Search

検索したいワードを入力してください

モテる人の特徴や共通点・名前・診断項目・モテない人との違い

Author nopic iconminato
モテ女 / 2018年12月20日
モテる人の特徴や共通点・名前・診断項目・モテない人との違い

モテる人には特徴や共通点があった!

「モテる人」と聞いて、大多数の人がまず思い浮かべるのは見た目が整っている人でしょう。もちろん、見た目の良さは一目惚れにつながったりとモテる原因のひとつではあります。

しかし、実際にモテている人を研究していくと、不思議と見た目がいい人だけがモテているわけではありません。外見が良いのに長い間恋人がいない、反対にあまり魅力的な見た目ではないのに、常にちやほやされている人もいます。

では、一体、モテる人は何がそれほど人を惹きつけるのでしょうか。実は、モテる人にはある特徴や共通点が存在していました。

オーラや雰囲気

モテる人には人を引き寄せる雰囲気が備わっています。

あなたがお店の商品について聞きたいことがあるとき、

1、作業ばかりしていて表情も強張っている店員さん

2、作業をしながらも周りに気を配り、常に微笑んでいる店員さん

どちらのほうが近付きやすく質問しやすいですか。

後者と答える人が多いはずです。ずっと下を向き眉間にシワを寄せているような人には近付きたいと思いません。もし話しかけたら嫌な顔をされるのではないか、という自己防衛も働き、ますますその人から遠ざかろうとします。

反対に、笑顔をこちらに向けてくれる人には話しかけやすいでしょう。このように、モテる人とは、明るく親しみやすい雰囲気を持っている人が多いです。

人相との関係

人相では顔のつくりからその人の性格や運勢を導き出すことができます。モテる人は運の良いことに、生まれながらにしてモテる顔のパーツを持っていることが多いです。

では、どんな顔がモテるのか見てみましょう。

Blockquote firstBlockquote second

女性が恋愛運を見る際のポイントは、目頭、下瞼、頬骨、唇にあります。スッキリと切れ下がっている目頭は、男性の注目を浴びやすいモテサイン。

これに加えて、瞼に張りがあって、傷などが無いと、人相学では恋の勝利者の証とされています。

笑うとふっくら盛り上がる目尻ならば、恋愛運に加えて、家庭運にも恵まれる、非常に幸せな相と言えるでしょう。目の形に関しては、左右の目の大きさが異なる程、俗に言う魔性の女の相です。

その他、頬骨が高く、上唇のほうが下唇より厚く、縦ジワが目立つのも恋愛運高めの相です。

男性で恋愛運を見る際のポイントは、顎、目尻、眉(眉間)、唇にあります。

ふっくらとした顎は、おおらかな感情で相手を包み込む愛情の持ち主。目尻に小さなニキビの跡がある場合は、理想の恋人と巡り合うとされています。

しっかりとした三日月眉だと、相性ピッタリの運命の人と巡り合う相。更に眉間が広くてツヤがあると、顔立ちはさておいても、異性を惹き付ける相でしょう。

唇が厚いと、社交的な傾向が強く、親しみやすさを表現出来るので、多くの異性にモテる相とされています。

ふっくら盛り上がる目尻や三日月眉など、男女共通して顔に曲線があるほうがモテるといえます。

モテる人に多い名前がある?

この人はかっこよさそう、美人そう、そんな印象を与える名前が男女問わずあります。

例えば男性の名前では、『しょう』『たくや』『れん』『ゆうすけ』『けんすけ』『はやと』『ゆうき』『しゅん』『けんと』『まさき』『そうた』などの名前が人気です。足が速そうな名前がモテるという意見もあります。

女性の名前では、『みか』『ゆうこ』『かな』『きょうこ』『あや』『りさ』『まい』『みき』『ゆい』『りな』『さき』などがモテる名前としてよく挙がります。可愛らしくて女性らしい、柔らかい印象の名前です。

アイドル、人気俳優、人気女優にも上記の名前で思い浮かぶ人がいることでしょう。あなたの名前、または周りのモテる人の名前はありましたか。

モテる人か診断できるチェック項目

モテる人に共通するチェック項目をご紹介します。当てはまったあなたはきっとモテる人でしょう。当てはまる項目が少ない人でも、これを、クリアできるように意識すればモテる人に近付くことができます。

Blockquote firstBlockquote second

自分に自信を持っている

素の自分を見せる

端正な顔立ちである

面白くてユーモアがある

人を色眼鏡で見ない

とにかく明るい性格

敵を作り易い

底抜けに優しい

秀でた特技がある

モテる人とモテない人の違いって?

