Search

検索したいワードを入力してください

【ジャンル別】マルサンの豆乳の商品・レシピ

更新日:2020年08月28日

マルサンというメーカーから販売されている豆乳をご存知でしょうか。健康に良いからと豆乳を最近飲む人が増えています。知らないうちにマルサンの豆乳を飲んでいる人も多いでしょう。ここではマルサンの豆乳や豆乳を使ったアレンジレシピを紹介します。

【ジャンル別】マルサンの豆乳の商品・レシピ

ジャンル別マルサンの豆乳商品紹介!

あなたはマルサンというメーカーを知っていますか。豆乳や味噌を販売している有名なメーカーです。豆乳や味噌も、ISO9001を取得しており、厳しい品質管理を行っている、消費者へ安全な商品を届けているメーカーです。

昨今では豆乳が健康によいとブームになっていますが、マルサンには数多くの豆乳が揃っています。そこで今回はマルサンの豆乳をジャンル別に紹介していきましょう。

ただのヨーグルトではない豆乳グルトとは何者?

マルサンから販売されている豆乳グルトという商品があります。豆乳と植物性乳酸菌をプラスした、豆乳の良さがアップした商品です。コレステロール0%、砂糖不使用、そして乳成分不使用です。

ヨーグルトのように食べることができる豆乳で、その滑らかさは乳酸菌が関与しています。豆乳の新しい食べ方として注目されている商品です。

マルサンの麦芽豆乳飲料

マルサンの麦芽豆乳は、豆乳に麦芽をブレンドした大変飲みやすい豆乳飲料です。他のコーヒー風味の豆乳よりも、ちょうど良い風味やまろやかな味わいで、売れ筋の商品です。マルサンは大変有名なメーカーですし、麦芽豆乳もがありますから、大手のスーパーなら容易く見つけることができるでしょう。

コーヒー風味と言っても、豆乳が入っているため、カフェオレに近い感覚で飲むことができます。またこの麦芽豆乳にはカロリー50%オフの商品もあるため、カロリーが気になる女性にも豆乳です。

マルサンの無調整豆乳は美味しいの?

有機大豆だけを使って作られた、マルサンの無調整豆乳は、大豆本来の旨味を楽しむことができる豆乳です。自然派志向の人に向いています。大豆固形分9%です。大豆まろやか製法という製造方法で作られ、大豆本来の美味しさを残しています。

しっかりと大豆の味がしますが、後味はあっさりしているため、飲みやすいのが特徴です。さらりとしており飲みやすいです。クセもないため、豆乳初心者でもマルサンの無調整豆乳なら試すことができるでしょう。

マルサンの豆乳でカロリーオフの豆乳はあるの?

健康のために豆乳を毎日飲みたい、だけどカロリーも気になる、そんな女性も多いことでしょう。豆乳は女性ホルモンに似たイソフラボンが豊富で、女性にとっては嬉しい飲み物です。しかしダイエット中など、カロリーを気にしている女性は、カロリーオフの豆乳が嬉しいでしょう。

マルサンはカロリーオフの豆乳を販売しているのでしょうか。

マルサンでは4種類のカロリーオフ豆乳がある

マルサンでは4種類のカロリーオフの豆乳を用意しています。まずは調整豆乳、カロリー45%オフがあります。ヘルシーで基本的な豆乳で、すっきりした味わいがあります。毎日飲んでも飽きないのがポイントです。炭水化物以外の栄養素が摂れる、美容を気にする人にマルサンのカロリーオフ豆乳です。

また麦芽コーヒーカロリー50%オフも販売されています。麦芽豆乳の美味しさはそのままに、カロリーだけを半分に減らしました。美味しくヘルシーに続けたいという人にです。

マルサンでは豆乳のバナナ味も販売されています。こちらは通常の商品よりカロリー50%オフです。バナナ風味で子供でも飲みやすい豆乳です。

さらに抹茶風味の豆乳カロリー50%オフも提供されています。香りが豊かな抹茶の風味をそのままに、カロリーだけを抑えました。いつもの抹茶豆乳をカロリーオフで飲みたいと考えている人にです。

ワンランク上質な豆乳をどうぞ

マルサンでは豆乳飲料として、ワンランク上の豆乳飲料も販売しています。それがソイプレミアムひとつ上の豆乳です。

厳選された国産のプレミアム大豆で作られた豆乳です。すっきり飲みやすく、大豆固形物が11%とコク深く、しかし後味すっきりを両立しているプレミアム豆乳です。

プレミアム豆乳のフレーバーも充実

そんなマルサンのプレミアム豆乳のフレーバーも充実しています。柑橘、紅茶、白桃に抹茶と自分の好みの味を探すことができます。

柑橘は清見、ポンカン、不知火という3種類の柑橘をブレンドしており、大変飲みやすく、子供にもがあります。

紅茶はスリランカ産のウバ茶100%抽出液にプレミアム豆乳をブレンドしたプレミアム紅茶豆乳です。本場の紅茶の味と、豆乳の奥深い味わいを感じることができます。

白桃は国産の白桃果汁と豆乳のバランスが見事に取れた逸品で、ジュースのように飲めると評判が良いです。

最後に抹茶ですが、プレミアム豆乳抹茶には宇治抹茶を使用しています。ほろ苦い抹茶の渋みとまろやかな豆乳の味わいを1度に楽しむことができ、抹茶の渋みが苦手だという人でも美味しく飲めるようにできています。

マルサンの味別豆乳はどれ?

マルサンでは多くのフレーバーの豆乳を販売しています。それぞれに味が違いますが、あなたの口に合う豆乳はあるでしょうか。プレーンの調整豆乳が豆乳の中では定番ですが、中でもコーヒー風味やバナナ味など、多種多様なフレーバーがマルサンでは用意されています。

そんなフレーバーの味の比較をしてみましょう。

次のページ:マルサンの豆乳を使ったレシピを紹介!

初回公開日:2018年01月19日

記載されている内容は2018年01月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related