Search

検索したいワードを入力してください

彼女の家に行くきっかけ・挨拶の方法とマナー|時間/話題

Author nopic iconp4078f4
カップル / 2019年04月26日
彼女の家に行くきっかけ・挨拶の方法とマナー|時間/話題

彼女の家に行くきっかけ

彼女の家に行くきっかけ・挨拶の方法とマナー|時間/話題

彼氏が家に行ってもいいかと尋ねてきたことはありませんか。また彼氏に言われたときどうすればいいのか、どういう意味でいっているのかと勘繰りたくなることもあるでしょう。

そこで彼女の家に行きたい心理などを紹介します。

彼女の家に行きたい彼氏の心理

彼氏が彼女の家に行きたい心理をご紹介します。

彼女の部屋を見てみたい

彼女の家に行くきっかけ・挨拶の方法とマナー|時間/話題

彼女の家や部屋を見てみたいという心理は、ただ単に彼女の部屋が気になっています。

彼女がどんな家で生活していてどんな部屋に住んでいるのか、大好きな彼女のプライベートがすべて見たい、好きな人のことだから全て知っておきたいという気持ちがあります。

彼氏に部屋に遊びに行きたいと言われたときは、「いつでも良いよ」と返事することで、彼氏は自分は受け入れられていると安心を与えることができますので、彼女の家に行きたいといわれた場合は、是非招待してあげましょう。

趣味や価値観が合うか確認したい

彼氏は彼女との距離を縮めたいという気持ちと、今後一緒に生活するために彼女の部屋を確認して趣味や価値観を確認したいという気持ちがあります。

彼氏が彼女の家に行きたいといってきた場合は、同居や結婚を視野に入れている可能性がありますので、彼氏が部屋に遊びに行きたいといった場合は、招待してあげましょう。

逆に、彼女自身も現在の彼氏と同居や結婚を視野に入れているのなら、彼氏の趣味や価値観を知るために彼氏の家に遊びに行って良いかと聞きましょう。

前の彼氏や好きな男性像を確認するため

彼氏は、以前にお付き合いしていた歴代の彼氏や彼女の理想の男性芸能人と比べられるのが嫌いですので、彼女がどんな人が好きで前の彼氏はどんな人だったのか、気になっている男性が多いです。

彼氏が彼女の家に行きたいと強く言い出した場合は、前の彼氏の存在や理想の男性像が気になっていることもあるので、彼氏が彼女の家に行きたいと強く言った場合は、彼氏が前の彼氏の存在や理想の男性芸能人に自分は劣っていると不安がっているかのせいがありますので、彼女の家に招き入れて彼氏に安心を与えてあげましょう。

彼女の家に泊まりたい心理

彼女の家に行くきっかけ・挨拶の方法とマナー|時間/話題

彼氏は彼女の家に泊まりたいと強く思う方が多いです。

その心理は、日頃は見せないプライベートなところが見たかったり、部屋着やパジャマ姿が見たいといういう気持ちです。彼氏が泊まりに行きたいと言うなら招待してあげましょう。

彼氏を家に招き入れる時の注意点

彼氏を彼女の家に招き入れる時の注意点をご紹介します。

過去に付き合っていた彼氏の思い出の品や写真や好きな理想の男性芸能人などの写真は、現在の彼氏に迷惑で嫌な気分にさせてしまうので、そういう過去の思い出の品や写真などは隠すのではなくこの際すべて捨ててしまいましょう。

前の彼氏の存在が気になる彼氏の場合、彼女の家に上がると色々と聞いてくることがありますので、そういった聞かれそうなものは正直に話し、前の彼氏からのプレゼントは捨てましょう。

彼氏はの思いを重いと感じず素直な気持ちで受け止め、そんな彼氏を一途な気持ちで愛してあげるのが上手く続く秘訣です。

彼女の家に挨拶に行く方法とマナー

彼女の家に行くきっかけ・挨拶の方法とマナー|時間/話題

家に行くときにはマナーなど注意することがあります。彼女はチェックしていたりするので要注意です。

彼女の家に行くときの時間

彼女の家に遊びに行く時間帯により、訪問する時間帯が変わってきます。午前中に遊びに行くのなら10時から11時に訪問する方がよいでしょう。午後に遊びに行くのなら14時から16時の間の時間帯が良いでしょう。

9時などの朝まだ早い時間帯に訪ねると迷惑になりますし、11時以降に訪ねると昼食の邪魔になりますので午前中の訪問時間はしっかり確認して訪問するようにしましょう。

彼女の家の方に、夜ご飯を誘われているのなら16時以降お邪魔していてもいいのですが、夜16時以降彼女の家にお邪魔してますと、夜ご飯の邪魔になるため、16時以降までお家に居るのは避けましょう。

