Search

検索したいワードを入力してください

2222エンジェルナンバーの恋愛の意味|仕事/健康/22

Author nopic iconゆうこ
エンジェルナンバー / 2018年01月27日
2222エンジェルナンバーの恋愛の意味|仕事/健康/22

2222エンジェルナンバーに興味がありますか?

エンジェルナンバーはスピリチュアルに興味のある方でしたら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。エンジェルナンバーは数字によってさまざまな意味がありますが、

本記事では特に「2222エンジェルナンバー」の恋愛や健康における意味や、「2222エンジェルナンバー」がもたらす恋愛や総合的なメッセージについてをご紹介します。

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーをご存知でしょうか。言語は世界中にたくさん存在していますが、数字だけは万国共通です。そういったこともあり歴史が古い数字は、かつてより霊的なものや神秘的なものと深くつながっていると考えられてきました。

エンジェルナンバーはそういった数字の持つ力をメッセージととらえる考え方で、アメリカの心理学者であるドリーン・バーチュー氏がその意味合いについて公表しています。彼女は心理学者でありながらも、透視の能力がある家系に生まれたことや臨死体験をしたときに天使に遭遇した経験をもとにした活動を各国で行っています。

数にはメッセージがこめられている

ドリーン・バーチュー氏が天使と遭遇したように、私たちの周りには常に私たちを守ってくれる天使がいます。その天使たちは私たちに直接言語でメッセージを送るのではなく、突然頭の中にひらめくことや、何度も重なる偶然(シンクロ)などによって伝えたいメッセージを送ってくれています。

そのひとつにエンジェルナンバーがあります。ふとしたときに見た車のナンバーや、レシートのおつりの金額、デジタル時計の時間など、数字がゾロ目でそろっていることがありますが、それを目にしたときは、何らかのメッセージが降りてきているときです。

エンジェルナンバー「2」の意味

エンジェルナンバーはその数字によって、意味やメッセージが異なります。また、数字は重なれば重なるほどその意味が強くなると言われています。エンジェルナンバー「2」は、「信頼」「信念」「現実化」「愛」「調和と統合」といった意味を持ちます。特に恋愛においてはとても重要な意味がある数字です。

「2222エンジェルナンバー」をみたら恋愛はどうなる?

ここからは「2222エンジェルナンバー」の中でも、特に恋愛における意味についてご紹介します。「2222エンジェルナンバー」を見たときは、どんな恋愛のメッセージが送られているのでしょうか。

「2222エンジェルナンバー」は愛が何よりも大切と教えてくれている

「2」は「愛」という意味をもつエンジェルナンバーです。それが4つそろった「2222エンジェルナンバー」は、よりパワフルな最強の愛という意味を持ちます。それも恋愛のような他者への愛ではなく、自分自身を信じて大切にする、自分への愛です。

「2222エンジェルナンバー」は自分を信頼し、愛することで、一見恋愛や日常生活の中で悪いことが起こっているように感じられたとしても、最後にはすべてうまくいくと信じられるようになる、というメッセージを教えてくれています。

自信がわき恋愛における復縁の願いも叶う

「2222エンジェルナンバー」は「自分を信じ愛しなさい」というメッセージですが、そのように自分を愛することによって自分に自信がわいてきます。恋愛のように相手に愛されなくても、自分が自分のことを一番大切に思うことによって、だんだん自分が魅力的になっていくことに気付くでしょう。

恋愛においても、別れた相手をひきずっていつまでも自分にがっかりしているより、生き生きと自分に自信をもって生きているほうが魅力的に見えます。そうすると、結果相手との恋愛を取り戻すことができ復縁の願いも叶うことでしょう。

「2222エンジェルナンバー」は恋愛以外ではどういう意味をもつ?

