Search

検索したいワードを入力してください

ソウルメイトの誕生日の計算方法・誕生日での診断方法|無料

Author nopic iconゆうこ
カテゴリ:スピリチュアル

初回公開日:2018年02月20日

更新日:2020年05月21日

記載されている内容は2018年02月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ソウルメイトの誕生日の計算方法・誕生日での診断方法|無料

ソウルメイトをご存知でしょうか?

ソウルメイトという言葉をご存知でしょうか。スピリチュアルなことや誕生日占いに興味のある方でしたら、お聞きになったことがあるのではないでしょうか。

ソウルメイトとは今の人生に限らず何代にもわたる過去生において、深い関わりを持っている魂のことを指しています。そのソウルメイトが誰であるのかは、相手の誕生日から知ることができます。

本記事ではソウルメイトの誕生日の計算方法や、それらを調べる方法についてを具体的に解説しています。ぜひ参考になさってください。

ソウルメイトとは

まずは、ソウルメイトがどういった相手のことを指しているのかについて、簡単に解説します。

ソウルメイトは日本語で「魂の伴侶」というように訳されます。文字通り私たちの魂における結びつきが強い人物を指して、ソウルメイトと表現します。

ソウルメイト同士の魂の結びつきが強いのは、同じカルマを持っているからであると言われています。そのカルマを解消するためにわたしたちは何度も生まれ変わり、そしてだんだんとその魂に磨きをかけています。

そのため、必ずしもソウルメイトが結婚や恋人関係などのような、甘い響きを持つような関係とは限りません。ソウルメイトが因縁を持つ相手同士であったり、ライバル同士であったりするというような場合もあります。

ソウルメイトの誕生日の計算方法

自分のソウルメイトである人物が一体誰なのかを知りたくなったのではないでしょうか。ソウルメイトはさまざまな確認方法がありますが、誕生日から計算する方法が一番よく知られています。

ソウルナンバー

ソウルナンバーという言葉を聞いたことがありますか。数秘と表現する場合もあります。

ソウルナンバーとは自分の誕生日から割り出す数字のことで
例えば1980年5月13日生まれの人であれば1+9+8+0+5+1+3=24、2+4=6 
というように、西暦での誕生日に出てくる数字を一桁ずつ足し合わせて、最終的に一桁の数字になるまで足した数があなたのソウルナンバーです。

このソウルナンバーは1桁の数字であるため、1~9まで存在します。以下に、誕生日から割り出すソウルナンバーごとの特徴についてご紹介します。

ソウルナンバー1

ソウルナンバーは意識に影響を与える数字で、長所として考えた場合に創造的であること、独創的であること、自立していること、というような特徴を持ちます。自信を持っており、自分を表現したいという欲求から独立心も生まれます。反面、周囲から孤立しているように感じられることもあるでしょう。

短所としては、非常に自信が溢れている一方でその自信を喪失した時の気持ちの振り幅が非常に大きいことですが、ものごとやできごとに潜む不安を経験により克服していくことが課題です。

ソウルナンバー2

ソウルナンバー2は感覚に影響を与える数字で、長所としては感受性の高さ、自分の望みと相手の望みバランスを保てることが特徴です。非常に思いやりがあり親しみやすく、直感力に長けており周りからの励ましが励ましになる一方で、お世辞などを敏感に嗅ぎ分ける能力があります。

欠点としては、依存深かったり、神経が過敏になりすぎたり自信欠如が著しいことが挙げられます。他人の気持ちに敏感なところから、経済的に困窮した場合に弱みにつけこまれてしまうこともあります。きっぱりとした態度を取るようにする必要があるでしょう。

ソウルナンバー3

ソウルナンバー3は感情表現に影響を与える数字、長所としては創造的、感受性の高さ、想像力の豊かさが挙げられます。楽しいことが好きな人で、遊びや活動の中から関わりを大切にし、そこに生きる喜びを見出します。

欠点としては、心配性、気が動転しやすく決断ができない、自信がない、無責任などが挙げられます。楽しく振る舞うことにより、相手との衝突を回避しようとするのも特徴です。周囲の状況に振り回されることなく率直に自分の感情を表現できるようになる必要があるでしょう。

ソウルナンバー4

ソウルナンバー4は物質面に影響を与える数字で長所としては、コントロール能力の高さや、自己管理能力の高さが挙げられます。とても正直で勤勉でしっかりとした準備や正しい選択をする人です。何でも自分の力だけでやりとげることができる上に、あまり表に出さないため周りからも誠実に見られる存在です。

欠点としては独断的、いい加減、節度のなさが挙げられます。傲慢な印象を与えることもあるため、状況に合わせて柔軟な考え方が求められることもあるでしょう。

ソウルナンバー5

ソウルナンバー5は本能に影響を与える数字で、長所としては想像力の豊かさ、俊敏性、きっぱりとした態度が挙げられます。自分の思い通りに選択し、恵まれた才能によって人生を楽しむことができます。そして非常に変化を好み、柔軟に対応します。

短所としては、無責任な行動や一貫性のなさが挙げられます。そういうときも自分を尊重して行動することが大切で、自己理解の深さと知識が可能性を最大限に引き出すことになるでしょう。

ソウルナンバー6

ソウルナンバー6は感情と宇宙に影響を与える数字、長所としては理想的、思いやり、洞察力の高さが挙げられます。思いやりにあふれていて家族の絆を大切にします。また、芸術を愛し非常に優れたセンスや高い理想を追い求める人です。

一方で批判的、独断的、不満感が短所として現れます。感情と思考とのバランスを取り、また自分の長所と短所を両方とも受け入れることによって、その器がさらに深くなるでしょう。

ソウルナンバー7