Search

検索したいワードを入力してください

別れたツインソウルと再会や復縁する可能性・別れた後の試練

Small 7b803f8c f85c 4133 8b4d 02978ab966feWhiteLily
片思い / 2018年04月14日
別れたツインソウルと再会や復縁する可能性・別れた後の試練

あなたはツインソウルという言葉を知ってる?

別れたツインソウルと再会や復縁する可能性・別れた後の試練

あなたは「ツインソウル」という言葉を知っていますか。少し前からスピリチュアルなテレビ番組が高視聴率となり「ソウルメイト」という言葉が日本でも広く認知されるようになりました。

ツインソウルもソウルメイトと同じようにスピリチュアル世界の魂(ソウル)のお話が基盤にあります。今回はそんなツインソウルについてご紹介していきます。

ソウルメイトと間違えやすいけど少し違う!

ソウルメイトはsoul mateと表記し、魂の伴侶や魂の仲間として認識されています。外国では、ソウルメイトとツインソウルを同じものとして扱う考え方もある様子です。

今現在の日本のスピリチュアルな考え方は両者は別の物と捉えていることが多いので、今回の記事でも、ソウルメイトとツインソウルを分けて解説しましょう。

よく聞くソウルメイトってなんのこと?

別れたツインソウルと再会や復縁する可能性・別れた後の試練

魂の伴侶や魂の仲間と言われても果たしてなんのことか、多くの人が戸惑うのではないでしょうか。元の提唱者も解釈もさまざまありますが、今の日本の書籍などで主流になっている考え方を、とても大まかにご説明しましょう。

ソウルメイトは前世でご縁のあった人です。魂は輪廻転生を経て何度も生まれ変わるとされています。ソウルメイト同士は、生まれ変わった後にとても自分と似た感性や特徴を持っていることから同じサークルに入って親友になったり、運命の人としてパートナーになったりすることがあります。

生まれ変わった現世でも、師弟関係や兄弟や親友になることが多いと言われています。最初は知らない相手でも、引っ越した先や出かけた先で「この人はなぜだか懐かしい」「会ったことがないのに見たことがある」という不思議な感覚に気づきます。

直感の鋭い女性が運命の赤い糸を引くように気づく、まさに運命のめぐり合わせです。

もっと稀少なツインソウルは魂の片割れ

別れたツインソウルと再会や復縁する可能性・別れた後の試練

ソウルメイトは前世でもともとの魂が別で現世でも別々の人間です。しかしツインソウルは、輪廻転生の中でなんらかの理由を持ってもともと1つだった魂が2つに別れます。

魂が別れた理由の多くは「学びのため」です。もともとの魂が1つだったため、ツインソウルの特徴として、表面上の性格が相手と自分とで対照的であるという事が言われています。

陰・陽や、男性・女性、せっかち・おだやか、大人・子供など、たくさんのパターンがありますが、そうやって2つに別れることによって魂がより多くのことを学びます。成長を遂げるために別れたので、2つの魂が再会するのはとても稀だと考えられています。

ソウルメイトのように懐かしく感じる反面、ときめきではないのにどこか妙に気になるなど、お互い同士を片割れとして意識することが多いと言われています。

別れたツインソウルと再会・復縁する可能性は?

別れたツインソウルと再会や復縁する可能性・別れた後の試練

輪廻転生は何度も繰り返されるので、前世も何度もあると考えられています。ツインソウル同士の魂が2つに別れたのがいつなのかは定かではありませんが、その理由としては学びや成長のため、または前世での大きな覚悟などがあってのことです。

再会と言うとロマンティックに聞こえますが、それはソウルメイト同士が再会するときめきやドキドキのようなドラマチックなプラスの感情が発生する物とは違ったものになる様子です。

それもそのはず、魂が別れた時の使命があるからです。「なんであの人はあんな事を考えるの」といったナーバスでマイナスな感情が発生した出会いになる事もあるといいます。二つの魂が再会したときはとても大きな衝撃と、不思議な懐かしさに包まれるといいます。

魂が別れたその後 ツインソウルはどうなるのか

別れたツインソウルと再会や復縁する可能性・別れた後の試練

ツインソウルとの再会は、ほとんどのケースが男女での再会です。衝撃的な出会いから恋愛へと発展していくこともあるでしょう。ここからお話するのは、多くのツインソウルが辿る道としてインターネット上でも多く語られている体験談の共通の流れについてです。

多くのツインソウルたちが辿る共通の流れとは?

