Search

検索したいワードを入力してください

下がり眉になりたい人必見!あなたに似合う理想の眉毛を作ろう

Author nopic iconサン
カテゴリ:メイク・コスメ

初回公開日:2018年01月27日

更新日:2020年03月06日

記載されている内容は2018年01月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

下がり眉になりたい人必見!あなたに似合う理想の眉毛を作ろう

下がり眉がかわいい!

下がり眉はアイドルなど芸能人も取り入れている可愛らしい眉毛の形です。見た目が穏やかで優しい印象を与えます。

困ったような顔つきになることで、放っておけない雰囲気を演出することができます。周囲から愛される魅力的な眉毛です。

この記事では、下がり眉の作り方や似合う眉毛の形などをご紹介していきます。

自分に似合う眉毛の形を考えよう!

まず、眉毛の長さと形には、顔の骨格に合わせた「黄金バランス」が存在しています。

この「黄金バランス」より長い眉は老けて見える傾向があります。逆に短いと幼い印象を与えてしまいます。

眉頭は目頭の真上よりも内側に置き、眉山は黒目と目尻の間にします。眉尻は小鼻と目尻の延長線上にし、眉頭と同じかすこし高い位置にしましょう。

似合う眉毛の形1:逆三角、ベース顔さんは下がり眉♡

逆三角顔やベース顔の人は下がり眉がよく似合います。顔の形少しシャープであったり骨ばっているからこそ、下がり眉の柔らかい印象がバランスよくマッチします。

また、丸みのある目と下がり眉の相性も良いです。女性らしく可愛らしい雰囲気をお互いに強調する作用があります。

下がり眉のもつかよわさを演出しましょう。

似合う眉毛の形2:たまご型さんは平行眉♡

顔の形がたまご型の人は、平行眉が似合います。ほかにも前髪なしのストレートロングの髪型の人や、キリっとした目の人など、クールな印象のある方におすすめです。

平行眉は、太さがポイントになります。

目の大きい人は目の高さの3分の2くらいの太さ、目の小さい人は半分くらいの太さにすると良いです。

似合う眉毛の形3:面長さんは上がり眉♡

顔の骨格が面長な人は、上がり眉が似合います。上がり眉は元気がよくおしゃれな雰囲気が出る形です。

また、少し男っぽい印象を与えるため働く女性にもおすすめできます。ただ太くしすぎると男性らしさが強くなり、また野暮ったい印象になってしまいますから注意しましょう。

眉毛の似合う太さは目の大きさに準じて決まります。目の多い人は太めに、目が小さい人は細めに整えましょう。

似合う眉毛の形4:丸顔さんは山型眉♡

アーチ型ともいわれる山型眉は、丸顔さんに似合います。丸顔さんの持つ丸いラインと柔らかい印象がアーチ型の眉毛によくマッチするためです。

少し長めに描くと、目の錯覚で顔の幅が小さく見えるので、小顔効果があります。

また、ナチュラルメイクにも似合います。全体的に女性らしくまとめると良いでしょう。

下がり眉の作り方♡

困ったような表情が可愛らしい下がり眉。芸能人にも取り入れている人が増えており、魅力的ですよね。

しかし、もともと下がり眉の人はそう多くないと思います。下がり眉にするときはもともとの眉毛の形から少し変える必要がありますから、ポイントをおさえて描いていきましょう。

この記事では、下がり眉の作り方を解説していきます。

下がり眉の作り方1:ペンシルで眉上ラインをまっすぐ描こう

まず、眉ペンシルを使って眉毛の上のラインの輪郭を取ります。眉頭から眉山まで直線になるように描きましょう。

ポイントは濃くなりすぎないように弱めの力で描くことと、眉毛の上のラインが目と平行になる様にすることです。

左右差が生まれないよう交互に描きつつ、全体を見ながら進めていきましょう。

下がり眉の作り方2:パウダーで埋めよう

下がり眉になりたい人必見!あなたに似合う理想の眉毛を作ろう
※画像はイメージです
出典: /vectors/search/cosmetics/

次に、眉毛の下の部分をパウダーで埋めます。眉頭から眉山まで、毛と毛の隙間を埋めるイメージでパウダーをつけてください。

ここでも濃くつけすぎないように注意しましょう。アイブロウパウダーは薄い色から濃い色までがそろっているパレットが多く売られているので、真ん中の色を使うと良いでしょう。

下がり眉の作り方3:眉尻を描いていこう

ここまでで眉頭から眉山までは完成しました。次は眉山から眉尻にかけて、ペンシルを使って輪郭を描いていきます。

ここで下がり眉を意識して下に向かって描いていきましょう。上のラインを先に描く方がナチュラルになりやすいのでおすすめします。

眉尻部分もパウダーを使って埋めていきましょう。

下がり眉の作り方4:最終仕上げ!

下がり眉になりたい人必見!あなたに似合う理想の眉毛を作ろう
※画像はイメージです
出典: /images/search/eyebrows/

最後に仕上げをしましょう。鏡を離して見て、左右で高さや太さ、濃さが違っていないか確認しましょう。

また、一部分だけが極端に濃かったり薄かったりしないかも確かめましょう。

濃いところはティッシュや綿棒で軽く落としたり、薄いところはパウダーをつけ足してください。

眉マスカラを使うとよりキレイに仕上がるのでおすすめです。

下がり眉の整え方♡

下がり眉の整え方も、他の形の眉毛と変わりません。

理想の眉毛の形によって手を入れる箇所が若干異なりますので、まずは理想の形を探してからそれに合わせて順番に手入れしていきましょう。

全てに共通していえることは、慎重に進めていくことです。失敗してしまうと次生えてくるまでに数週間かかります。