Search

検索したいワードを入力してください

【2019年春夏】前髪なしのおすすめのショートヘア・髪色・アレンジ|ボブ

Author nopic iconmori
ヘアスタイル / 2019年01月31日
【2019年春夏】前髪なしのおすすめのショートヘア・髪色・アレンジ|ボブ

前髪なしのショートのおすすめの髪型とは?

前髪なしのショートはスタイリッシュでとてもかっこいい髪型です。アレンジ次第で大人女子にもフェミニンな雰囲気にもなれるたいへん便利なヘアスタイルです。さまざまなヘアスタイルと前髪なしのショートを組み合わせ、おしゃれに磨きをかけましょう。カラーリングでモードなイメージを作ることも可能です。

ショートボブは?

前髪なしのショートボブはかっこいい髪型です。分け目の位置を変えることでまったくちがう印象に作ることもできます。前下がりショートボブやレイヤーカットにすれば、ショートボブに変化を与えることも可能です。長めの前髪を流して少し目に掛けるようにすると、アンニュイな大人の色気が醸し出せます。

ミディアムは?

前髪なしのショートでミディアムに近い髪型にするには、レイヤーカットを取り入れてマッシュのように顔を囲む形のヘアスタイルにするとよいでしょう。毛先は散らして抜け感を作ると、こなれ感が出てスタイリッシュに仕上がります。カラーリングした髪と相性がいいので、おしゃれにきめていきましょう。

ベリーショートは?

前髪なしのベリーショートもおすすめです。長めの前髪をサイドに流し、キレイにまとめてアップバングのボブが作れます。襟足も短めにして爽やかにまとめ、首元をすっきりと見せましょう。ドライだけのスタイリングも簡単です。ワックスやジェルの使用で変化をつけることができます。

前髪なしのベリーショートは、長めのサイドヘアーをアップすることで顔型カバーができます。反対のサイドは耳にかけ、かっこよくきめることができます。襟足をすっきりと短めにまとめることがポイントです。バック部分にくるくるとパーマをかけて個性的にきめることも可能です。

前髪なしのショートヘアにおすすめの髪色とは?

前髪なしのショートにはカラーリングした髪がよく合います。スタイリッシュでおしゃれなイメージになるからです。おすすめの髪色はアッシュブラウンです。茶色くなりすぎない髪色で、似たような系列の色でショコラ・ダーク・オレンジ・オリーブ・ピンク・モカブラウンやマロンカラーもトレンドです。透明感を出したいときはホワイトブラウンカラーがおすすめです。

黒髪は?

黒髪をそのまま生かした前髪なしのショートもすてきです。黒髪もトレンドなので、前髪なしショートに取り入れていきましょう。黒髪は艶がきれいで色白に見える特徴があります。また、大人の雰囲気を出したいときにも黒髪がおすすめです。前髪なしのショートは知的で顔型もきれいに見える髪型なので、黒髪のイメージにピッタリです。

大人の前髪なしのショートヘアのアレンジ方法とは?

前髪なしのショートはカチューシャを使って大人アレンジができます。前髪をカチューシャに巻き込むように入れると大人っぽくなります。前髪なしのショートボブはストレートのサイドパーツにして顔の片側に影をつくると知的な印象になります。ショートの前髪をねじりや編み込みなどで脇に巻き込み留めると、大人っぽいイメージになります。

前髪なしのショートは毛先を散らすと大人っぽい雰囲気になります。パーマをかけた髪にワックスやジェルで少し束感を作ってもセクシーなイメージになります。前髪なしのショートはそれだけで大人っぽくなりますので、おしゃれにきめていきましょう。

大人ショートは前髪なしで!

前髪なしのショートヘアはどんな年代の人もたのしめる髪型です。前髪なしのショートヘアは大人の雰囲気が発揮できるヘアスタイルです。前髪なしのショートヘアはおしゃれに見える、大人きれいな女性にピッタリの髪型です。前下がりのショートボブもセクシーでおすすめです。

黒髪を前髪なしのショートに取り入れて、シックな女子が目指せます。重くなりがちな黒髪が前髪のないショートで軽減されるのでおすすめです。髪色を明るくしてパーマで散らし、エアリー感をプラスしてイキな雰囲気を作り出すこともできます。特におすすめなのは、トレンドのかきあげ前髪のショートです。抜け感とアンニュイな雰囲気が大人女子にぴったりです。

前髪なしのショートのセット方法は?

ショートヘアの前髪なしはブローが決め手です。タオルドライの簡単スタイリングもナチュラルに仕上がり魅力的ですが、きちっと濡らしてブローすれば思いどおりのキレイなヘアスタイルが持続できます。

ショートの前髪なしをドライヤーでブローするには、髪を濡れた状態にすることが大切です。乾燥した髪は摩擦によるダメージを受けやすいので、それを軽減するためです。また、雑菌を繁殖させないためにブローの前に頭皮はほどよく乾燥させておくこともポイントです。

洗髪後でない場合は、ショートヘアにミストで湿気を与えておきます。水分は毛先よりも根元を中心に吹きかけ、軽く揉み込んでおきましょう。

ドライヤーの風は手早く当てる!

