Search

検索したいワードを入力してください

【季節別】女性のスマートカジュアルの服装・靴

Small a9669436 a077 4a7b b793 aed2e8d1e30bmonogram
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2018年03月12日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年03月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【季節別】女性のスマートカジュアルの服装・靴

季節別女性のスマートカジュアルの服装について

スマートカジュアルコーデとはドレスコードの一種で、レストランでのディナーや結婚式の二次会のような上品なフォーマルコーデと少し異なり、オフィスやデートの際にも着回しのできるカジュアルな装いのことを言います。

では、どのように組み合わせることで女性らしくスマートカジュアルコーデを実践できるのでしょうか。今回は、おすすすめのスマートカジュアルコーデ5選を季節別に紹介します。

女性のスマートカジュアル 春コーデ1

白い春ニットで有数を明るくすることで、目線が上にいくのでスタイリッシュに見えます。淡いダメージジーンズと白いスニーカーで、女性らしいやわらかさを演出します。春のホワイトカジュアルコーデは、時計やイヤリングなどの小物アクセサリーが映えます。

女性のスマートカジュアル 春コーデ2

ロング丈のワンピースは腰の位置を隠すのでIラインがきれいに見えます。女性らしく襟元が開いた服装は顔色を明るく見せるので、上品な小粒のモチーフのネックレスが合います。カゴバックを持てば大人カジュアルの完成です。

女性のスマートカジュアル 春コーデ3

春は帽子をかぶって、カジュアルコーディネートに女性らしい可愛さをプラスすることができます。特に小顔効果のあるキャスケットはポイントです。ロング丈のチュールスカートは透け感があって、短めのブルゾンとの相性が良いです。

女性のスマートカジュアル 春コーデ4

春といえばパステルカラーのコーディネートが季節を感じさせます。全身をパステルカラーにするのではなく、ベージュ系のカジュアルコーデに春らしいパステルカラーを一カ所ポイントに入れることで、春感のあるコーディネートに仕上がります。

女性のスマートカジュアル 春コーデ5

ハイウエストのボトムジーンズはウエストラインを高めに設定するので、全体を引き締めます。有数スのボーダーは春の定番コーデのひとつで、ラインが細く感覚が狭いほど痩せてみる錯視効果があります。Iラインをきれいに見せるロング丈のカーディガンは、ボーダーの有数スと相性抜群です。

女性のスマートカジュアル 夏コーデ1