Search

検索したいワードを入力してください

エンジェルナンバー22の意味や暗示|222/2222

Author nopic iconuwell
エンジェルナンバー / 2018年01月24日
エンジェルナンバー22の意味や暗示|222/2222

エンジェルナンバー22の意味や暗示とは?

エンジェルナンバー「22」が示していることは、「信じる心を持ち続けて」です。「願っている内容」が「良い成果として現れる」ため、「願っていることが叶わないかもしれない」というネガティブな気持ちにとらわれず、「ポジティブな気持ち」で「願いが現実になる」ことを「信じ続けて」というメッセージになります。

エンジェルナンバー「22」は、調和・奇跡の実現・新しい機会と関連しているナンバーで、スピリチュアルから心身的な部分にまで精通する本質を持ちます。「確信」することで、「素晴らしい機会・奇跡」が現実になることを伝えているエンジェルナンバーです。

創造の熟練者「22」

エンジェルナンバー「22」は数秘術において、「マスタービルダー」と呼ばれています。これは、日本語にすると「創造の熟練者」という意味になります。人を表した言葉ですが、どういった人を表しているのかと言いますと、「思考・現実はアイデアにより誕生することを理解して、ビジョンを現実化する力を持つ人」です。

「考える行動を使用して、その考えを現実にできる」ということで、「思考」という個人的な未知の領域と「現実」という万人の目の前の時に通じているのが「マスタービルダー」です。また、「マスタービルダー」は「思考(理想)を現実にするための行動力」も持っており、「天界とのつながり」を素質的に持っているとされます。

宇宙と大地のナンバー

2桁以上の構成をしている数字は、1の位を「自分」とし、他の位は「宇宙」を表します。「22」は1の位と他の位が同じ数字をしているため、自分と宇宙が同調しているナンバーだと考えられています。自分は地上に居る者として、「1の位の2(自分)」+「他の位の2(宇宙)」=「22」は、宇宙と大地のつながりを表す数字となります。

「宇宙と大地」のつながりは、「精神と物質」のつながりに結び付きます。何も無いところから達成を成す力があるエンジェルナンバーですが、プラスの力に偏り過ぎても、マイナスの力に偏り過ぎても良くありません。

プラスに強く傾いた場合は無目的な前進になり、すべきことを見失います。マイナスに強く傾いた場合は、大きな夢ばかりが膨らんで夢見がちな感覚にとらわれてしまいます。バランスが大切です。

何度もエンジェルナンバー22を見る場合は?

最近「22」という数字を何回も見る場合、それはエンジェルナンバー としてのメッセージである可能性があります。示されているメッセージは「調和・平和的な姿勢をとるように」といったことで、「信念を揺らがないように保つ」ことで「自分の中にある真実に向かい力強く立つ」必要性を教えてくれています。

恋愛や復縁に関しては?

恋愛に関してのエンジェルナンバー「22」は、「恋愛の始まり」を暗示しているとされます。現状で片思いの方は「異性を感じるきっかけ」が示されており、「これまでとは違いのある関係性を築ける」でしょう。

現状で恋愛中の方は、「改めて相手を知るきっかけ」の意味で捉えることができます。これまでは知らなかった部分が、見えてくる可能性があります。それは良い意味でのことなので、ネガティブには考えないようにしましょう。

復縁を望んでいる方にとっては、「関係を深めるきっかけ」が示されていると考えられます。「状況が変化すること」の暗示ですので、それが良い方向で起きるように、心を正しておきましょう。

エンジェルナンバー22に続く!番号別の意味と暗示は?

まず、エンジェルナンバー「2」が持つ意味を見ておきましょう。エンジェルナンバー「2」は「進む道が良い成果に通じていること」を意味するナンバーで、「信じて進むこと」の教えです。辿り着くまでの間は「本当にこれで良いのだろうか・やめて他の道に行った方が良いのではないか」など、心配や不安の気持ちにかられることもあります。

しかしながら、その道が自らが望んで歩いている道である限り、エンジェルナンバー「2」のナンバーは「大丈夫だから信じて進むんだ」ということを教えてくれています。エンジェルが「2」のナンバーを示す人には、エンジェルたちの見守りがあり、希望を見失わないように道を照らしてくれているので、信じて前進することが大切な時です。

上記エンジェルナンバー「2」の意味を踏まえながら、エンジェルナンバー「22」に続く番号とそれら番号たちが持つ意味と暗示を、ご紹介していきます。

222

エンジェルナンバー「222」が示すメッセージは、「願いが現実化しつつある」です。「思考(願い・希望)」の兆しを知る時がもう少しで訪れるので、足を止めずに前向いて歩むことを教えてくれるナンバーとされます。

2222

エンジェルナンバー「2222」が示すのは、「全て好調に進んでいる」です。「思考(願い・希望)」が叶うと信じて、奇跡の訪れを待ちましょう。ネガティブな気持ちを持つ必要はなく、ポジティブな気持ちを持って叶うと信じてください。

