Search

検索したいワードを入力してください

123のエンジェルナンバーの意味・恋愛の意味と実践方法

Author nopic iconゆうこ
エンジェルナンバー / 2018年02月19日
123のエンジェルナンバーの意味・恋愛の意味と実践方法

エンジェルナンバーをご存知ですか?

エンジェルナンバーという言葉をご存知でしょうか。おそらくスピリチュアルな世界に興味がある方や、引き寄せの法則を実践している方でしたら、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

ふと目の前に現れる数字をエンジェルナンバーという言葉で表現しますが、数字によってその時々に意味することは異なっていると言われています。

本記事では123というエンジェルナンバーがどういったことを意味しているのか、また恋愛において123というエンジェルナンバーは何を意味しているのかについて、具体的にご紹介します。ぜひ参考になさってください。

エンジェルナンバーとは

西洋では昔から、人間にはその存在を見守ってくれる天使がついていると言われていました。わたしたちが人生の困難にぶち当たったときや、自分では解決することができない問題が目の前に立ちはだかったときに、今自分にできることを天使に問いかけることによって、その答えもらうことができると言われています。

その天使たちがわたしたちに答えを与えてくれるときに、その姿を現したり、言語で表現するのではなく、心の中にふとひらめいたアイディアや目の前に立っている人の言葉を通して、その答えを伝えてくれていると言われています。

その天使からの答えの一つとして、エンジェルナンバーというものがあると言われています。

ドリーン・バーチュー博士のエンジェルナンバー

ドリーン・バーチュー博士をご存知でしょうか。彼女はアメリカの心理学者であり形而上学者でもあります。彼女の家系は透視能力がある人間が多いことで知られていて、彼女自身も臨死体験で天使に遭遇するなどの自身の経験から、学者でありながらスピリチュアルな活動をも世界各国で広く行っています。

そのドリーン・バーチュー博士が体系づけたエンジェルナンバーが、世界的にも有名です。

どのような時に数字が現れるのか

その、天使からのメッセージと言われるエンジェルナンバーは、日常のさまざまなところで登場します。自分の横をとおり過ぎて行った車のナンバーや、ふと見たデジタル時計の時間、また待合室で配られた整理券の番号など、私たちの生活にはさまざまな数字が関わっています。

これらがゾロ目であったり並びのいい数字であったりする場合に、エンジェルナンバーとしての意味をその数字が持つと言われています。

123のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー123のキーワードは「シンプル」です。天使たちは物理的にも精神的にも、今あなたの人生はシンプルになることが必要であるというメッセージをこの123という数字を通してあなたに伝えています。

今自分にとって不必要なことをしていませんか。また、自分にとって不必要なものばかり取り入れようとしていませんか。そういったものが今のあなたの人生にとって負担になっていて、それにより今目の前が暗く見通しが立たないような状況になっていると言えるでしょう。

123というエンジェルナンバーは、そういった自分にとって不必要なものを一旦リセットして、いらないものは捨て、できないことは人に任せて、自分の人生を見直してシンプルにするときが来ている、ということを伝えているのではないでしょうか。

123のエンジェルナンバーの恋愛における意味

123というエンジェルナンバーが今あなたの人生の中で不必要なもの、不必要な事柄を整理しましょう、というメッセージを出していることをご紹介しました。ところで、123というエンジェルナンバーは、恋愛においてはあなたにどういったメッセージを発しているのでしょうか。

123の片思いの恋愛へのメッセージ

好きな人はいますか。その相手のことをどれくらい長い間想っていますか。今あなたが好きな人は、長い間あなたが執着している相手なのではないでしょうか。そしてあなたが相手を想っている間ずっと、相手はあなたに興味がないふりをしたり、他の異性との関係を持ったりしているのではないでしょうか。

123というエンジェルナンバーは、「まずは、自分に目を向けてみましょう」ということをあなたに伝えています。本当にその相手はあなたの人生の中で必要な人ですか。相手に対する片思いのあなたの心は、本当に今の自分にとって必要でしょうか。

片思いの気持ちを手放したときに、自分の気持ちの中に余裕が生まれて新たな出会いが訪れるということもあるでしょう。123というエンジェルナンバーを見たら、少しシンプルに考えてみてはいかがでしょうか。

123の復縁を願っているあなたへのメッセージ

別れた相手を忘れられないという方も多いのではないのでないでしょうか。

123というエンジェルナンバーは、もちろんその相手が本当に必要な人なのかどうかをあなたに問うているという場合もあるでしょう。しかしながら反対に、123はあなたの心の中に潜んでいる「わたしは相手とはこの先結ばれることがない、という疑いの心を整理しましょう」
と伝えているのではないでしょうか。

あなたが相手と復縁できていない理由は、あなたが魅力的ではないとか、相手に嫌われているとかそういった理由ではなく、単にあなた自身が相手から愛される自信がないから、ということではないでしょうか。

