Search

検索したいワードを入力してください

【予算別】男友達におすすめのプレゼント・人気ランキング

Author nopic iconNaNa
プレゼント / 2018年02月23日
【予算別】男友達におすすめのプレゼント・人気ランキング

イベント別!男友達へのプレゼントの選び方!

仲の良い友人には、贈り物をする機会が多いことでしょう。特にイベントの時には素敵なプレゼントを贈りたいと考える人も多いはずです。センスが良く、気の利いたプレゼントを用意したいですが、男友達に贈るとなると何を選ぶべきか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は、男友達におすすめのプレゼントについてお話しします。

誕生日プレゼントの選び方

まずはプレゼントを贈るイベントの定番、誕生日におすすめのプレゼントについてお話しします。

誕生日プレゼントを選ぶうえでのポイントは「高すぎるものを選ばない」という事です。高すぎるものを贈ってしまうと、男友達はあなたの誕生日に何を贈るべきか頭を抱えてしまうでしょう。また、高すぎるものを女友達からもらうのは、男友達は少々重く感じてしまいます。

ですから、1000円〜5000円程度で買えるものを選びましょう。この価格帯のプレゼントであれば、お互いにプレゼント交換を負担に思わず、楽しむことができるでしょう。

結婚祝いのプレゼントの選び方

20代を過ぎると周囲が結婚し始め、男友達への結婚祝いのプレゼントを選ぶ機会も増えることでしょう。

結婚祝いのプレゼントは、誕生日プレゼントよりも少し予算をアップして選びましょう。5000円〜1万円程度のものを選ぶと良いでしょう。

結婚祝いのプレゼントは、男友達に対してだけではなく、彼の奥様の事を考慮したプレゼントを選ぶのが望ましいです。ですから、ペアのタンブラーやワイングラス、マグカップなど、夫婦で使うことができるものが良いでしょう。ウエッジウッドなどの有名ブランドでも、タンブラーであればペアで5000円〜6000円程度で購入できます。

夫婦二人でながく楽しむことのできるプレゼントを選んで祝福の気持ちを伝えましょう。

学生の男友達におすすめのプレゼント

学生同士では、より気軽にプレゼントできるものが良いでしょう。学生の男友達へのプレゼントには、趣味のものよりも、学校生活で使いやすく実用的なものか消耗品が良いと言えます。気軽さが大切であることを忘れずにプレゼントを選んでみましょう。

高校生の男友達におすすめのプレゼント

高校生男子は、部活に打ち込んでいる人も多いでしょう。高校生の男友達へは、スポーツタオルもおすすめのプレゼントと言えます。毎日の部活で使えるものですから、とても便利で喜ばれるでしょう。少しひねりの効いたデザインのおしゃれなスポーツタオルを見つけましょう。

気軽なプレゼントの代表とも言えるお菓子を贈るのも、おすすめです。お菓子を選ぶ場合は、彼が甘いお菓子が好きか、それともスナック系のお菓子が好きなのか、あらかじめリサーチしておくと良いでしょう。

大学生の男友達におすすめのプレゼント

読書好きの男友達であれば、素敵なブックカバーを贈るのも良いでしょう。大学生になるとカフェで勉強することも多くなりますので、スターバックスのタンブラーなども良いです。お店でも使用できますし、大学へ飲み物を持参するのにも役立ちます。

また、新社会人に向けて、ビジネスシーンでも使いやすいものを贈るのも良いでしょう。ボールペンであれば、社会人になった後に必ず使いますので、おしゃれな一本を贈ってみてはいかがでしょうか。

予算別!男友達におすすめのプレゼント!

