Search

検索したいワードを入力してください

【ボブヘア女性に必見】はねる長さになスタイル・アレンジ33パターン紹介

Author nopic iconsayaendow
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2018年01月23日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年01月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【ボブヘア女性に必見】はねる長さになスタイル・アレンジ33パターン紹介

女性らしいスタイルでアレンジがしやすい伸ばしかけボブ

若い世代からママ世代、アラサーアラフォーやそれよりも上の女性からも定番のを誇るボブヘアーは、誰でも一度は挑戦したことがあるのではないでしょうか。

肩より上のラインで揃えられたボブヘアーは、人によっては色々なかわいさを見せてくれます。そこで今回は、伸ばしかけボブのアレンジ方法について紹介していきます。

伸ばしかけボブの特徴

まずは、伸ばしかけボブの特徴についてご説明していきます。伸ばしかけのボブの特徴としては全部で3つあります。

輪郭をカバーできる、ボリューム感がある、ふんわりとして女性らしい印象というどれも好印象のものです。では、詳しく見ていきましょう。

伸ばしかけボブの特徴1:輪郭をカバーできる

伸ばしかけボブの特徴1つ目は、輪郭をカバーできることです。

輪郭を気にする女性は多く、髪形でカバーできるのは非常に嬉しい、魅力的なポイントとなります。実際に顔が小さく見える、痩せて見えると好評の声も多いようです。

伸ばしかけボブの特徴2:ボリューム感がある

【ボブヘア女性に必見】はねる長さになスタイル・アレンジ33パターン紹介
※画像はイメージです
出典: People in Couch · Free Stock Photo

伸ばしかけボブの特徴2つ目は、ボリューム感があることです。

ボリューム感がある髪形はアレンジもしやすく、女性らしいファッションを楽しむことができます。ちょっと巻いてみたり、アップにしてみたりと遊ばせることができるという魅力があります。

伸ばしかけボブの特徴3:ふんわりとして女性らしい印象

伸ばしかけボブの特徴3つ目は、ふんわりとして女性らしい印象だということです。

さまざまな髪形の中でもボブはふわふわとして印象で、可愛らしい女性の印象を与えます。男性も好む人が多い髪形なので、一度チャレンジしてみる人も多いです。

ボブがの理由

では、なぜボブがなのかという部分についてご紹介していきたいと思います。

な理由としては、大きく分けて小顔効果、アレンジがしやすい、長さが絶妙といった3つの部分です。どれも女性にとっては魅力的な理由でしょう。

ボブがの理由1:小顔効果

ボブがの理由1つ目は、小顔効果があることです。輪郭をカバーできるという部分に関係していますが、ボブにすると劇的な小顔効果があります。

顔の形にコンプレックスを持っている人には嬉しいポイントになるでしょう。

ボブがの理由2:アレンジがしやすい

ボブがの理由2つ目は、アレンジがしやすいということです。

ボブは絶妙な長さなので巻くこともできますし、セットも簡単なのでお洒落な髪形に挑戦したいという方にはピッタリな髪形です。初めての人でも安心してチャレンジできます。

ボブがの理由3:長さが絶妙

ボブがの理由3つ目は、長さが絶妙だということです。

セットがしやすいという点もありますが、短くもなく、長すぎない丁度いい長さだということも女性にとっては魅力的です。

ちょっと伸びてきてもアレンジすれば気になりません。

髪の長さ別ボブスタイル

髪の長さ別のボブのスタイルをご紹介していきます。

ショートヘアの場合、ミディアムヘアの場合、ロングヘアの場合の3パターンをご紹介するので、気になるスタイルが見つかれば、是非挑戦してみてください。

髪の長さ別ボブスタイル1:ショートヘアの場合:エアリー大人ボブ

髪の長さ別ボブのスタイル、ショートヘアの場合は、エアリー大人ボブです。

エアリー大人ボブは、大人な雰囲気を醸し出せるヘアスタイルになります。ショートヘアでもしっかりと輪郭をカバー出来て、セットも簡単なので一石二鳥です。

髪の長さ別ボブスタイル2:ミディアムヘアの場合:前下がりボブ