Search

検索したいワードを入力してください

男におすすめのアンダーヘアの処理方法・永久脱毛できるお店

Author nopic iconとまとおれ
脱毛 / 2019年01月11日
男におすすめのアンダーヘアの処理方法・永久脱毛できるお店

男にすすめのアンダーヘアの処理・手入れ方法

皆さんは普段アンダーヘアーをどのように処理されてますか?女性だけでなく、男性も気になる部分です。彼女と初めて性行為をするとき、友人どうしでお風呂に入るときなど、下半身をさらけだすときは気になってしまいがちです。今回は、そんな気になる男のアンダーヘアーの処理・お手入れ方法について紹介していきます。

シェーバー

ここでは、アンダーヘアーの処理をするときに人気のアイテムをご紹介します。

1つ目は、シェーバーです。特に電動シェーバーであればお肌にも優しいです。しかし、電動シェーバーは普通のシェーバーよりも値が張ります。そこで、普通のシェーバーを使われる方も多いとおもいます。しかし、男性用のシェーバーは刃と刃の間が狭いため、毛が根詰まりしやすく、苦労された方も多いはず。そんな時は女性用のシェーバーを使うとよいでしょう。

また、お肌のことを考えるならば、I字電動シェーバーもオススメです。普通のシェーバーに比べて、多少値は張りますが、こちらのほうがお肌に優しいつくりになっています。

カミソリ

2つ目は、カミソリです。こちらも定番です。しかし、アンダーヘアは毛根が強く、毛が太いにもかかわらず、皮膚が薄いデリケートな部分です。そのため、何も下準備してない状態で剃ってしまうと埋没毛になったり、痒くなってしまうことがあります。そこで、お風呂に入って毛がやわらかくなった後にシェービングクリームをたくさん塗って剃ることがオススメです。

ヒートカッター

3つ目は、ヒートカッターです。ヒートカッターとは、熱線で毛を焼き切って除毛するアンダーヘアー用のアイテムです。毛先を丸くカットすることができるため、お肌に優しく、さらにお値段も3000円未満のものが多いため愛用されてる方も多いです。

男におすすめのアンダーヘアの長さ

ここまではアンダーヘアー処理用のアイテムを紹介しましたが、実際処理をするとなったら、「どれくらいの長さにしたらいいんだろう?」と気になります。一番好まれてる長さは、2~3センチです。長すぎると、仮性包茎の人の場合、巻き込んでしまう恐れがあります。そのため、これぐらいの長さが丁度良いとされています。

また、最近では全剃りする方も増えてきています。この状態を、ハイジニーナと言い、ファッションの一つとして好んで剃られている方が多いです。さらに、全剃りのメリットとして局部が大きく見えるという視覚的効果も挙げられます。少しでも大きく見せたいなど、そういった場合におススメです。

男におすすめのアンダーヘアの形

先ほどはアンダーヘアーの長さについて述べましたが、次は好まれている形について挙げていきます。

逆台形型

形を整えたいけど、どのような形にしたらいいのか分からない。そんな人にはこの形がオススメです。一番ベーシックでありながら、相手にキチンと処理をしていることを伝えられます。また、整えやすいことから、とても好まれている形です。

V字型

V字型は、ワイルドかつ、清潔感があると相手に印象付けることができます。処理をしすぎていると相手に感じさせない、自然な形であることから日本人の男性に好まれる形です。

長方形型

長方形型は、陰茎部分から上に残るように剃るため、陰茎部分を大きく見せたり、脚を長く見せる視覚的効果を期待できます。他の男と差をつけたい人にオススメの剃り方です。しかし、その形から女性を驚かせてしまうこともあるため、この形にするときは勇気が必要です。

円型

円型は、長方形型と同様個性的でありながら、丸みを帯びているため相手に優しい印象を与えることができます。そのため、相手に優しい、温和といった印象を持たせたいならこの形がオススメです。初めて夜を供にする相手にはこの形が良いでしょう。