男友達へのプレゼントを選ぶ際、1000円〜5000円程度で買えるものが良いとお話ししました。しかし価格帯の幅が広すぎると、選ぶのも大変です。まずは予算を決めてから選ぶと、素敵なプレゼントを見つけやすいでしょう。

予算別におすすめのプレゼントについてお話しします。

1000円で買える素敵なプレゼント

1000円で買える素敵なプレゼントと言えばやはりお菓子でしょう。小さなお菓子であっても、こだわったパッケージはとても素敵なプレゼントに見えます。素敵なパッケージのものを見つけてみましょう。

ハンカチも1000円で買えるおすすめのプレゼントです。ハンカチはいくつあっても困るものではありませんから、プレゼントとしてとても喜ばれるでしょう。何と言っても手軽さが最大の魅力と言えます。

2000円で買える素敵なプレゼント

2000円で男友達にプレゼントを購入するのであれば、「本来ならば2000円以下でも買えるもの」を選びましょう。普段は安く買えるもの、つまりソックスなどが良い例でしょう。

3足1000円のソックスと、1足2000円のソックスがあるとします。あなたが自分用に普段使いのソックスを買うならば、3足1000円のお得なソックスを選ぶでしょう。

このように「本来ならば2000円以下でも買えるもの」に対しては、私たちは自分自身のためには安いものを選びがちと言えます。ですから、「普段は自分用には選ばない、ちょっと良いもの」はプレゼントととしてとても喜ばれるでしょう。

3000円で買える素敵なプレゼント

3000円の予算があればプレゼントの選択肢もかなり広がります。

男友達の趣味のものや、毎日の生活に少し彩りを与えるようなものを選んでみましょう。お酒好きの男友達には、ワインやウイスキーなどを贈るのも良いです。3000円程度の予算があれば、良いお酒も見つけやすいでしょう。また、生活に彩りを与えるものの例として、シャンプートリートメントセット、入浴剤セットなどもおすすめです。

ネクタイもおすすめのプレゼントと言えるでしょう。最近は高すぎないネクタイであっても、柄のバリエーションが大変豊かですから、3000円の予算があれば気に入った一本を見つけられるでしょう。

年代別!男友達におすすめのプレゼント

年代によってライフスタイルも大きく異なりますので、男友達のライフスタイルに合ったプレゼントを選ぶことも大切です。プレゼントを選ぶ前に、男友達のライフスタイルについて少しリサーチしておくと良いでしょう。

次は、年代別におすすめな男友達へのプレゼントについてお話しします。

20代の男友達におすすめのプレゼント

20代は仕事をバリバリ頑張り、自分なりに仕事のペースをつかむ時期と言えます。仕事上で少しずつ評価され、仕事にやりがいを感じ始める人も多い時期でしょう。ですので、その男友達を応援する意味も込めて、ビジネスシーンで役立つものを選ぶと良いでしょう。

20代の男友達におすすめなプレゼントについてお話しします。

革製ベルト

ビジネスシーンで毎日使える革製ベルトもおすすめなプレゼントです。毎日スーツを着る人にとっては必須アイテムですから、とても嬉しいプレゼントでしょう。

ベルトは材質や太さによって、スーツ全体の印象がとても異なって見えるアイテムです。スーツのコーディネートの大切なポイントとなりますので、男友達のイメージに合った素敵なベルトを見つけてみましょう。

Calvin Klein(カルバンクライン)などのブランドでは、5000円程度の予算でビジネスベルトを見つけることもできます。

ジッポライター

タバコを吸う男友達には、ジッポライターをプレゼントするのもおすすめです。

喫煙者であれば、仕事中に少しリラックスしたい時や気分転換したい時は、タバコは必須アイテムと言えます。100円のカラーライターよりも、おしゃれなジッポライターは彼のリラックスタイムをより上質なものにしてくれるはずです。

仕事の忙しい彼を応援する意味を込めて、素敵なジッポライターを贈ってみてはいかがですか。ジッポライターは価格の幅が広いですから、予算に合わせてお気に入りを見つけてみましょう。

30代の男友達におすすめのプレゼント

30代は収入も安定し始め、趣味を充実させている男性も多いことでしょう。ですから、30代の男友達へのプレゼントは、彼の趣味をきちんとリサーチしてから選ぶと良いでしょう。彼の趣味をより豊かにするアイテムはとても喜ばれるに間違いありません。

また、30代はすでに立派な大人ですから、大人な男性の雰囲気を醸し出すアイテムもおすすめのプレゼントと言えます。大人だからこそ持つことのできるアイテムを選んでみましょう。

