Search

検索したいワードを入力してください

透明感のあるおすすめのコスメとメイクの方法|下地/リップ

Small 94dbe341 165e 49c8 8c8b 3cf672903bf3はなみ
メイク・コスメ / 2018年12月29日
透明感のあるおすすめのコスメとメイクの方法|下地/リップ

自然な透明感のあるメイク用コスメ

透明感を簡単に出してくれるメイク用コスメを、コスメ別で紹介します。

おすすめの透明感のある下地

こちらのポール&ジョーの「プロテクティングファンデーションプライマーS」は、お値段は学生さんには少々お高めな商品ですが、一度使ったら手放せなくなる人続出の商品です。

この下地をつけた瞬間から圧倒的保湿力で肌にしっとり感を与え、自然な肌のツヤ感を引き出してくれます。テクスチャーも重くなく、厚塗り感も出ない上にしっかりとカバー力もあります。伸びもよく、スポンジを使えばさらに均一な綺麗な仕上がりにすることができます。

01 ドラジェ、02 ハニー、03 クリーム の3色があるので、自分の肌の色にあったものを選ぶことができます。もちろん、SPF15 PA+(03を除く)も含まれているので紫外線対策もバッチリです。パッケージも可愛くて、インスタ映えしそうな商品となっています。

Blockquote firstBlockquote second

乾燥肌の私にぴったりです
SPFも高めなので
しかも化粧崩れなしのすぐれものです

おすすめの透明感のあるファンデーション

こちらのマキアージュの「ドラマティックパウダリーUV」は、あまり厚塗り感が出ずにマットな仕上がりがお好きな方におすすめです。お値段だけあって長時間つけていても崩れは少なく、筆で薄くつけるとさらに崩れにくくなります。

このパウダーファンデーションの細かい粒子が肌にしっかりと馴染み、光を集めて透明感のある肌に仕上げてくれます。特にカバー力が高く、気になる毛穴もしっかりと隠してくれます。脂性肌の方でもさらっと付けるかとができます。

全7色展開とカラーバリエーションが豊富なので、自分の肌に合った色を選ぶことができます。こちらは、詰め替え用のファンデーションとなっていますが、別売りでパッケージが売っています。

Blockquote firstBlockquote second

下地と一緒に購入しました。
それまで夕方になるとテッカテカでしたがこれに変えてからほとんど目立たなくなりました。
つけると肌がサラサラで気持ちいいです。

おすすめの透明感のあるアイシャドウ

透明感溢れるメイクに濃いアイメイクは厳禁です。でも、こちらのマジョリカ マジョルカの「 オープンユアアイズ OR401」なら自然なナチュラルアイメイクに仕上げてくれます。全5種類の展開となっていて、2色ずつ入っています。細かい粒子のラメが入っているので、光を集めて、魅力的な瞳になること間違いなしな商品です。

パッケージの裏面には図付きで詳しいアイシャドウの塗り方が書かれているので、このアイシャドウ1つで初心者でも簡単に大きな瞳に仕上げることができます。こちらの商品は、ドラッグストアでも簡単に手に入ります。

Blockquote firstBlockquote second

キラキラしてて色がキレイ。この価格ですごい。2色混ぜてもいいし、単品でも使えるし、コスパいい。

おすすめの透明感のあるマスカラ

いつもは、ブラックのマスカラを使っているという方は、こちらのヒロインメイクSP の「ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02 ブラウン」といった、ブラウンのマスカラに挑戦しましょう。

ブラウンのマスカラを使うことで目元を主張しすぎず、ハーフのような自然なまつ毛に仕上がるので透明感が一気にアップします。もちろん、繊維もしっかり入っているのでブラックのマスカラと変わらずしっかりとまつ毛にボリュームを与えてくれます。

さらに、しっかりとまつ毛に密着し、落ちづらいのにお湯で簡単にOFFできてしまう優れた商品です。目元のメイクって結構クレンジングで、摩擦など与えてしまいくすみの原因になったりしてしまいがちですが、お湯で簡単にOFFできるから最小限の負担で済みます。こちらは、ドラッグストアでも簡単に手に入るアイテムです。

Blockquote firstBlockquote second

私の年齢でこんなにゴージャスなまつげになって大丈夫か?って感じるくらい。つけまつげつけたみたい。あとは落とす時にするっと落ちればすごい!!