彼女の家に行くときの話題

彼女の家に行くきっかけ・挨拶の方法とマナー|時間/話題

彼女の家で話題を考えようとすると意外と話題が出てこないです。そして彼女に部屋に招かれるとは限らず、リビングなどで家族と話すこともあるので、彼女の家に行く場合は、必ず事前に話題を考える必要があります。

家族と話すときの会話の話題をご紹介します。

現在の仕事のことや、住んでる地域などは十分話すことができますので、難しい話をせず誰でも理解しやすくとっつきやすい話題にする方が彼女の家の方もあなたのことを受け入れてくれるでしょう。

彼女の家に行く際のおすすめの手土産

一人暮らしの彼女の家に行くときの手土産は飾れる物と食べれるものなど2つ手土産を準備しておくと彼女に喜ばれます。

彼女が実家暮らしの場合は彼女用の手土産とお家の方用の手土産を準備しておきましょう。大学生や大人のカップルなら手土産で喜ばれるのは花束やお酒お酒に合わせるおつまみなどが喜ばれます。

高校生の場合は、相手に気を使わせない程度のお菓子にしておきましょう。大人のカップルや高校生のカップルでも予算は3,000円から5,000円程度にしておきましょう。渡した相手に気を使わせるのが1番手土産でしてわならないことですので、手土産の金額には気を付けましょう。

彼女の家に行くときの注意点

彼女の家に行くきっかけ・挨拶の方法とマナー|時間/話題

彼女の家に行くときの注意点は、時間や話題、手土産だけではありません。特に注意したいのがタバコやトイレなどです。

タバコを吸わない方なら心配ないのですが、彼女の家で落ち着いてしまい、ついたばこを吸いたくなることもありますがNG行動です。彼女がタバコを吸う方でも家では吸わない方や吸う場所をこだわっている場合がありますので、タバコを吸いたくなってもタバコを吸うのはやめましょう。

トイレですが、男性がした後トイレが汚れるということをよく言いますが、実際に汚しているつもりが無くても汚れていることがありますので、トイレをする時は気を付けましょう。汚したくない場合は、座って用を足すことにしましょう。

落ち着く彼女の家の特徴

彼女の家に行くきっかけ・挨拶の方法とマナー|時間/話題

落ち着く彼女の家の特徴は、意外と綺麗にし過ぎないことです。彼氏が来るから大掃除するのは良いことですが、彼氏はありのままの家が見たい人も多くいるので綺麗にし過ぎず汚いと感じない程度の部屋がいいでしょう。

部屋の香りは香水やアロマでニオイ付けせずにそのままの香りでいましょう。彼氏は意外と彼女の香りがする部屋を望むので無駄な香りづけしないことが落ち着く部屋づくりのポイントです。

彼女の家が汚いと感じたときの対処法

彼女の家が汚いと感じたときは、素直に伝えるのは絶対に避けましょう。汚いと感じたときの対策は、さりげなく掃除したりさりげなく伝えることが大切ですが、本当にひどい場合は伝える方が彼女のためにもなります。

ゴミ箱がいっぱいだったとかペットの毛が少しついていた程度ならいいのですが、服が散らかっていたりほこりが溜まっている場合は傷つけない程度に指摘してあげましょう。

もしそれで嫌な顔をしたりした場合は別れることも視野に入れた方がいいです。彼女自身が片付けが苦手でと言っているのなら一緒に片づけをするのもいいでしょう。

彼女の家で何をするのがおすすめなのか

彼女の家に行くきっかけ・挨拶の方法とマナー|時間/話題

彼女の家でするのは外ではできないことがおすすめです。お家の中でできるおすすめをご紹介します。

映画鑑賞は、映画館では味わえないドキドキを味わうことができます。彼女の家で見るおすすめの映画は恋愛ものなどがおすすめですが、逆に避けたいのはアクション映画です。彼女がアクション映画を好きだというなら見てもいいですがあまりおすすめはしません。

2人でご飯作りもいいでしょう。買い出しから料理まで仲良く2人で行うだけで距離も縮まるはずです。

外ではできないことをやってみるとまた新しい発見ができる楽しいデートになります。

彼女の家に行くときの心構え

彼女の家に行くきっかけ・挨拶の方法とマナー|時間/話題

いかがでしたでしょうか、彼女の家に行く準備はできましたか。彼女に行くときは時間や手土産を忘れずに必ず持参しましょう。

彼女の両親がいた場合は、自己紹介をするチャンスです。結婚を真剣に考えているのならコミュニケーションをとり好印象を与えましょう。

関連記事

Related