Search

検索したいワードを入力してください

かっこいい男性の横顔のシルエットと黄金比|イケメン/見つめる

Small d90cc038 a244 4a1d 8f1b 91ab04e4c489w-m
男性心理 / 2018年02月06日
かっこいい男性の横顔のシルエットと黄金比|イケメン/見つめる

かっこいい男性の横顔のシルエット

かっこいい男性とは横顔も美しく、おもわずみとれてしまうほどです。しかし身近にいる男性の横顔のシルエットを覚えていますか。彼氏やご主人の横顔のシルエットをはっきりとおもいだせる人は、あまり多くはないです。しかし、世の中には横顔のシルエットが驚くほど美しい男性が存在します。

やはり堀の浅い日本人男性にはその美しい横顔を持つ男性の比率は低く、目鼻立ちがきれいな男性は外国に多いです。大きな二重にとおった鼻筋がとても魅力的です。じっとみていたいとおもえるようなかっこいい男性にめぐり合いたいものです。

白人男性

白人男性も全てがかっこいい横顔をもっているわけではありません。しかし、彼らは鼻が高く顔だちは男性ですが、女性のような美しい目を持つ男性がいます。かっこいい横顔を持つ男性はEラインがとてもきれいです。

Eラインとは鼻から口にかけてラインをとったとき、鼻がでており唇のふくらみで少しでていることをいいます。白人男性はヨーロッパを中心に多く、その他はアメリカの東海岸、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ周辺に多く住まわれています。

イケメンの男性の横顔はかっこいいのか

イケメンと呼ばれる男性はとても多いですが、イケメンだからといって横顔がかっこいいとは限りません。正面からみるとかっこいいけど横顔はそうでもないイケメンもいます。

横顔はかっこいいわけではない男性をイケメンと呼んでいいのか不思議になりますが、日本人の場合では横顔がイケメンという場合は少ないです。男性の場合で横顔がかっこいいタイプの人はかっこきれいであり、美しい人に多いです。

男性の横顔を見つめるとばれるのか

横顔がきれいな男性をみつけると、引き込まれるかのように見つめてしまうことがあります。きれいなものはだいたいの人が好きであり、横顔フェチの女性にはたまりません。でも、あまりにもかっこいい横顔にであうと時間を忘れて見つめてしまうこともあります。

しかし、みつめていることを相手に知られたくないのでみつめるときには少し工夫が必要です。あからさまに見つめていると絶対にばれてしまいます。見つめていることがばれるととても恥ずかしいのでできるかぎりばれないようにみつめたいものです。

見つめていることをばれないようにする方法

横顔がいけてる男性を見つめるためには、ばれないようにする工夫が必要です。視線というものは感じるもので、ちらちらとみているだけでもばれることがあります。万が一ばれたとしても気があることがばれる程度で、なにってないのですが、やっぱりばれたくないと望む女性が大半です。

もし、好きになってしまった男性を目で追いたいのであれば、できるかぎりばれにくい方法をご紹介します。密かにみつめたい女性にもご参考にしていただけましたら幸いです。

サングラス

横顔がかっこいい男性にばれずに横顔を見つめる方法の1つとしてサングラスをつけることです。サングラスは人の目線を隠しますので、横目で見つめていても顔の角度が男性にむいていないいあぎりばれません。最近ではおしゃれめがねとしてサングラスを室内でかけることもありますので違和感は感じられません。

また、屋外であればなおさらサングラスをかけていれば好きなだけ男性の横顔を見ることができます。サングラスは真っ黒やブラウンのレンズであれば、こちらの目線が男性にみえることはないので、見つめるときに最適です。

鏡ごしに

男性にばれないようにかっこいい横顔をみつめるには鏡を使うことをおすすめします。鏡の角度をうまく利用して鏡ごしに男性を見つめる方法です。男性の方を体ごとむいているとばれやすいですが、別の方向を向いている状態であれば男性にも気付かれにくいです。

