Search

検索したいワードを入力してください

BBクリームのプチプラコスメ|カバー力/ツヤ肌

Author nopic iconayakaa
カテゴリ:メイク・コスメ

初回公開日:2018年02月17日

更新日:2020年08月29日

記載されている内容は2018年02月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

BBクリームのプチプラコスメ|カバー力/ツヤ肌

BBクリームって何?

BBクリームのBBとは「Blemish Balm」の頭文字を取ってつけられています。美容や整形に関心の高い韓国で生まれ、保湿しながら肌の炎症や外部のさまざまな刺激から肌を守るために作られました。現在では、国内メーカーからも多く販売されており今では多くの方が使用しているコスメとなりました。

BBクリームは、保湿効果や日焼け止め効果だけでなく、肌の凹凸を整えてファンデーションをのせやすくする化粧下地としての役割もあります。中にはリキッドファンデーション並のカバー力があるBBクリームもあり、通常のメイク時間よりも大幅に時短でメイクを完成させることができます。

BBクリームだけでもシミや肌の赤みなどをカバーすることができますが、BBクリームを付けた後に、軽くフェイスパウダーをのせるとより肌がきれいに見えるのでです。

BBクリームの選び方

今や多くのBBクリームが発売されており、どれを買えばよいか迷っている方も多いことでしょう。ここではBBクリームの選び方をご紹介するので、参考にしてみてください。

自分の肌色に合わせる

BBクリーム選びで最も大切なのが、自分の肌色に合ったBBクリームを選ぶことです。いくら高価なBBクリームを使用しても、自分の肌色に合っていないと顔色がかえって悪く見えたり、顔だけ色浮きしてしまったりと効果は半減してしまいます。

BBクリームの色味を見る時は、ファンデーションを選ぶ時と同様に必ずテスターで試し塗りをすることが大切です。首や鎖骨あたりに塗ってみて、肌の色とBBクリームの色味が馴染んでいるかを確認します。できれば異なるメーカーで2本程度試してみると良いでしょう。

自分の肌質をに合ったテクスチャーを選ぶ

BBクリームの種類によって、テクスチャーの硬さや肌に付けたときの伸びが大きく変わってきます。クリームの伸びが悪いと、厚塗りになってしまいがちなだけでなく肌への負担も掛かります。

特に乾燥肌の方は、硬めのテクスチャーの物を使用すると伸びにくい傾向にあり、脂性肌の方が乳液のようにとろりとした柔らかなテクスチャーのBBクリームを使用すると、メイクがヨレたりくずれやすくなる傾向にあります。

自分の肌質を知り、自分に合ったテクスチャーのBBクリームを使用しましょう。

BBクリームのプチプラコスメ

ここではプチプラで購入できるBBクリームを形式でご紹介します。カバー力のあるものや、敏感肌の方でも安心して使用できる肌にやさしいタイプのものまで、幅広くランクインしています。どれもプチプラですが、口コミでの評価も高い商品ばかりなのでぜひチェックしてみてください。

第5位!高機能でプチプラ「キュレル BBクリーム」

花王から発売されているキュレルは、乾燥性敏感肌の方に向けた商品となっており、アレルギーテストや乾燥性敏感肌へのパッチテスト、ノンコメドジェニックテスト済みなので敏感肌の方も安心して使用できるプチプラBBクリームです。

肌を守るセラミドを配合しているため保湿力が高く、乾燥肌の方も肌に伸ばしやすく、なじみやすいテクスチャーとなっています。メイクしながらも素肌を守り、ケアしてくれるため肌荒れにお悩みの方にもです。

プチプラながらもシミや色ムラもきちんとカバーし、厚塗り感ない自然な仕上がりになるのが特徴です。

「自然な肌色」は若干暗めという口コミが多いため、購入の際は「明るい肌色」タイプとも見比べ、自分の肌色に合わせると良いでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

以前から、普通の肌色や自然な肌色というような色を選んできましたがこちらの商品の色味は少し暗めなような気がします。
ただ肌荒れはしなかったし一日使ってもカサカサしてこなかったしカバー力もあったと思います。値段も高くないですし色味以外は良かったと思います。
夏はどうしても肌が焼けてしまうので、その時に使おうと思います。

第4位!カバー力抜群「ケイト ウォーターインオイルBB」

黒を基調としたシックで大人な印象を与えるパッケージでおなじみのケイトから発売されている、ウォータインオイルBBは保湿力の高いBBクリームとなっています。

オリーブ果実油をはじめとした3種の美容オイルが配合されているため、しっとりとした仕上がりになり乾燥肌の方も安心です。するっと伸ばしやすく、軽い付け心地ながらもカバー力が高いので、ニキビ跡や毛穴が気になる方にもプチプラBBクリームです。

ついつい付けすぎてしまっても厚塗り感が出ず、自然な仕上がりになるのでメイク初心者の方でも安心です。メイクが崩れた部分に少し伸ばすと簡単にメイク直しもできるのでです。

Blockquote firstBlockquote second

40代になり、ファンデーション難民です。
5000円以上するファンデを数々買っていますが
これが一番ムラなく自然なのにしっかり赤みや毛穴をカバーしてくれました。
適度にツヤもあるので厚塗りに見えません。
夕方以降も汚くなりにくく、ティッシュで押さえる程度で大丈夫です。
ケイトは優秀な商品が多いですね。

第3位!プチプラの王道「セザンヌ BBクリーム」

プチプラコスメでおなじみのセザンヌのBBクリームは、ナチュラルメイクがお好みの方にです。約80%が美容液成分から作られているため肌にやさしく、クレンジング不要なので肌への負担も最小限に抑えられるため長時間メイクをしたままの方も安心です。

薄づきながらも、気になる毛穴やシミなどはきちんとカバーしてくれます。特に気になる部分には重ねて塗りこむことで、よりカバー力もアップします。パールが配合されているので肌を明るく見せ、自然な仕上がりになるのが特徴です。

プチプラで買えるにもかかわらず、スキンケア効果の高いBBクリームなので肌荒れに悩んでいる方にもプチプラBBクリームです。

Blockquote firstBlockquote second

ずっとリピート買いしている商品です。
とにかく少量できちんとシミがカバーできます!年齢肌も怖くないんです。
ブラシでささっと伸ばしたあとにカバーしたい部分には多めに重ねづけ。ファンデーション要らずです。
ただ私には、01であっても暗めなので、化粧品原料のホワイトカラーの粉末を混ぜて使っています。
セザンヌが大好きになったきっかけの商品でもあり、今後も購入します。

第2位!プチプラでツヤ肌GET「ベビーピンク BBクリーム」

赤ちゃんの肌のような毛穴知らずのつるつるお肌を目指したい方になのが、ベビーピンクのBBクリームです。美容液成分が74%配合で保湿力が高く、日焼け止め効果もSPF44 PA+++と日常使いには十分対応できる数値となっています。プチプラで購入できるので毎日気兼ねなく使うことができるのもの理由です。

2種類のパールが配合されているため、ぱっと明るく艶のある肌に見せてくれます。少量でも伸びが良く、カバー力もあるため気になる毛穴も目立たなくしてくれます。崩れにくいラスティング処方なので、化粧崩れにお悩みの方にもです。

乳液や美容液効果もあり、一本で8役とスキンケアしながら美肌に見せてくれる優秀なプチプラBBクリームです。

Blockquote firstBlockquote second

他のを使ってましたが コレが1番良いです!少しの量でもしっかり伸びるし、臭いもしないし カバー力もあっておすすめの商品です!