Search

検索したいワードを入力してください

天下一品の持ち帰り可能な店舗とメニューの種類|ラーメン/餃子

更新日:2022年04月11日

天下一品では持ち帰りメニューがあり、ラーメンセット、チャーシュー、メンマ、ラーメン鉢を持ち帰れば、簡単に家で天下一品ラーメンが再現することができます。支店ごとにサイドメニューも持ち帰り可能な所もあります。天下一品の持ち帰り商品について詳しくご紹介します。

天下一品の持ち帰り可能な店舗とメニューの種類|ラーメン/餃子

天下一品は持ち帰りができる?

ラーメン店の天下一品のメニューは、持ち帰って家や会社で食べる事ができるのでしょうか。品目別に確認してみましょう。

スープのみ

ラーメンの持ち帰りは公式ホームページに記載がありますが、スープのみではどうでしょうか。スープのみの持ち帰りは、公式ホームページに記載がありません。

天下一品はフランチャイズチェーンのため、対応は支店により異なる可能性もありますので、スープのみ持ち帰りしたいという方は最寄りの支店に確認してみましょう。

天下一品は、京都先斗町に鍋料理を食べることのできるお店を出店しています。店舗名は味がさねといいます。京の町屋を模した店内は落ち着いていて、川床もあるため地方から来た方も京都を堪能することができます。

天下一品の鍋を食べる事ができる、こってりちゃんこ鍋会席コースは5500円~の予約制ですので食べて見たいという方は予約必須です。オードブルやお造り、揚げ物などと、天下一品のこってりスープをベースとしたこってりちゃんこ鍋を食べることができます。

こってりちゃんこ鍋会席コースを予約しなかった場合でも、こちらのお店では〆に天下一品のこってりラーメンやあっさりラーメンを食べることができます。

こってりちゃんこ鍋会席

こちらの、こってりちゃんこ鍋会席はお店でも要予約のメニューです。そのため、残念ながら持ち帰りには対応していません。中々こちらのお店まで行けない、という方の中では持ち帰りラーメンのスープを鍋つゆとして使い、自宅でこってりちゃんこ鍋を楽しむ方も多いです。

チャーハン

天下一品では、公式に持ち帰りメニューとして表記しているものはラーメン、メンマ、チャーシューのみです。そのため、チャーハンは公式には持ち帰りメニューではありません。しかし、天下一品はフランチャイズチェーンのため支店によって違いがある可能性があります。持ち帰り商品の種類については、ぜひ最寄りの支店に確かめてみてください。

からあげ

天下一品では、公式に持ち帰りメニューとして表記しているものはラーメン、メンマ、チャーシューのみです。そのため、からあげは公式には持ち帰りメニューではありません。しかし、天下一品はフランチャイズチェーンのため支店によって違いがある可能性があります。持ち帰り商品の種類については、ぜひ最寄りの支店に確かめてみてください。

また、天下一品では2016年にローソンとコラボレーションした「からあげクン天下一品監修こってり味」を販売しています。天下一品の店舗で食べるからあげとは違い、天下一品の特徴でもあるこってりラーメンの味ですが、天下一品のからあげがコンビニで手軽に持ち帰りできることもありました。

餃子

天下一品では、公式に持ち帰りメニューとして表記しているものはラーメン、メンマ、チャーシューのみです。そのため、チャーハンは公式には持ち帰りメニューではありません。

しかし、天下一品はフランチャイズチェーンのため支店によって違いがある可能性があり、天下一品東川口店では2016年6月にツイッターで餃子の持ち帰りをアナウンスしています。持ち帰り商品の種類については、ぜひ最寄りの支店に確かめてみてください。

持ち帰り可能な天下一品の店舗は?

持ち帰り可能な天下一品の店舗についてご紹介します。

池袋

次のページ:天下一品の持ち帰り可能なメニューの種類は?

初回公開日:2018年01月11日

記載されている内容は2018年01月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related