Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ/レディース】グレーコート・コーディネート

Author nopic iconシャッサー
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2018年02月16日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年02月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ/レディース】グレーコート・コーディネート

グレーコートコーディネート・着こなし

グレーのコートを使ったコーディネートや着こなし方を紹介していきます。

マフラー・ストール

グレーのコートに合わせやすいマフラーやスヌードは、どういった着こなしがしたいかによって選ぶ色やデザインが変わります。

グレーのコートを使った女性らしい着こなしがしたい場合はしっかりした素材の物よりも、ファーやざっくりした編み目のマフラーやスヌードの方がです。

コーディネートのアクセントとしてマフラやスヌードを使いたい場合は、チェックや綿でできているマフラーなどがはっきりとした印象になりやすいので良いでしょう。

インナー

グレーのコートに合わせやすいインナーはたくさんあります。コートの形にもよりますが、少し抜け感が出したい場合はパーカーやデニムシャツなどが堅苦しさがなく使いやすいです。

女性らしさや上品さを演出したい場合はニットなどが向いていますが、ニットも模様やデザインによって印象が違うので注意が必要です。

グレーのコートに白のカッターなども大人っぽい雰囲気になるので、ヘアアップスタイルなどと相性が良いのでです。

スーツ

グレーのコートにスーツの組み合わせは、コートの形にもよりますが基本的に相性が良いです。

コートを使い分ける場合は、カジュアルや通勤などでは丈が短いコートでも問題はありませんが、フォーマルな場所やビジネスシーンなどでは短いコートは向かないので膝丈位が良いでしょう。

フォーマルな場所でもグレーは着られる色合いなので問題はないですが、あまりに色味が明るすぎたりする場合は浮いてしまう可能性があるので注意が必要です。

ドレス

ドレスの上からグレーのコートを羽織る場合は、コートの形やシルエットにドレスが合っているかが重要なポイントになります。コートの形が合っていないと、ドレスの形やシルエットが崩れてしまう原因になります。

ドレスが切り返しになっていて、腰やウエストから膨らんだシルエットの場合は丈が短めのコートを着るとドレスの膨らみを抑えることなく着る事ができてです。

ファー

グレーコートでファーが使われているコートはたくさんあって、どれも上品な雰囲気の物が多いのでがあります。

全面にファーが使われているコートや、フードの所だけ使われていたり他にも襟元だけ使われている場合など色々なデザインがあります。ファーが付いているデザインのコートは、女性らしさを演出する事ができます。

ドレスやワンピースなどと相性が良いので、パーティーやフォーマルな場所にも向いています。

スニーカー

グレーのコートは、上品なイメージがありますがカジュアルなスニーカーも合わせやすいです。

しっかりしたデザインやシルエットのグレーのコートでも、スニーカーを合わせる事で少し崩したカジュアルなコーディネートがしやすくなります。スニーカーもデザインや色がたくさんあるので、選びやすいです。

グレーチェックのコート

グレーのチェックのコートは、チェックの大きさによって印象や雰囲気が変わります。チェックの柄が大きい程カジュアルなコーディネートに合わせやすく、チェックの柄が小さい程上品なコーディネートや大人っぽいコーディネートに合わせやすいです。

チェックの柄が小さいコートは、メンズのスーツなどとも比較的相性が良いです。