Search

検索したいワードを入力してください

スーツに合うブーツ10選・おしゃれコーデと着こなしのマナー

Small 90e19a56 1e11 4e27 bae7 db4dc2b1b1e8manamin
カテゴリ:フォーマル

初回公開日:2018年02月23日

更新日:2020年02月16日

記載されている内容は2018年02月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

スーツに合うブーツ10選・おしゃれコーデと着こなしのマナー

メンズスーツにはどんなブーツが合う?

メンズスーツというとまずビジネススーツを思い浮かべます。ビジネススーツにブーツという組み合わせはカジュアルすぎて似合わないと思われますが、機能性を考えたり、普段のビジネススーツスタイルをオシャレにと考える方はブーツを合わせてみてください。

また、フォーマルスーツの時にはブーツは似合わないと思われていますが英国紳士のようなメンズスタイルになります。

カジュアルスーツの時は素材やデザインを選んでオシャレ感をアップしましょう。

スーツに合うブーツのブランド10選

スーツにブーツを合わせるとおしゃれで洗練されたイメージになります。そんなスタイリッシュなコーデになるブーツのブランドを紹介します。古くからの伝統を守っているブランドから個性的でカジュアルなブランドまで、それぞれに違った特徴や良さがあります。

ドクターマーチン

ドイツのクラウス・マーチンが創設したブランドで、個性的なデザインがパンク・ロック系の方に好まれているブランドとして有名です。また、雨や雪も防ぐので機能性にも優れているのが特徴です。

Blockquote firstBlockquote second

これからの季節 重宝しそうです。いい感じのレザーで、履き込んでもっといい感じにして行こうと思います。

レッド・ウイング

メイドインUSAをかたくなに守り続けるブランドです。本格的な作りで長持ちします。

Blockquote firstBlockquote second

やはり本物は良い!刻印もあり黄色の靴紐も付いてました。何も心配なし正規品だから保証もあり。

トリッカーズ

日本ではカントリーコレクションが有名なブランドです。イギリスのグッドイヤーウエルト製法にこだわるブランドです。

ブッテロ

イタリア発祥の靴ブランドです。トスカーナのクラシックブーツの代名詞になっています。
ブーツはジーンズとともにあるというイメージを植え付けたブランドです。甲に飾りベルトがついたサイドゴアブーツでしっかりした低めのニールで安定感が良いです。

ジョン・ロブ

エルメスの傘下にあり、英国王室ご用達を授かっている英国最高峰といわれるブランドのスムースレザー使用のチェルシーブーツ(サイドゴアブーツ)です。

パドローネ