「2222エンジェルナンバー」は「愛」という意味があるとご紹介しましたが、恋愛や自己愛のような「愛」以外ではどんなメッセージが秘められているのでしょうか。

「2222エンジェルナンバー」の仕事における意味

「2222エンジェルナンバー」は恋愛や自己愛などをはじめとした「愛」のほかに「信念」という意味を持っています。仕事をしているとたくさんの人を相手にしたり、次々と新たなことに取り組む必要があり、毎日が発見や失敗のくりかえしであることも多いでしょう。

そんなときでも失ってはいけないのが、その仕事に対する自分の「信念」です。相手に流されてやるべきことをおろそかにしたり、自分の芯に反することをしようとていませんか。そんなときに「2222エンジェルナンバー」を見たら、一度立ち止まって自分の「信念」を振り返る、というメッセージだと考えてください。

「2222エンジェルナンバー」の健康における意味

「2222エンジェルナンバー」は健康においてはどのような意味を持つのでしょうか。もし今、あなたが健康面において悩んでいるのなら、「2222エンジェルナンバー」はとてもいいメッセージと言えるでしょう。

「2222エンジェルナンバー」には「信頼」という意味がこめられていますが、すなわち自分を信頼するということであり、将来の自分のことも信じるという意味でもあります。今健康面で深く悩んでいたとしても、いずれは快方に向かうと信じてください。

「2222エンジェルナンバー」は今病気であったり、怪我をしていることの本当の意味はきっといずれ理解できるときがくる、というメッセージととらえていただくといいでしょう。

「2222エンジェルナンバー」の総合的な意味

「愛」や「信頼」のほかに、「2222エンジェルナンバー」には「現実化」や「調和と統合」という意味があります。今はまだ形になっていない願いがこれから叶っていくことや、今はまだそれぞれ分かれているものが融合し調和され統合していくということを意味しています。

恋愛においても今は離れている二人が統合に向かうという意味があるのでしょう。今はよくないとしても、いずれはうまくいく結果となって調和に向かう、ということを「2222エンジェルナンバー」は意味しています。しっかりそれを信じていくといいでしょう。

「数字」の恋愛における意味

そもそも、エンジェルナンバーのほかに数字というものには意味はあるのでしょうか。数秘術のような占いや、「777」のようなラッキーナンバーなどが思い浮かぶのではないでしょうか。

その他にも日本では「死」を意味するとして、「4」が避けられたり「苦」を暗示するとして「9」が避けられることはご存知のことでしょう。また、西洋では「13」という数字が縁起が悪いとされ避けられてきました。「13日の金曜日」でご存知の方も多いでしょう。

そういった数字のことを「忌み数(いみかず)」と言って、日本のみならずさまざまな国で古くから言い伝えられ文化になっています。ここからは、恋愛において数字とはどういった意味を持つのかについて特に「22」と「222」についてご紹介します。

「22」は現実化のプロ

カバラ数秘術をご存知でしょうか。ユダヤの中で最高とされる占術で、生年月日から運勢を占う占術です。そのカバラにとって「22」は特別な数字です。ユダヤの人々が「神の言語」として崇拝するヘブライ語が、22文字で成り立つ言語であることが理由とされています。

そのため、カバラ数秘術において運命数「22」を持つ人は、天才肌で思考が現実になることを潜在的に理解しており、いわゆる現実創造のプロフェッショナルと言えます。それは日常生活や仕事面のみならず、恋愛においても考えていることを次々と現実化し、とてもうまくいきます。

「222」は「にゃんにゃんにゃん」

「222」と言えば、2月22日ですが、この日は何の日かご存知でしょうか。猫の鳴き声が「にゃんにゃん」であることから、2月22日は「猫の日」とされています。

ぜひ2月22日は、飼い猫といつもよりたくさん遊んであげたり、野良猫にやさしくしてみたり、恋愛面では恋人同士でにゃんにゃんしてみたり、猫の日を楽しんでいただくといいでしょう。

「2222エンジェルナンバー」は愛と信頼の証

いかがでしたでしょうか。「2222エンジェルナンバー」やその恋愛における意味についてはお分かりいただけましたでしょうか。

「2222エンジェルナンバー」は、「愛」や「信頼」の証です。「2222エンジェルナンバー」を見たときは、恋愛面や人間関係などで悩んでいることや困っていることを一旦忘れ、まずは自分に信頼を与えることを考えましょう。

また、悩んでいる自分を大切に思い、愛情をかけて休むことも方法のひとつでしょう。あなたの周りの天使が、自分自身を見つめるようにメッセージを送ってくれています。自分が満たされると、自然と恋愛もうまくいきます。

このようにエンジェルナンバーを日常に取り入れることでまた毎日が今までとは違い、より新鮮に感じられます。ぜひ活用してみてください。

関連記事

Related

Line@