せっかく現世での再会した魂の片割れ同士ですが幸せで順風満帆とはいきません。多くのツインソウルたちは自分たちが、どこかもともと一つだったことに心のどこかで気付き始めます。そして共通する過程(統合へのプロセス)を歩むといいます。スピリチュアルの分野ではもっと細やかな分類もある様子ですが、ここでは大まかな流れをご紹介しましょう。

【別れと再会】互いの人間性に戸惑い衝突が起こる

さて、2つの魂に別れたツインソウルですが、とても稀有なケースながら再会を果たすことがあるといいます。ここでいう再会とは魂同士が現世で再びめぐり会う事で、現世では「はじめまして」という出会いに当たるでしょう。

ツインソウル同士は、お互いの魂が足りないところを補い合うように強く惹かれあいます。元々はひとつの魂だった存在ですので、たくさんのシンクロ二シティのような感覚を体感します。

【分離と課題】現世で再び別れる分離期間が発生

ツインソウル同士は、お互いの人間性のなかにどこか自分を見ているような感覚に陥り、平常心ではいられないのだといいます。この分離期間がなぜ存在するのか、それは当人同士にしか分かりません。しかしなぜかまた必ず一緒になるという感覚があるのだといいます。

別れた魂同士だからこそ分かり合える感覚なのでしょう。この分離期間というものは、物理的な距離が置かれて離れ離れになるケースが多い様子です。この時期を魂の試練(課題)としてどう乗り越えるかでその後の運命が変わります。

【覚醒と統合】内省を経て魂が一つになろうとする

分離期間の時に去るのは男性が多い様子です。そしてその分離期間の間に特に女性は霊的な覚醒という事が起こるのだといいます。覚醒というととてもスピリチュアルな言葉に聞こえますが、これを悟りと呼ぶ人もいるのでその感覚はまるで人それぞれなのではないでしょうか。

自分自身を内省し見つめ、それはツインソウルの片割れをも見つめ直すこととなります。自分の元を去ったツインソウルも、自分と別れた魂とシンクロしているため、相手のこの覚醒に気付きます。そして二人は魂の統合を果たすため、もう一度一つになろうとします。

再会したのに?ツインソウルと分離した後の試練

別れたツインソウルと再会や復縁する可能性・別れた後の試練

ツインソウルの最初の別れは魂の分離です。1つだった魂が2つに別れるのは何か理由があっての事ですが、多くのケースで学びや試練を必要としての事だといいます。そして、その別れた魂が再び1つに統合する時がきます。

魂同士が再び統合しようとするとき、その統合までに共通のプロセスがあることは先ほど述べたとおりです。ここから着目するのはプロセスの中でも再会後にやってくる分離期間についてです。

ツインソウルと現世で再会することで辛い経験をする

ツインソウルは魂が再会するという事もあって、とてもロマンティックな白馬の王子様や赤い糸を思い描く方も多いのですが、実は大抵の場合それはツインソウルではありません。

理由があって別れた魂には、課せられている「学び」があります。この宿命はどのツインソウルにも共通して存在している様子で、もし再会できたと思うならこれからの人生に経験することは辛い事の方が多いでしょう。

それは、ツインソウルが2人で1つになった時に達成されるべき、魂の大きな目標があるからです。学びの達成のためには魂の意味、つまり自分がこの世に生まれた意味を考えさせられるような辛い経験が多くなります。

涙が止まらない失恋はツインソウルだったから?

