Search

検索したいワードを入力してください

アースエンジェルか診断できるチェック項目・特徴・おすすめの本

Small 3e28c115 08f3 4683 accb 5aa74e855657沙月
エンジェルナンバー / 2018年02月24日
アースエンジェルか診断できるチェック項目・特徴・おすすめの本

もしかしたらアースエンジェルかも?

「周りの人となんとなく馴染めない」「日々生きづらさを感じている」という人は、「アースエンジェル」の可能性があります。「アースエンジェル」とはどのような存在なのでしょうか。

今回は、アースエンジェルの特徴とアースエンジェルか診断できるチェック項目を紹介します。

アースエンジェルとは?

アースエンジェルとは、不安定な状態になっている地球をより良い愛の星にするという高い目的を持って転生した存在のことです。

愛情や慈しみなど、目に見えない大切な感覚を誰が見ても理解できるよう体現することで、多くの人を悲しみや苦しみから救うタネに地球に転生してきました。

アースエンジェルは持っている使命によってグループが分かれており、グループによって外見や内面などにそれぞれ特徴があります。現在より前の生が人間以外のスピリチュアルな存在だったり、中には地球以外の星の生命体だったというグループもあります。

アースエンジェルの使命って何?

アースエンジェルの使命は人間の手助けをし、悲しみや苦しみといったマイナスの感情にある人を癒し、世界をより良い状態にすることです。

そのため、医師や看護師、介護職、カウンセラー、セラピスト、整体師など人を癒す職業に就いている人が多くいます。また、教師やインストラクターなどの指導者や人を喜ばせる役者やコメディアン、歌手やミュージシャンといったエンターテイメント業に就いている人もいます。

アースエンジェルの特徴とは?

アースエンジェルは主に5つのグループに分類され、それぞれ魂の本質や持っている使命が違います。

ここでは、すべてのグループのアースエンジェルに共通する特徴を説明いたします。

「他の人とは違う」という感覚がある

アースエンジェルは大人になるにつれ「他の人とは違う」「距離感がある」「遠ざけられている」と言った疎外感を抱くことが多くなります。これはアースエンジェルは人間とは違う存在なので、本質的には違うことを漠然と感じ取っていることから起こります。

化学薬品や暴力やマイナスの感情に敏感

アースエンジェルは感受性が豊かです。そのため外部からの刺激に敏感で、無意識のうちに避ける傾向があります。

例えば、添加物が入った食品や手肌に害を及ぼす成分が入った洗剤などに対して過剰に反応するので、無農薬野菜や添加物が入っていないオーガニック食品、肌に優しい化粧品を選ぶことが多いです。

また、暴力的なシーンが多い映画やテレビ番組、口論をしている人やマスコミの悪意ある報道など、マイナスな感情にさせるものはフィクションであっても直視することができません。

複雑な人間関係を体験したことがある

アースエンジェルは人間関係で苦労をする傾向があり、幼少期に親から充分な愛情を受けることがなく育ったり離別するなど、特に幼少期にさまざまな体験をする人が多いです。成人してからも暴力癖がある恋人に苦しめられたり、友人に裏切られたり、都合の良いように利用されるなど、人間関係で深く傷つくことがあります。

アースエンジェルがこのような苦しい体験をするのは、急激に魂の成長を促すためとされています。困難が大きければ大きいほど、乗り越えた時に魂は大きく成長するからです。

知らない人から相談を受ける

出会って間もないのに、個人的な悩みを相談される機会が多いのは、アースエンジェルの特徴の一つです。

出会った人は、アースエンジェルが放っている癒しの波動を無意識のうちに感じ取っていることから、悩みを打ち明けてしまいます。

自分もしくは家族が依存症や中毒症状になった経験がある

タバコやお酒、ドラッグ、特定の食品や人間関係など、特定のものに対して依存症や中毒症状になる場合があります。これは、自分は周囲とは違うという疎外感や不安感、自分が果たさなければいけない使命への恐怖心を和らげるため、外的要因に頼ってしまうことが原因です。

片方の耳に鈴のような音が聞こえることがある

アースエンジェルは時々、片方の耳に鈴のような高い音が聞こえる経験をすることがあります。この音は高次の存在からのメッセージで、困難や問題に対峙した時に解決の糸口となるメッセージを受信している証拠です。

アースエンジェルはライトワーカーでもある

アースエンジェルは、ライトワーカーと同一の存在とされることもあります。

ライトワーカーとは高次の存在から光を受け取り、人々に光を広める役割を持った人のことです。人々に光を与え魂の覚醒を促します。

ライトワーカーは生まれた年代によってインディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンに分類されます。