ゾロ目は、そのゾロ目数が増えるほど意味が強くなると言われています。今回メインでお伝えしたナンバー「22」は「2」のゾロ目であり、「22」よりも「222」の方が意味が強く、「222」よりも「2222」の方が意味が強くなる、ということになります。

3桁以上のナンバーは3桁ごとに区切って、各ナンバーの意味を含め解釈を行います。「2222」では「222」と「2」で区切り、各ナンバーの意味を持ちます。

「222」は「願いが現実化しつつある」であり、「2」は「進む道が良い成果に通じていること」でしたので、「2222」の意味が「全て好調に進んでいる」だと解釈される理由が分かります。

22222

エンジェルナンバー「22222」が示すメッセージは、「願いは必ず叶うから信じ続けて。そして、前進を続けて」です。「2」が5つあるため、これまでの「2」のゾロ目ナンバーの中では、「2」の意味を最も強く持つとされています。そのことから、意味には「必ず叶う」というキーワードが含まれています。

2223

エンジェルナンバー「2223」が示すメッセージは、「願いの実現は目の前に来ている」です。すなわち、「願ったことの実現が近い」ということになります。3桁以上なので、「222」と「3」に区切って意味を解釈していきます。また、「2+2+2+3=9」になることから「9」の意味も含まれます。

「222」の意味は「願いが現実化しつつある」で、「3」の意味は「創造と発展」+「アセンデッドマスターが側に居る」です。「アセンデッドマスター」というのは「見守り役として困難に出くわした時は適切な助けを授ける」存在のことで、「困難を乗り越えて次のステップにつなげてくれる」天界からのサポーターです。

「9」は「次のステップの始まり」です。1桁数字の最後に来るナンバーであることから、この意味を持ちます。これまでの時間の中で得たことは、全て次のステップで活かせることでしょう。誰かのための行動は、自己を成長させます。

2244

エンジェルナンバー「2244」が示すメッセージは、「エンジェルたちを信じて助けを求めて」です。願い続ける中では、時に不安などのネガティブな気持ちが入ってきて、信じ続けることに支障がおよびそうになることがあります。このナンバーを見た時は、そのネガティブな気持ちを薄めるために、エンジェルたちを信じて助けを求めることの暗示です。

「224」には「信じる心を強くするためにエンジェルたちがサポートしている」ことを表しており、「4」は「エンジェルたちがサポートのために側にいること」を意味します。どちらも「エンジェルたちがサポーターとして側にいること」を意味していますので、「2244」を見た時期に、信じる気持ちに揺らぎが生じている場合は「エンジェルたちを信じて」みると良いでしょう。

2255

エンジェルナンバー「2255」が示すメッセージは、「前向きな姿勢」です。以前よりも、気持ちや行動が前向きで、プラスエネルギーを放っていることが表されています。そのエネルギーによって人生は良い方向へ進みますが、結果として重大な変化が起きる可能性があります。それは良い変化なので案ずる必要はありませんが、変化が来た時のために信じる気持ちを大切にしておきましょう。

「225」には、「願いの明確化」と「躊躇う気持ちの薄れ」の意味があります。「願い」は明確化することで実現しやすくなり、躊躇う気持ちが薄れることで現実化への意欲が強くなります。

「5」が持つ意味は「変化」などで、「225」=「願いの明確化」からの実現による「変化」が訪れることが示されています。

2233

エンジェルナンバー「2233」は、「アンデットマスターたちが側にいること」を意味します。「願い」の現実化に対するサポートをしてくれようとしているため、あとは「信じる気持ち」を強く持つのことが大切だということが暗示されています。

2211

エンジェルナンバー「2211」が示すメッセージは、「ポジティブな方向へ」です。思考や言動などをポジティブにしていく必要性が、示されたナンバーとされます。前向きな選択・言動・思考をすればするほど、大切な人たちの状況がより良くなっていきます。そして、前向きな方向を向いた当人の状況も、より良くなっていくことでしょう。

「221」は「願いが実り始めている」意味を持ち、「努力する意味の方向に進展すること」や「願いが実現する予感」を表しています。「1」は「思考の結び付き」を意味し、思考としてある「願い」がまとまっていることを伝えるナンバーです。おそれることなく、「願い」を信じれば何も問題ありません。

エンジェルナンバー22の意味は「信じること」!

エンジェルナンバーとしての「22」は、とにかく「前向きに信じる気持ちを大切すること」を教えてくれるナンバーです。「願い」が現実化するために行っている努力や信じる気持ちは、必ず成果となり、良い結果として実現します。信じることに揺らぎが生じたら、見守ってくれているエンジェルたちや、アセンデッドマスターたちを信じて、サポートを授かってみてはいかがでしょう。

人の思考は複雑です。そのために、信じる気持ちが揺らぐこともあります。それでも、エンジェルナンバー「22」は、「信じ続けること」を教えてくれています。ふと「22」が気になった時、何か「願い」があるのであれば、「努力」と組み合わせて「信じ続ける」ことを大切にしてみましょう。

Line@