ツインソウルや別れというと、恋愛に結び付けて勘違いをして考えいらっしゃる方が非常に多いです。しかし、失恋とは本来どの人にとっても耐え難く、心も身体もボロボロになる物です。

あなたの職場で他の女性が幸せそうに笑っているのを見て、羨ましく妬ましく思うような状態で、あなたの魂が愛や人間について学んでいると言えるでしょうか。

また、相手がツインソウルなのかどうかにこだわっているような状態も、それはツインソウル同士だったとは言えないでしょう。分離期間というのは、お互いが必要でありながら、別れるほうがお互いのためであり、距離を置かなければならない状態です。それはお互いがいったん離れるべきだと心のどこかで納得しています。

無償の愛の学びは人生にとって非常に多くの事を与えてくれます。別れた時に相手を恨んだりするようでは、それが仮に本当にツインソウルだったとしても、統合がさらに遠のいてしまうでしょう。

ツインソウルに多い別れ方とその理由は?

別れたツインソウルと再会や復縁する可能性・別れた後の試練

ツインソウル同士が別れるのには理由があります。もともと1つの魂だっため、自分は相手・相手は自分といった不思議なことが起こります。

よく挙げられるのが身体の傷やほくろの位置が同じ場所にあったり、家族ではないのに身体のパーツの形が似ているといったケースです。これらは元々の身体が1つだったことのヒントに過ぎません。

魂や潜在意識のレベルで繋がっているので、阿吽の呼吸でお互いの事がよくわかります。このようなことが連なってアイデンティティが保てなくなり、どうしても距離を取る必要がでてくるのが理由の多くを占めます。

別れなければならない状況に陥ったとき、逃げるように自分の元から去っていく方を「ランナー」、そして追いかける方を「チェイサー」と呼びます。一見一般的な失恋と見分けがつきにくいですが、一般的な失恋にはカルマが関係していることもあるので、自分の中で見極めが必要です。

ツインソウルとの統合を果たすには?

別れたツインソウルと再会や復縁する可能性・別れた後の試練

恋人との別れをきっかけに実はツインソウルだったのではないかと気にしてしまう方はたくさんいます。真実を知りたいのであれば、前世について鑑定できる方に占いを頼んだり、ヒプノセラピーの前世療法を受けたりする方法もあります。

しかしその時ツインソウルで無かったと判明しても、あなたには相手を愛し続けることができますか。

別れた魂が再び統合するには、分離期間の経験だけでなく、魂が割れてしまった宿命自体に立ち向かわなければなりません。それは相手を想う気持ちでなく自分自身と向き合うという試練となります。

体験者の方の中でも多く語られているのは、無償の愛や思いやりを学び、それを周囲の人へも向けることができるようになったという事です。ここで、ツインソウルとの統合を果たした方の体験談のブログの一部を、引用してご紹介させていただきます。

Blockquote firstBlockquote second

ここからは、統合後のことだが、
ツインソウルが特別なのは、
『わかる』という感覚。
相手の心、相手の言葉の真意がわかる。
なぜわかるのかは謎だが、そこはツインソウルというだけあって、双子のように共感力が高いのか、はたまた、魂が繋がっているからなのか。

『わかる』から、恐れない
恐れがないから、愛の純度がより高くなる

信じて心を磨いた先に真実の愛がある

別れたツインソウルと再会や復縁する可能性・別れた後の試練

別れた恋人について運命の人だったのではないかと思い、再会や復縁を強く願う人はたくさんいます。そんな時こそまずは行動しましょう。

その行動とは相手にアタックすることではなく、自分自身へのアクションです。自分自身と向き合い、しっかりと自分の心を磨くという事です。恋を終えて愛を学ぶには妬みや恨みを手放して他者への思いやりを持てるようになっていることが大切になります。

そんな無償の愛を覚えた時、あなたにとっての本当の幸せが待っているのではないでしょうか。

関連記事

Related

新着記事

Latest