Search

検索したいワードを入力してください

メンズの私服で革靴・色と着こなし

Author nopic iconmori
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2018年01月12日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年01月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

メンズの私服で革靴・色と着こなし

メンズの私服で革靴は?

メンズは私服に革靴がおしゃれでです。革靴はカジュアルにもフォーマルにもコーデできる便利なファッションアイテムです。靴下あり、なしで私服における革靴の印象はだいぶちがってきます。革靴を私服にコーデする際、どのように合わせていけばよいのでしょうか。探っていきましょう。

高校生は?

高校生も私服は革靴コーデに挑戦できます。足元を革靴にすることで、ファッションが一気に大人びてきます。高校生もキレイめファッションが簡単に取り入れられるのは、革靴の持つ高級感や艶感、きちっと感のおかげです。高校生は革靴と靴下コーデで私服に若々しいドレスコードを加えることができます。

靴下は白で、黒の革靴でシンプルにきめます。黒スキニーパンツとデニムジャケット、白のインナーをボトムスの上に出します。トートバッグや黒のつば広帽子でおしゃれな私服にさまがわりします。デニムジャケットはグレーのジップアップジャンパーに替えてもかっこよくなります。クラッチバッグを持ちます。インナーはパーカーにしても若々しくスポーティな私服になります。黒の紐革靴でばっちりきめましょう。

大学生は?

革靴を私服に履くだけでとてもおしゃれな大学生になれます。スニーカーばかりでは女子受けしないので、きちっとした革靴をコーデして大人メンズの仲間入りをしましょう。いつもとちがう印象を作ることであらたな一面を皆に見せることができます。学生らしく黒のローファーもです。清潔に磨きあげられたローファーを私服にコーデする大学生は、さわやかでそれだけで好感が持たれます。

黒のプレーントゥシューズの革靴は大学生の私服をワンランク上に押し上げてくれる必須アイテムです。シンプルなだけに、きざにならないようにさりげなく履いてください。大学生は夏の私服に革靴のデッキシューズがです。裸足に革靴のデッキシューズ、ハーフパンツとコーデして涼やかに履きこなします。茶系やネイビーの落ち着いた色の革靴のデッキシューズは、私服とコーデしやすくです。

スエードも!

寒い時期に大活躍してくれるのがスエードの革靴です。大学生は私服に合わせて足元のおしゃれを充実させましょう。学生がいちばんしっくりとコーデできるスエードの革靴は、ジャケットとコーデするのがです。グレーやベージュなどの淡いカラーを選べばファッションにさわらずにコーデできます。ロールアップしたボトムスやデニムにしっくりくる軽やかさがあり、大学生に革靴です。

私服での革靴に色は?

メンズの私服に合わせやすいカラーは髪の色と同じ黒です。特に革靴初心者は、まずは黒の革靴からコーデしていきましょう。少し慣れてきたらダークブラウンの革靴もチョイスして、微妙な色のちがいでファッションをたのしみましょう。ネイビーや茶系の落ち着いた色の革靴もすてきです。

黒は?

黒の革靴は黒スキニーパンツやジーンズともよく合います。黒のボトムスと黒の革靴を足首を見せずに合わせると、脚が長く見える効果があります。裸足に黒の革靴を履いて足首を見せることでおしゃれに見せることもできます。黒は重い色なので、ファッションのいちばん下にある足元に持ってくることで全体が統一されて自然に見えます。靴は黒を選ぶのが定番です。どんな私服にも合いますし、失敗がありません。

私服での革靴のときの靴下は?

靴下コーデは男女ともにトレンドです。メンズは私服に黒の革靴と白の靴下コーデが基本です。もっともシンプルでおしゃれに見えます。特にモノトーンコーデにです。黒の革靴に白の靴下はどんなファッションにも合いますし失敗がありません。

その他の靴下のカラーはアウターや有数スの色とリンクさせることがポイントです。私服の赤のアウターに赤の靴下など、大胆にコーデできるのも革靴ならではの特質です。帽子の色と靴下を合わせてもすてきです。ネクタイの色と靴下のカラーをリンクさせてもとてもおしゃれになります。全身ネイビーに靴下だけカーキやグレーなど、私服の靴下コーデは革靴で一気にファッショナブルにできます。

私服での革靴のきこなし方は?