前髪なしのショートヘアをドライヤーでブローする際は、まずは温風の風量を最大にして顔を前に倒します。後方からドライヤーの熱風をあてていきます。手グシで髪の根元をゆさゆさとほぐすイメージでブローをしていきます。真後ろ、右の後ろ、左の後ろに向かって、バック方向からドライヤーの風を送ります。

髪の根元を乾かすイメージで、毛先は気にせず、ドライヤーの熱を当てていきます。8割乾けば大丈夫です。乾かし過ぎると髪を傷めるので気をつけましょう。手早くおこなうことがポイントです。

ボリュームと流れを作る!

前髪なしのショートの髪を手早くドライヤーで乾かしたら、あらためてトップに風を当てます。前髪は左右に指でほぐしながら乾燥させます。もしも、へんなくせがついていたら、前髪ぜんたいを右と左へドライヤーの風と反対方向へ手ぐしで整えながらくせを取ります。自然な流れの前髪にもどせます。こちらも短時間で手早く終えます。最後に冷風を当てます。

最終段階でヘアブラシを使ってスタイリングをおこないます。ワックスやジェルで髪型全体を整えていきます。トップにボリュームをつけたい方は髪を一束もち上げて、後ろからドライヤーの熱風を当てます。熱が冷めるまでその状態をキープします。髪の毛の他の場所でボリュームをつけたいところも、同じようにドライヤーで処理していきます。

前髪なしのショートはブローが大切!

前髪なしのショートのブローは、ボリュームダウンしたい襟足などの箇所はブラシで撫でつけながらドライヤーの熱を当てていきます。冷めるまで手で押さえ、ボリュームを無くしていきます。ヘアスタイルの基本はドライヤーやコテを使ったブローです。温風を当ててくせをつけながら冷ます作業を、根気よくおこなってください。

ワックスは?

ワックスはつけ過ぎないことがポイントです。少量を取り、手の平に薄くのばします。前髪なしのショートヘアには、大豆1つ分ぐらいの大きさが目安です。ワックスが多すぎると油分の重みでボリュームがダウンしてふわふわ感がなくなってしまいます。ぺしゃんこの前髪なしのショートヘアは修正できなくなりますので、注意が必要です。

ワックスが透明になるまで、手の平から指先まで均一に薄く伸ばしていきます。ショートヘアの下から上に向かってワックスを揉み込みます。バック、トップ、サイドの順番でワックスを揉み込みます。トップを中心にボリュームを作って全体的に立ち上がらせてください。襟足とサイドをしっかりおさえ、トップとのメリハリを作ります。最後に残ったワックスで前髪を整えます。

丸顔に似合う前髪なしのショートヘアとは?

顔の縦と横の長さが同じ丸い顔の人は子供っぽいイメージがあります。髪のボリュームはトップに持ってきて丸顔をカバーしましょう。丸顔の形もいろいろです。自分の顔型に合わせた髪型を形作っていきましょう。顔型をカバーするための髪型は、全体をひし形にすることがポイントです。

丸顔を小顔に見せる前髪なしのショートヘアにするには、前下がりショートボブの長い前髪を、センター分けやサイドパーツで両サイドに分けます。縦のラインが強調されて丸顔が目立たなくなります。毛先にワックスをつけてねじり、かっこよくきめましょう。ボブの下側を重く仕上げても丸顔がカバーできます。前髪なしショートボブの毛先だけに、ウェーブをつけてボリュームを出しても効果的です。

ベース型は?

ベース型の顔型の人は前髪なしの少し長めのショートボブがおすすめです。エラの部分をカバーできますし、ひし形フォルムが形成されるため顔の形をきれいに見せることができるからです。すっきり見せたいときは片方のサイドを耳にかけましょう。

前髪なしのショートヘアにおすすめのパーマとは?

前髪なしのショートはボブをパーマで散らした髪型がもっとも一般的でおしゃれです。外巻きと内巻きをアトランダムに散らして厚みやボリュームを出していきましょう。ふんわりとしたカールのパーマを毛先から中間にかけます。どの年代にもおすすめのふんわりスタイルです。スタイリングはグロス系のワックスがおすすめです。

前髪なしのショートはパーマでさらに大人っぽい雰囲気になります。ワンレンボブショートにカールをかけて、毛先を内側にワンカールします。髪色は明るめでも黒髪でも大丈夫です。今風にルーズに仕上げるとおしゃれにきまります。ワックスは揉み込むだけの簡単スタイリングが特徴です。毛先を無造作にすればするほど、スタイリッシュな前髪ショートの髪型になります。

前髪なしのショートをパーマでアレンジ!

前髪なしのショートはたいへんファッショナブルですてきな髪型になります。カラーリングしておしゃれにきめていきましょう。前髪なしのショートボブをパーマで無造作に仕上げましょう。サイドパーツは分け目をはっきりさせずに目の前に斜めに流しましょう。アシンメトリーなボブは左右の髪の量に差をつけましょう。

毛先に外ハネカールをつけてカジュアル感覚でセットしましょう。トップがつぶれやすい人は根元にパーマをかけて立ち上げます。片側を耳にかけて顎のラインを出し、動きのあるスタイリッシュな仕上がりができます。

前髪なしのショートがおしゃれ!

前髪なしのショートヘアはとてもおしゃれな髪型です。アレンジも簡単でバリエーションに富んでいるため、どのような髪質でも髪色・顔型でもしっくりくる髪型を作ることができます。前髪なしのショートヘアは年代や髪型を選びません。自由にアレンジして、ぴったりくる自分だけの前髪なしのショートヘアをあみだしていきましょう。

関連記事

Related