30代の男友達におすすめなプレゼントについてお話しします。

靴磨きセット

30代になると、ビジネスシューズにも上質なこだわりを持つ人も多いでしょう。上質な革靴をコレクションしてビジネスシーンを楽しんでいる男友達には、靴磨きセットがおすすめです。靴にこだわる男友達にとっては、靴磨きセットは必須アイテムと言えます。

M.MOWBRAY(エムモウブレイ)や、SAPHIR(サフィール)がシューケアアイテムのブランドとしておすすめです。どちらも5000円程度で購入可能ですので、男友達へのプレゼントにぴったりでしょう。

コーヒーの詰め合わせ

毎朝のようにコーヒーを飲む男性も多いですから、コーヒーセットもおすすめのプレゼントと言えます。産地にこだわったコーヒーの詰め合わせセットは、色々な味を楽しむことができ、コーヒー好きな男友達にとってはとても嬉しいプレゼントでしょう。

猿田彦珈琲やスターバックスなどもコーヒーの詰め合わせギフトを販売しています。3000円程度の予算があれば、素敵なパッケージのコーヒーギフトを見つけることができるでしょう。

マネークリップ

マネークリップは大人な男性の雰囲気を醸し出すアイテムの一つです。男性にとってはもらって嬉しいアイテムなのは間違いありません。30代の大人な男性にぴったりな、シンプルでありながら上質な一品を見つけてみましょう。

STORUS(ストラス)やKeith Haring(キースへリング)などのブランドでは、5000円程度の予算で素敵なマネークリップを見つけることができるでしょう。

男友達におすすめのプレゼント人気ランキングTOP3

「結局、女性たちはどんなものを男友達にプレゼントしているの?」と考える方もいることでしょう。次は、男友達へのプレゼントの人気ランキングについてお話しします。

あなたがプレゼントを選ぶうえで、大きなヒントになるでしょう。

第3位 日用雑貨

マグカップやビアタンブラーなど食器類や、ボールペンや手帳など文房具のような、日用雑貨が3位にランクインしました。せっかくプレゼントするのですから、たくさん使って欲しいと思うのは当然のことでしょう。日常的に使えるという点と気軽さという点で、日用品がプレゼントとして人気なのも頷けます。

使いやすさとデザインを兼ね備えた一品をプレゼントしてみましょう。

第2位 アルコールや食べ物

もらって困ることがないという点で、アルコールや食べ物が2位にランクインしました。

お菓子は手軽なプレゼントの代表とも言えます。安価なうえにバリエーション豊かですから、選びやすいのも良い点です。

お酒好きな男友達ならば、彼の大好物であるアルコールをプレゼントするのは最も良いプレゼントと言えます。一人暮らしの男友達であれば、手軽に食べることのできるものをストックしておけるのは、とても助かるでしょう。カレーなど軽食の詰め合わせもとても良いプレゼントと言えるでしょう。

第1位 消耗品

「女友達から、残る物をプレゼントされるのは正直重い」と考えてしまう男性もいます。重すぎない、という点で消耗品が1位になりました。

シャンプートリートメントの詰め合わせや入浴剤、ヘアワックスなど、気軽に使えるものが良いでしょう。最近は身だしなみに気を使う男性も多いですから、ヘアケア、ボディーケア用品をプレゼントする場合は、香りを楽しめるものが喜ばれます。

気軽で素敵なプレゼントを!

男友達におすすめのプレゼントについてお話ししました。プレゼントを選ぶ時のポイントは、「気軽さ」だとお分かりいただけたでしょう。

値段に関係なく、心のこもったプレゼントは嬉しいと誰もが感じるものでしょう。お互いの負担にならないよう、気軽さをキーワードに素敵なプレゼントを見つけてみてください。あなたが心を込めて選んだプレゼントであれば、きっと男友達は最高に嬉しいと感じてくれるはずです。

あなたのセンスで、男友達の日常に小さな彩りをプレゼントしましょう。

関連記事

Related