いくら異性にモテようと努力しても、正しい方法でなければ意味がありません。モテる人とモテない人の決定的な違いを男女別でご紹介いたします。

女性にモテる男性、モテない男性

まず見た目の清潔感です。顔は髭だらけ、髪の毛はノーセットでボサボサ、爪は伸び放題。これではモテません。適度に髭や眉毛を整え、肌も潤いがある方が顔色がパッと明るく見え、運気も引き寄せます。

意外とケアしていない人が多い口臭も気を付けたいポイントです。男らしいことと美意識がないことは違います。モテる男性は、自分の身なりに気を遣っている人が多いのが事実です。

心に余裕があるかどうかも重要です。自分の武勇伝ばかり話す、自分が上位になるような話し方、そんな男性はモテません。周囲の人の良い部分を見つけ、認められる器のある男性がモテます。

男性にモテる女性、モテない女性

男性は女性に癒しを求めることが多いので、笑顔は最大の重要ポイントと言っても過言ではありません。美人でも笑顔がなくツンとしていたらモテません。モテるためには笑顔を心がけましょう。笑顔であいさつをきちんとする人なら、それだけで好印象です。

清潔感には男性以上に気を配る必要があります。肌と髪は、ツヤがでるように毎日丁寧にケアすることが大事です。髪の毛の乾燥やプリン状態はだらしない女性という印象になりモテませんので気を付けましょう。

当たり前ですが、悪口ばかり言っていると表情もきつく、口も歪みやすくなります。モテる女性は常に前向きな言葉でその場を明るくし、周囲も明るく楽しくすることのできる女性です。

モテる人のLINEの書き方

男女共にモテる人は会話スキルが身に付いており、LINEでもその能力を発揮します。ここではモテる人のLINEでのポイントをご紹介いたします。

【長文ではない】だらだらとした長文は読む時間もかかり面倒です。簡潔に伝え、長くなりそうなら2回に分けるなど工夫します。

【スルーせず、返事が早い】既読スルーや未読スルーはご法度です。なるべく早く返信し、相手に不快感を与えないようにしましょう。

【適度な絵文字、顔文字】味気のない文だとまるで業務連絡です。シンプルで文と関連のある無難なものを選び、特殊文字やインパクトが強すぎる絵文字や顔文字は避けましょう。

【相手を思いやる】自分の話ばかりせず、送信する時間帯も考えることが大事です。自分がされて嫌なことはしない、が基本です。

モテる人を落とす方法とは

当然のことながら、モテる人はそれだけ人と接してきています。目に見える長所を褒めても言われ慣れている可能性が高いです。ほかの人が気づかないようなポイントを見つけましょう。

また、モテる人は、異性にガツガツされすぎて疲れている可能性も高いです。勝手な理想を抱かれることも少なくないはずです。しつこくしすぎず、一歩引きながら相手が自然体でいられるようにしましょう。一緒にいると心が安らぐような人を目指せば、相手も心を許しあなたに惹かれていくでしょう。

街コンでモテる人の特徴

出会いをただ待つより、自ら進んで出会いを求める人のほうが人生のチャンスは多くなります。街コンに参加する人の中でモテる人は、積極的にアプローチしつつもきちんと内面も見る人です。恋人になり性格が合わなければ、多くの出会いを重ねても結婚まで辿り着きません。

また、張り切りすぎている人は引かれてしまいますので、いつもの自然体なままでいることが大事です。ありのままをさらけ出し、飾らないでいることがモテる上で大切なことです。

モテる人の手相の秘密「3つのモテ線」

モテる人にある可能性が高いち言われる3つのモテ線、あなたもチェックしてみてください。気になるあの人にもあるのではないでしょうか。

【金星帯】異性に対する関心が多く、フェロモンがあり魅力溢れる人です。金星帯は人差し指と中指のと薬指の間にアーチを描く線です。綺麗に繋がらずに切れ切れでも、弧を描いていれば金星帯とみなします。

【結婚線】小指の結婚線は2~3本ですが、多ければ多いほど結婚のチャンス=恋愛のチャンスも多いということになります。

【影響線】小指側の手首側に、斜め上に出る線です。何本もある場合は注目を浴びやすく人気の証です。太いほどその人気は確かなものになります。

モテる人の人生

モテることは自信にもつながります。自信を持つと思考もポジティブになり表情も明るくなります。

逆に言えば、自信を持つことがモテへの第一歩でもあるということです。言葉遣いに気を付け、笑顔を絶やさず周りの人を明るくするよう心がけましょう。そうすることで、何かに困っても、モテる人の周りにはたくさんの人がいるので必ず誰かが手を差し伸べてくれます。

「モテる」とは人間力が高いと言うこと

ここまで、モテる人をさまざま々な視点で見てきました。前向き思考や笑顔、相手を思いやることなど、モテる人からは人生において見習うべき点がたくさんあることが分かります。また、モテる人と友達になるとその人の人間力の高さに驚くことでしょう。

ぜひ、あなたもモテる人から学び、実践し、人生をより良いものにしてください。きっと今まで気が付かなかった人生の楽しみ方が見つかるはずです。

関連記事

Related