ハイジニーナ型

ハイジニーナ型は、陰茎を大きく見せたい方にオススメです。加えて、全剃りすることで蒸れによる臭いを軽減したり、SEX時に相手との性器と密着しやすくなるため感度が上がったり、剃りやすいといったメリットがあります。日本ではまだ全剃りがあまり受け入れられていないですが、衛生面でも優れているため、今後、より人気のある形になるかしれません。

男におすすめのアンダーヘアの永久脱毛ができるお店

アンダーヘアーの永久脱毛とは

除毛アイテムを使って形を整えたいという方は多いです。しかし、毎回剃るのが面倒くさいという方や、毛量を減らしたいという男の方には永久脱毛がオススメです。

アンダーヘアーの永久脱毛は、ビキニラインから、睾丸、肛門周辺までのことを指します。もちろん、脱毛してしまったら生えてくることはないですが、この先お手入れすることに悩む必要は無くなります。髭の脱毛と一緒で日々のお手入れが必要ないということは、お肌や精神衛生上とても良いことです。では、どのように永久脱毛するのか紹介していきます。

アンダーヘアーの脱毛は、4種類

アンダーヘアーの脱毛方法は大きく分けて4種類あります。それぞれ特徴が異なりますので、男の方それぞれのお好みで決定されたら良いでしょう。

ニードル脱毛

方法は、毛根に極細の針を挿入し、電気を流すことで毛を処理する方法。メリットは、一本一本処置を行うため、効果は絶大。確実に永久脱毛したい方にはオススメ。デメリットは、注射時のような痛みがあり、施術後に赤みがでる。高額(約30~50万)。

レーザー脱毛

方法は、レーザーを当て、毛根から除去する。メリットは、ニードル脱毛に次ぎ、脱毛効果が高い。施術回数も少ない。デメリットは、そこそこ痛い。麻酔を使用したほうが良い場合もある。高額(約6~15万円)。

フラッシュ脱毛

方法は、レーザー脱毛よりは出力の弱い光で毛根に照射し、脱毛する。メリットは、そこまで痛みはない。費用が比較的安価(約2~5万円)。デメリットは、レーザー脱毛よりは効果が低い。施術回数が多め。

ワックス脱毛

方法は、脱毛したい部分にワックスを塗り、しばらく経った後剥がす。メリットは、一番痛みが少ない。一回でツルツルになる。安価(約1万円前後)。デメリットは、永久に脱毛はできない(約2~3週間ぐらい)。

永久脱毛ができるお店

ではここから、永久脱毛が可能なお店を紹介していきます。その前に、男の方が脱毛する場合、知っておかなければならないことがあります。

まず、お店には大きく分けて、「クリニック」と「サロン」があります。そして、「サロン」では永久脱毛することが許可されていません。詳しく説明すると、クリニックではレーザー脱毛を使用することが許可されており、サロンでは、光脱毛しか許可されていません。

レーザー脱毛は強い痛みが伴いますが、その反面、毛根を死滅させることができます。しかし、光脱毛では、毛根にダメージを与えることはできますが、死滅させるまでには至らず、さらに、全体の費用を考えた場合、クリニックの方がお得になってきます。そこで、まずはオススメのクリニックを紹介いたします。

ゴリラクリニック

メンズリゼクリニック

湘南美容クリニック

男におすすめのアンダーヘアの脱毛サロン

上記では、クリニックでしか永久脱毛ができないことをお伝えしましたが、ここからはサロンのメリットをお伝えします。

サロンは光脱毛しかできず、毛根細胞を死滅させることができません。かといって、効果がないというわけではなく、施術を繰り返せば永久脱毛は可能です。さらに、レーザー脱毛に比べ痛みが少なく、広範囲に効果がみられるため、「痛いのが嫌だ」、「急に海に行くことになったから、すぐにでも毛を減らしたい」といった男の方にはオススメです。