おすすめの透明感のあるチーク

こちらは、キャンメイク の「パウダーチークスPW39 スミレパープル」は、なんといってもプチプラコスメです。

SNSで、話題になるほど透明感のある自然な仕上がりになると評判のいいパープルチークですが、パープルチークと聞くと思わず奇抜な仕上がりになりそうだと思われがちですが、全然そんなことはありません。パープルチークは、自然に肌のくすみを飛ばしつつナチュラルな素肌のような仕上がりにしてくれます。

さらに上級テクニックとしては、ファンデーションの下に、このチークを仕込んでみるとより自然な血色感を肌に与えてくれます。パープルチークを初めて知ったという方、知っているけどパープルチークに手を出しづらいなと感じている方はぜひキャンメイクのプチプラコスメのこちらの商品を買ってみてはどうでしょうか。ドラッグストアで簡単に手に入ります。

Blockquote firstBlockquote second

私はチークをそのものよりも、赤く、発色させる傾向があります。なので、このくらい薄いすみれ色だと、肌を綺麗に見せてくれます。たまに上からピンクを足します。

おすすめの透明感のあるリップ

透明感のあるおすすめリップをいくつかご紹介いたします。どの色も評価が高く人気ですので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

オイル入りリップティント

こちらのオペラ(OPERA)の「ティントオイルルージュ」は、スクールメイクにも使えてしまうくらい自然な血色感をプラスしてくれる商品です。ティントは、唇に乗せるとカサカサと乾燥しがちですが、オイルが入っているので、まるでグロスを上から重ねたようなツヤ感を出してくれるのに、飲み物を飲んでも落ちにくいと評判です。

あまりグロスを塗ったようなテカテカ感が苦手だなという方は、ベピーパウダーを上から軽く乗せて馴染ませてみてください。そうするとマットな自然な仕上がりになります。

こちらは落ちにくいティントタイプのリップなので、あまりお化粧直しができないという方におすすめです。また、塗り心地も滑らかで透明感を引き出します。パッケージも高級感があってオシャレです。友達の誕生日プレゼントにも良さそうです。

Blockquote firstBlockquote second

付けてみるとピンクピンクせず上品さもありかわいらしさもあるので
とても気に入りました。

リップティント【韓国コスメ】

こちらのペリペラ(Peripera) の「ペリス インク ザ ベルベット 」は、韓国の女性は必ずと言っていいほどみんなが持っているアイテムです。韓国のコスメというだけあってはっきりとした発色をするのが特徴のリップです。韓国コスメですが、韓国に行かなくても買うことはできます。最近では、ロフトでもよく見かけます。

このはっきりとした色味のリップを、唇の内側だけに塗ることで、内側からじゅわっとした自然な血色のいい唇を演出できます。ティントだから、もちろん落ちにくいのが特徴ですので、食事後も取れないからデートでも安心してつけて行けます。日本にはなさそうな、インクの形をしたパッケージで一度見たら忘れられないかわいいパッケージをした商品です。

おすすめの透明感のあるフェイスパウダー

こちらのキャンメイクの「 マシュマロフィニッシュパウダーML マットライトオークル 」は、多数の美容系YouTuberが紹介するほどの評判の良さで、メイクが終わってからさらっと肌に乗せるだけで、簡単に透明感をプラスしてくれる商品です。

おすすめは筆で薄く優しく肌になじませるとより自然な仕上がりになります。プチプラコスメ代表のキャンメイクから出ているのでとても手に取りやすいです。

色が付いているので顔に乗せても白すぎるなることはありません。商品名にもあるようにマシュマロのような滑らかな肌に近づけてくれます。一個持っていれば簡単に透明感アップできること間違いなしの商品なので、絶対におさえておきたいコスメのひとつです。こちらの商品は、ドラッグストアで簡単に手に入ります。

