏コーデにぴったりの靴の素材です。スニーカーの素材で有名ですが、スリッポンやローファー型の靴にも取り入れられています。白やブルーのスニーカーも素敵ですが、白やネイビーのエスパドリーユもおすすめです。縫い目がきめてのエスパドリーユは履いているだけで粋でおしゃれに見えます。ビジネスカジュアルファッションにぴったりの夏靴です。通勤などに取り入れることができます。

スエードは?

スエードはたいへんおしゃれな大人のメンズアイテムです。夏のジャケットコーデにもぴったりです。ネクタイをしめたスーツスタイルにもスエードがしっくりきます。裸足で履きこなしましょう。ジーンズに綿ネクタイ、ネイビーのジャケットでビジネスカジュアルにきめます。ベージュのスエード靴でドレスアップできます。

メンズのスエードコーデは素足に履きます。どんなファッションにも合わせられるのが特徴です。靴の色も赤や黄色、みどりなどの奇抜なものでなければ好きに選べます。おすすめはベージュやグレー、ネイビーです。日本人の肌色やファッションによく合います。黒も素敵です。かっちりとした印象になるので、素足に履いてロールアップしたジャケットやパンツに合わせましょう。

メッシュは?

メッシュ素材の靴は通気性があるので履いていても涼しく、見た目も爽やかな夏の必須アイテムです。ローファーやエスパドリーユなどにおしゃれに取り入れられています。夏に革の靴を履きたくない方には特におすすめです。メッシュのローファーは大人のアイテムです。ファッションを一気に華やいだスタイルに変えてくれます。靴は夏のメンズファッションの要です。かっこよく素足で履きこなしていきましょう。

メッシュローファーはリゾート地で履くとさらにファッション性が増します。ハーフパンツとの相性がよく、フォーマルな要素も加味されてドレッシーに仕上がります。メッシュのすりっぽんもたいへんおしゃれです。こちらはカジュアルファッションにぴったりの夏靴です。暑い夏も快適に過ごせますし、軽やかさが加わりコーデがたのしくなります。トリコロールなど、いろいろなカラーが混ざり合ったタイプがおすすめです。

メンズ夏の靴はクールにきめる!

メンズの夏の靴コーデはキレイ系がおすすめです。スニーカーやスポーツサンダルもカジュアルでかっこいいですが、レザーサンダルやキレイめのローファー、キャンバスシューズやスリッポンでドレスアップしていきましょう。夏こそメンズの靴コーデを見せるシーズンです。ファッショナブルにきめてください。