Search

検索したいワードを入力してください

男性が喜ぶおすすめギフト入浴剤30選!シチュエーション別の選び方!

Author nopic iconakemi
カテゴリ:プレゼント

初回公開日:2018年02月10日

更新日:2020年03月06日

記載されている内容は2018年02月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

男性が喜ぶおすすめギフト入浴剤30選!シチュエーション別の選び方!

男性が喜ぶプレゼント用入浴剤の選び方

今やギフトの定番となってきた入浴剤ですが、実は最近は男性向けのプレゼントとしても使うことができます。女性なら可愛いものがおすすめですが、男性にはどんなものを贈っていいか迷いどころです。

まずは男性へのプレゼント用入浴剤を選ぶときのポイントをご紹介します。喜んでもらえるよに、しっかり選びましょう。

男性が喜ぶプレゼント用入浴剤の選び方1: 価格の相場は?

入浴剤の価格相場としては、1000円以下の商品が多いです。しかしプレゼント用ということを考えると、もう少し高いものを選ぶのがおすすめです。

プレゼントに向いたオシャレなものや高級感のある入浴剤は、2000円から4000円ほどの物が多いです。5000円までいくと、かなり高級といっていいでしょう。

700円、800円でも良いものはあるので、値段以外の部分もしっかり見て選びましょう。

男性が喜ぶプレゼント用入浴剤の選び方2:時には安い物の方が良い場合も!

人にあげるものだから、あまりにも安いものはちょっと気が引けると思う人も多いですがその考えは少し待ってください。時と場合によっては安い物の方がいい事もあります。

例えばちょっとしたお礼に添えたいようなギフトの時にあまりにも高そうな物を贈ってしまうと相手も困ります。

そんな時にはあえて安いものを贈って安心させる優しさも必要です。安いから悪いのではありません。贈る相手の気持ちを考えてTPOをわきまえた物を贈ることが大切です。

男性が喜ぶプレゼント用入浴剤の選び方3:誕生日や記念日はちょっと特別感を出すためにも高級路線で!

先にも述べたように、ギフトに大切なのはTPOです。誕生日や何かの記念日など大切な日に大切な相手に贈る場合はやはりそれなりの高級感を出すことも重要です。

例え入浴剤はサブのギフトでメインのプレゼントもちゃんと用意していたとしても、やはりあまりにもチープに見えるようなものはオススメできません。

高ければ良いというものでもありませんが、普段自分では買わないけれどプレゼントされたらうれしいと感じてもらえるような特別感のあるものを選ぶと喜ばれます。

男性が喜ぶプレゼント用入浴剤の選び方4:男性に入浴剤を贈って喜んでもらえるの?

やはり入浴剤と言うとどうしても女性向けというイメージも強いですが、身だしなみに気を使う男性や、良い匂いが好きという男性も増えてきています。しかし好みが女性とは違ってくるのは事実です。

女性が喜ぶような入浴剤ではなく、男性が喜んでくれるような入浴剤をしっかりとチョイスする必要があります。香りで言うと甘めより爽やかなもの、見た目もかわいらしいものよりもシンプルなものや逆にインパクトが強いものなどがオススメです。

男性が喜ぶプレゼント用入浴剤の選び方5:迷った時はギフトセット

最近はたくさんのバスグッズがありますが、選ぶのに困るという人も多いです。。そこまで親しい間柄ではない相手に贈る場合などはなおさら好みもわからずに迷ってしまいます。

そんな時にオススメなのが、ギフトセットとしてセット販売されている入浴剤です。セットになっているメリットは予算を組みやすい事、既にラッピング済みのものも多く、また相手の好みがイマイチ分からない場合なども、何種類かあれば気に入ってもらえる可能性も上がります。

おすすめの男性向けギフト用入浴剤8つ

男性向けの入浴剤を選ぶときのポイントはわかったでしょうか?ここからは、実際にギフト用におすすめの商品をご紹介していきます。贈る相手や使う場面を考えながら、合いそうなものを探してみてください。

もちろん紹介しているもの以外にもいい商品はあるので、自分でも探してみてください。

この記事で紹介するおすすめの入浴剤の種類
  1. 疲れているときにおすすめの入浴剤
  2. 大容量の入浴剤
  3. アロマ入浴剤
  4. 温泉気分になれる入浴剤
  5. ギフト向けの高級入浴剤
  6. 人気の高い入浴剤

おすすめの男性向けギフト用入浴剤1:疲れたときにおすすめの入浴剤

まずは疲れが癒やされる入浴剤を見ていきましょう。ワークライフバランスという言葉が広まってきましたが、仕事を頑張る男性は多いですし、バリバリ働きたいと考えている人もいます。

しかし人はだれでも疲れを感じることがあるものです。入浴剤はギフトとしては向いているのではないでしょうか。

疲れているときにおすすめの入浴剤1:FINE HEAT