ツインソウル

地球に生まれてくる時に、ライトワーカーは全ての記憶を忘れているため、自分がライトワーカーだと自覚していません。しかし、ツインソウルと出会うと秘めていた能力が開花し、ライトワーカーとして覚醒するといわれています。

ツインソウルは魂の成長を助け合う存在であるソウルメイトの中でも、特に結びつきが強い同志です。ツインソウルに出会うとライトワーカーとしての感覚が覚醒し、4つのクレアと呼ばれる透視・透聴・透感・透知能力が開花したり、スピリチュアルな力が目覚めることがあります。

ツインソウルは強い感情を伴って出会うケースが多いので、配偶者や恋人など、恋愛を通して出会う相手である可能性が高いです。通常の恋愛とは違って惹き合う力がとても強く、会った瞬間にツインソウルだとわかります。中には、全然好みのタイプではないのになぜか惹かれてしまう相手がツインソウルだった、というケースもあります。

アースエンジェルか診断できるチェック項目をご紹介!

では、実際に自分がアースエンジェルか診断してみましょう。当てはまるチェック項目が多ければ多いほど、アースエンジェルである可能性が高いです。

チェック項目はA〜Eのグループに分かれており、Aに該当多くチェックが入った人は「天使」、Bが多い人は「妖精」、Cが多い人は「スターピープル」、Dが多い人は「ウォークイン」、Eが多い人は「賢者」である可能性が高いです。

グループ「A」

・太りやすい体質。もしくは太り気味。

・ルールや規則はしっかりと守る。

・過去にタバコやアルコールなどの依存症だったことがある。現在も依存症状がある。

・頼み事をされたら断れない。

・髪を明るく染めたり、脱色している。

・大人数よりも一対一の関係の方がいい。

このグループに当てはまる項目が多い場合は、「天使」の可能性が高いです。

グループ「B」

・動物や植物など人間以外の生き物が好き 。

・いたずらが好きでいたずらをするとわくわくする。

・怒られてもいたずらをやめられない。

・人と群れるのが好きではない。

・規則やルール、権威を重んじない。

・現在の経済状況はとても裕福か貧しいかどちらか。

このグループに当てはまる項目が多い場合は、「妖精」の可能性が高いです。

グループ「C」

・人から注目されたくない、目立ちたくない。

・UFOや宇宙人の存在を信じている。

・感謝されなくても進んで人助けをする。

・レイキやヒーリングなど、特殊なエネルギーを使った癒しができる。

・安定した生活が幸せとはおもっていない。

・宇宙に興味がある。

このグループに当てはまる項目が多い場合は、「スターピープル」の可能性が高いです。

グループ「D」

・自殺をしたいと思ったことがある。自殺を試みた経験がある。

・臨死体験や生死をさまようなど、人生観が大きく変わった体験をしたことがある。

・名前を変えたいとおもっている。

・周りの人から「雰囲気が変わった」と言われることが多い。

・離婚や引越し、転職など、生活を変えることを同時に行おうとしている。もしくはすでに行った。

・学んだ経験はないのに、スピリチュアルな知識を持っている。

このグループに当てはまる項目が多い場合は、「ウォークイン」の可能性が高いです。

グループ「E」

・人付き合いは得意ではないが、順応できていると思う。

・魔法や超自然的な力に惹かれる。

・前世の記憶を鮮明に思い出せる。

・中世の魔女裁判や異端審問の史実に興味がある。もしくは特別な思い入れがある。

・タロットカードや占星術について勉強したことがある。

・シャーマニズムや自然信仰に惹かれる。

このグループに当てはまる項目が多い場合は、「賢者」の可能性が高いです。

アースエンジェルのエレメンタルの種類について

では、グループ別アースエンジェルの特徴を解説いたします。

天使

天使の生まれ変わりの人は、「困っている人を助ける」「苦しみから解放する」という使命を持っています。そのため、困っている人や悲しみに打ちひしがれている人を見ると放っておけず、自分を犠牲のしてでも助けようとします。

しかし、優しさにつけ込んで良くない考えを持った人に利用されたり、傷付けられてしまうこともあります。また、人の可能性を疑うことなく信じ続ける純粋な部分があるので、恋人や家族に暴力を振られたり、酷い仕打ちを受けても堪えて信じ続ける傾向があります。

妖精

妖精はフェアリーやエルフ、ユニコーンなどの生まれ変わりで、「自然や動物の保護」を使命として持っています。

子供のような無邪気な気質なので、いたずらをしたり、楽しいことが大好きです。ユーモアのセンスがあり美意識が高いので、芸能関係や芸術的な才能があります。

子供のような無邪気で純粋な心を持っている反面、精神的な未熟さが露呈する場合もあり、時に周りと衝突する原因になることがあります。

スターピープル

スターピープルは地球以外の星から来た存在で、「地球の人々の怒りやストレスを減らす」という使命を持っています。

スターピープルは地球以外の星が故郷なので、周囲に馴染めず漠然とホームシックのような感覚を抱く傾向があります。家族や周囲の人も違和感を感じ、温度差を感じる場面も多々あります。