ただし、鏡は反射するため、もし電気や太陽の光が鏡を反射してしまうと男性に直接その光を送ってしまうことになり、ばれるどころか迷惑をかけてしまうことがあります。そのため光がない場所で行うようにしましょう。

男性の横顔と正面どちらがかっこいいのか

男性の横顔と正面のどちらが好きかということは本当にその人の好みなので、断定することが難しいです。しかし、女性の上目づかいが男性が好きなように、女性も男性の正面と横顔について好きな部分やきゅんとするオポイントがあります。

そこで、男性の横顔が好きな派と、正面が好き派の別々で特徴をご紹介します。横顔も正面もかっこいい男性であれば、無意味な質問になってしまいます。

正面説

男性の正面の顔が好きな女性はS気質の女性が多いです。目線を外されるよりみつめあっていたいという女性が多く、真正面からみつめるタイプです。みつめあうことにときめきを感じ、目があうことに喜びを感じます。目線で男性を追ってしまうというよりは、彼の目線の中に入りたい肉食系女子であることが多いです。

横顔説

男性の横顔の方を好む女性は、古きよき時代の一歩さがって見守る女性のタイプに多いです。隠れて横顔を見つめている間に目があってしまったときには、嬉しさと恥ずかしさと照れくささなどが入り混じって感情がパニックになってしまいがちです。とてもかわいい女性に多いです。

恋愛にも奥手で彼に話しかけることができずに遠くからみつめるだけのアピール方法しかしらない素朴なタイプです。また、横顔ばかりをみつめているうちにどんどん想像が膨らみその男性にぞっこんになってしまいがいちです。

男性の横顔が好きな人の理由

男性の横顔が好きな人はアーティスティックな感性を持っている女性にも多いです。横顔を1種のアートとみており、その美しさやかっこよさに魅力を感じています。ほとんど絵画をみている感性に近いものがあります。

とはいえども絵画とは違い、動くものですので、微妙な角度でその横顔の雰囲気は変化します。その変化の加減もまた楽しみや魅力の1つです。

横顔が美しい男性

日本の芸能人には横顔が美しい、まるで女性のような男性が存在します。むしろ女性よりも美しいのではないかとおもうぐらいの美しい横顔を持っています。みなさんが納得してうなづいてしまう美しい男性といえば誰を思い浮かべますか。

木村拓也

元祖ジャニーズのアイドルであった元SMAPの木村拓也の横顔は最高の美しさがあります。キムタクが女性のメイクをほどこした横顔のショットはイケてる女性そのものです。もちろんキムタクは正面も美しくかっこいいのですが、横顔も劣りません。

福山雅治

清純な俳優でありシンガーである福山雅治の横顔もまた、とても美しいと大評判です。彼の横顔はほどよい鼻筋と少しとがった口とのバランスがとてもよく、きれいなEラインがでています。それと福山雅治については、男性からも女性からも認められるい美しさです。男性は福山雅治になりたいと望み、女性は彼の魅力にうっとりしてしまいます。

男性の横顔の黄金比

男性の横顔の黄金比はおでこがシャープであり眉毛の位置が目よりもでていること、さらにその先に鼻となりますが女性に比べこの距離が男性は長い場合が多いです。

男性であってもこの距離が短くなると男性でも女性らしいかわいい顔になることが多いです。男性であっても眉毛のお手入れなどをされますので、少し意識をしてお手入れされるとさらによい印象になります。

横顔のステキな男性LOVE

横顔のかっこいい男性についてのご紹介はいかがでしたか。横顔がすてきな男性とお付き合いをしていたら、ドライブ中やデートで腕を組んでいるときなど、横顔をみつめていられるときはたくさんあります。

コミュニケーションがないときでも、彼のすてきな横顔をみているだけで幸せな気分になれます。男性は見た目だけではありませんが、横顔がステキな男性は別格です。そんなすてきな男性をゲットしてください。