自分が自分を愛していてはじめて、相手から愛されます。123という数字を見たら、一度自分と向き合って心の中をシンプルに整理してみてはいかがでしょうか。

123のエンジェルナンバーの実践方法

123というエンジェルナンバーがもたらす意味や、特にその恋愛における意味についてご紹介しました。「シンプルにする」といいますが、一体何をどのようにシンプルにしたらいいのでしょうか。123のエンジェルナンバーが出てきたときの実践方法についてご紹介します。

断捨離

断捨離という言葉が流行りました。自分の家の中を物理的に整理整頓することを言います。今自分にとっていらないと思うものを捨てることによって、部屋の中に空間ができそこに新しいご縁が入ってくるというような考え方の整理整頓方法です。

実際に、家の中も自分の心の中もいっぱいいっぱいになっていると、なかなか余裕がある行動はすることができません。

少しずつがポイント

123を見たら、断捨離に取り組んでみましょう。

片付けが苦手な人は、1日10個のいらないものを捨てることを実践してみてください。クリップ一個でもティッシュ一枚でも構いません。自分の身の回りで今捨てられるものだけでも構いません。

だんだんと毎日繰り返すことで、必要なものと必要でないものの区別が簡単につけられるようになってきます。一日10個捨てられたら、一か月で300個捨てられることになります。一か月で300個捨てることができたら3か月後には、1000個捨てることができます。

これは捨てることの練習ではなく、自分の中で必要なものとそうでないものを区別するための練習です。それによって、物だけではなく、心の中に必要な感情とそうではない感情についても整理できるようになることでしょう。123という数字を見たら、まずは断捨離に取り組んでみてください。

リラックスする

123という数字をみたら、今自分がリラックスできているかどうか考えてみてください。

毎日の仕事に追われたり、家事に追われたりして自分の時間を持てていないのではないでしょうか。生活をシンプルにして心に余裕を取り戻すためには、まず「やらなければならない」
ととらわれていることから、少しでも抜け出すことが大切です。

そんなことを言われても仕事を休むことはできない、家事や育児も休むことはできない、と考える方も多いでしょう。

これも少しずつ

今日中にやらなければならないと焦っていた仕事を、明日に回してみることで明日同僚が助けてくれる可能性はありませんか。今日作らなければいけないと用意しているお料理も、一つは買って済ませることで子どもも喜んでくれるのではないですか。

嫌だ嫌だと思いながらやるよりも、やめたことによってその時間自分がリラックスできることを考えましょう。空いた時間でお風呂にゆっくり入ったり、大好きな読書を10分増やすなど、自分がリラックスするためにできることが、何かしらあるはずです。

123を見たら、リラックスしましょう。そういうことを少しずつ少しずつ、毎日繰り返すことによって、自分の思い込みから逃れることができ少しずつシンプルな毎日に戻すことができるのではないでしょうか。今自分に余裕が必要であるということを、123という数字を通して天使が教えてくれています。

123以外のエンジェルナンバーの意味

続いて123以外のエンジェルナンバーをご紹介します。ここでは似ている数字である234と321というエンジェルナンバーがどういったことを意味するのかについて詳しく解説します。

エンジェルナンバー234

まずは、123という数字に似ている、エンジェルナンバー234という数字についてご紹介します。234は「あなたには強力な守護がついているから奇跡的な愛情を信じて進みましょう」
ということを伝えています。

常にあなたの周りには、天使やそれより大いなる存在である大天使、アセンデッドマスターたちがそばにいてくれています。「孤独を感じるのではなく、彼らがそばについていることを胸に留め、そのパワーを信じましょう」
というメッセージを、234というエンジェルナンバーがあなたに伝えています。

エンジェルナンバー321

続いて、123に似ている321というエンジェルナンバーについてご紹介します。実は、エンジェルナンバー321もエンジェルナンバー234と似ているメッセージを発信しています。

同じく天使やアセンデッドマスターたちがあなたの思考と繋がっていて、あなたに対して愛とはどういったものなのかについて伝えようとしてくれています。エンジェルナンバー321を見かけたときも一旦心の中を整理して、彼らとつながる方法を考えてみましょう。

それによって得られる心の気づきや、ふと自分に降りてくるアイディアのような天使たちからのサインを見逃さないようにしましょう。

少しでも心の中をシンプルに

エンジェルナンバー123という数字が意味することについて、具体的にご紹介してまいりましたがいかがでしたでしょうか。

123というエンジェルナンバーをあなたに見せることによって、天使たちは「必要なのは何かを得ることではなく、生活や人生において負担になっているものを、少しでも取り除いてシンプルにしよう」
ということを伝えていることが分かりました。

いきなりすべてをやめるのは無理があるでしょう。少しずつで大丈夫です。少しずつシンプルにしていくことで、出会いや気づきがあなたの中に入ってくることでしょう。123をはじめとして、さまざまなエンジェルナンバーを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

Line@