スターピープルは目立つことを好まず、誰も見ていなくても皆のためになるよう親切な行動を続けていきます。他人から感謝されることを必要とせず、感謝しないことも気に留めません。そのため、「いい人だけどちょっと変わった人」という印象を与えます。

ウォークイン

ウォークインとは、病気や事故にあって生死の境目をさまよっている時や深い眠りについている時に、本来の魂と合意の上魂が入れ替わった存在です。

そのため、ウォークインに入れ替わった直後はそれまでと言動や食べ物の好みなどが変化するので、周りの人に「別人のようだ」と言われることがあります。

ウォークインの魂はとても徳が高く重要な使命を果たすために、子供〜大人になる過程を省いて急激な成長をする必要があり入れ替わりを行います。

賢者

賢者は魔女や魔法使いの生まれ変わりで、「平穏と内なる力の使い方を教える」ことを使命を持っています。他のアースエンジェルが人間以外の存在であるのに対し、賢者は人間のまま何度も転生を繰り返しているのが特徴です。

過去生で魔女や魔術師だったことがあり、魔女裁判や異端審問によって拷問にかけられた辛い記憶を持っている人も少なくありません。そのため、自分の内に秘められた能力が現れることを恐れている部分があります。しかし、人々の内に秘められた力の解放を使命としているので、人に何かを教えたり、物事に打ち込んでいる人に進んで手助けをします。

複合型

アースエンジェルには複数の特徴を併せ持つ複合型という存在もいます。例えば、天使と賢者の性質を併せ持つ「神秘の天使」、賢者と妖精の性質を併せ持つ「レプラコーン」、スターピープルと賢者の性質を併せ持つ「神秘の星」など、他にもさまざまなタイプのアースエンジェルが存在しています。

どのアースエンジェルのタイプを見てもピンとこず、アイデンティティーを明確に示すことができない場合は、「進化過程にある魂」という存在である可能性があります。

また、豊富な経験と知識を必要としているため、外部の刺激やさまざまな経験をして気質を変化させる「シェイプシフター」という存在の人もいます。

アースエンジェルとスターピープルの違いとは?

天使とスターピープルは共に「人の手助けをする」という使命を持っています。似た使命を持っていますが、両者の使命は厳密に言えば違いがあります。

天使は愛らしい印象をしており、心優しく暖かい光のオーラを持っています。人の可能性を信じ、人のためになるなら自分を犠牲にしても尽くそうとします。

対してスターピープルは少し変わった印象をしており、あまり感情的にならない傾向があります。そのため、「冷たい人」と思われることが多く、周りの人と温度差が生じることがあります。しかし、人を癒すことが使命なので目立たない場所で人のためになる行動をしています。

アースエンジェルに関するおすすめの本をご紹介!

「アースエンジェルについてもっと知りたい」「自分がどのアースエンジェルに当てはまるかいまいちピンとこない」という人におすすめの本を紹介します。

アースエンジェルの世界

著者のドリーン・バーチューは形而上学者の家系の4代目として生まれ、天使や精霊、アセンデッドマスターなどと対話できる特殊能力を持っています。ある日天使の声を聞いたことから特に天使に関する著者を多く執筆しており、ドリーンの著書は世界中で広く読まれています。

この「アースエンジェルの世界」は、過去に出版された「アースエンジェル」に新たに見つかったアースエンジェルを加えた加筆修正版です。すでに読んだことがある人も、新たな発見が得られるでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

自分が今まで苦しんできた事がこういう事から来ていたのか!と納得でき、前に進む事が出来ましたし、周囲の人との関わり方も気を付けるようになり、結果よい関係に変化してきています。

アースエンジェルに感謝しましょう

今回は、アースエンジェルの特徴とアースエンジェルか診断できるチェック項目を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

アースエンジェルは明確な使命を持って地球にやってきた存在です。肉体は人間でも魂の本質が人間ではないので、生きづらさや疎外感を感じることがあります。しかし、自分がアースエンジェルだということがわかれば、生きづらさや疎外感を感じていた理由が自覚できるでしょう。

アースエンジェルに該当する人は自分のアイデンティティーを大切にし、使命を明らかにしましょう。また、身近にアースエンジェルだと思われる人がいる場合は、地球をより良い星にするためにやってきたアースエンジェルたちに感謝し、自らもできることを少しずつ行うようにしましょう。

Line@