以下にオススメの男のサロンを紹介いたします。

MEN'S TBC

キレイモ

男に人気のアンダー処理用品ランキングTOP3

ではここから、男に人気のお手頃なアンダーヘアー処理用品ランキングをご紹介いたします。

第三位

NULL 除毛クリーム メンズ 200g 【医薬部外品】

この商品は、クリームを毛に塗って除毛するアイテムです。お肌に優しく、価格もお手頃なため気軽に使えるオススメの一品です。

Blockquote firstBlockquote second

VIOラインの毛に悩んでおり、色々調べている時に当商品を目にしました。
色んな方々のレビューを隅々まで見てみて、購入を決断。除毛後に風呂に入るのは辞めた方が良いというのを見た為、入浴後に除毛にチャレンジ。
クリームは独特で不快な匂いがします。
耐えられない程ではありません。
とりあえず竿付近と玉袋に塗って20分ほど放置。
(多めで覆うように塗ると良い)
玉袋に激痛が走ったというレビューも見ましたが、自分は問題ありませんでした。
人によるものだと思います。
放置した後、要らないタオルでクリームを拭き取ってみるとごっそり!とまではいかないですがポロポロと抜けました。
竿付近が少しヒリヒリしたのでその日は美容クリーム(笑)を塗って寝ました。
後日になると竿付近のヒリヒリも治まっていたので、仕事から帰って入浴しながら毛抜きで抜きました。
ツルツルに仕上げることが出来、小さい頃以来の感覚で本当に感動しました。
まだ塗れてない部分もあるので、もういっそのことツルツルにしようかなと思っています。
毛抜きまでの前段階として使えると思います。
当商品が無くなればリピートします。

第二位

【男性用】 ケディオス(KDIOS) グルーミングヒートカッター

安定のヒートカッターです。ツルツルにすることはできませんが、処理後の毛先は丸くなるためチクチクしません。値段もお財布に優しく全体的なバランスがとれてるため、こちらが第二位となります。

Blockquote firstBlockquote second

最大に短くしようと思っても7ミリくらいが限界ではありますが カミソリで剃った時の伸びてきた時のチクチク感はないですね、これは良い買い物です!

第一位

パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 白 ER-GK60-W

そして第一位は、ベストセラー商品にもなっています、パナソニック製のボディートリマーです。比較的安価でありながら、アンダーヘアーのみならず全身の毛も処理できるためバランスのとれたアイテムです。

Blockquote firstBlockquote second

今までは、髭剃りのトリマーでムダ毛の処理を行なっていましたが、
これは、さらに色々な場所の処理が出来ます。しかも安全に。
アタッチメントを使用して、眉毛の整えはもちろんの事、ビーチク
廻りのヒマワリ処理、ここでは書けない場所も・・・
皆さんも、ムダ毛の手入れをして清潔感を大切にしては如何でしょう
か?

海外の男のアンダーヘア処理事情

海外の男の人たちはアンダーヘアーに対して日本人の男より関心が強いです。特に、海外の男はタトゥーを入れる方が多く、毛が無い方がより美しく見えるため脱毛しているという方も多くいます。そこで、各国の男の人たちがアンダーヘアーにどういったこだわりを持っているかをお伝えします。

欧米

欧米では男のみならず女の方もですが、アンダーヘアーに強い関心を持っています。しかし、国よって多少差があり、ハイジニーナにする人がおおい国もあれば、多少残すか、少しだけ処理するといった国も見受けられます。特に美意識が高い国はアンダーヘアーに対する意識も高く、特にフランスでは顕著です。

アメリカ

アメリカも欧米と同様で、アンダーヘアーに対する意識が高いです。

中東

中東でもアンダーヘアーを男女ともに処理しています。中東はイスラム圏であり、イスラム教ではアンダーヘアーやわき毛は不潔であるとみなされています。そのため、戒律で義務付けられているということもあり、処理をしています。

アジア

中国では、アンダーヘアーのみならず全身の毛を処理する習慣が身についていないため、処理をしている男の方は少なめです。。それに対し韓国は、メディアでもよく取り上げられていますが、美に対する意識が高いためアンダーヘアーを処理している男の方は多いです。

結局アンダーヘアは処理するべき!?

これまで挙げたとおり、アンダーヘアー処理をすることのメリットは多く、自分にとっても相手にとっても良いことづくめです。これまでは女性に対して体毛の処理を求めてきましたが、男性も求められる時代がやってきます。乗り遅れないためにも、今のうちから処理する習慣をつけましょう。