Blockquote firstBlockquote second

なかなかのコスパの良さです。購入から3ヶ月まだまだあります。日焼け止めとこれをパタパタして、ベビーパウダーで抑えたら、1日過ごせます。

透明感のあるメイク法

透明感のあるメイクは、実はメイク前の行動から始まります。日々のメイク前の習慣に取り入れてみてください。

まずはメイク前のスキンケアから

透明感を出すためには、メイク前のしっかりとした保湿から始まります。保湿をしっかりとすることでファンデーションも崩れにくくなり、綺麗な仕上がりになります。

メイク前はあまりべたつきのする化粧水は、ファンデーションの崩れやすさにつながるのでメイク前には、水っぽいさらっとしたテクスチャーの「ハトムギ化粧水」のような大容量で、たっぷりと使える化粧水がオススメです。たっぷりと水分を肌に閉じ込めてからメイクを始めましょう。

肌に水分がしっかりと入っているか判断する方法は、肌を手で触ってみてひんやりするかです。ひんやりしたらしっかりと保湿ができている証拠です。いつもメイク前、化粧水をつけないという方は、たっぷりと化粧水をつけてからメイクしてみるとメイクのノリが変わります。

美白シートマスク

こちらの「透明白肌 ホワイトマスクN」は、数回の使用で肌が白くなったとわかるほどすぐ効果がでると、評判の良い商品です。美白用のシートマスクだからといっても、保湿力は高いので同時に保湿もできてしまう一石二鳥のアイテムです。透明感あふれる肌には、やっぱり白い肌が必須です。このマスクを、メイク前に日常的に使えば女優さんのような白い肌が手に入っちゃいます。

ロフトでよく見かけるので、ロフトに行った時には買ってみるといいです。夏に日焼けしすぎてしまったなという方にも必見の商品です。某美容系YouTuberも紹介していた、商品なので効果抜群間違いなしです。厚手のシートで美容液がたっぷり入っていて、10枚入りとちょうど良い容量で使いやすいです。洗い流すタイプのパックのシリーズもあるのでそちらも注目です。

Blockquote firstBlockquote second

お肌がしっとりモチモチになりました(^^♪
お肌が輝いてきたように思えます(^_-)-☆

透明感のある目元のメイク法とは?

濡れアイシャドウって知っていますか?濡れたようなつやつやとした目元に見えてしまう魔法のようなアイシャドウです。濡れアイシャドウでは、クリーム状のようなアイシャドウを使うことが多いのですが、実は手持ちのアイシャドウで簡単に濡れアイシャドウを作れてしまいます。方法は簡単です。

プチプラ化粧水で話題の「ハトムギ化粧水」を2.3滴と手持ちのアイシャドウを手の甲に乗せ指でクルクルと混ぜます。そしていつものメイクのようにアイホールに塗るだけです。この一手間でまるで濡れたような透明感溢れる目元を演出できちゃいます。わざわざ新しくアイシャドウを買い足さなくても、簡単に流行りの濡れアイシャドウが作れちゃうなんてコスパが良すぎです。

透明感のあるメイクの前に毒素を出そう

体の内側から透明感を手に入れるには、体の中の毒素を外に出すことも忘れてはいけません。1日に、1リットルはお水を飲むように心がけましょう。まず朝起きたらコップ一杯、お風呂の前に一杯飲むことから始めましょう。尿から毒素を出すことが1番効率の良い毒素の出し方です。

でも、1リットルのお水を飲めばいいからといっても、一気飲みは体にはよくありません。何回も少量のお水を、ちびちびと少しづつ飲むことでより効果がアップします。一気にお水を飲むとあまり毒素を排出せずに、お水だけが尿となってしまいます。

毒素を排出することで、肌のトーンもアップしメイクのりも良くなり、透明感が増し、便通も良くなり代謝も良くなります。

透明感あふれる女性になろう

今回は、透明感を出すことのできるコスメを紹介しました。どれも一度買ったら手放せない、後悔なしの商品です。1つ持っていたら簡単に透明感を手に入れることができます。でも、もちろんこのコスメがあるからといって日頃のスキンケアは怠ってはいけません。

日頃から保湿をたっぷりと中心に行って、からだの内側からも透明感を手に入れましょう。綺麗な女性への努力は毎日のスキンケアから始まっています。メイクで体の外側から、お水で内側から、外側内側両方から透明感を手に入れてみんなの目に溜まるような素敵な女性になりましょう。