Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】運命線がない人の特徴と運命|右手/左手/手相占い

Small cd433931 2a07 4fd0 ad5f 0c07b4d23f7cMAYU
手相占い / 2018年02月19日
【男女別】運命線がない人の特徴と運命|右手/左手/手相占い

運命線とは何か

まず運命線にどんな意味があるのかを説明します。

運命線は手のひらの中央、つまり中指に向かって縦に入っている線のことを指しており、その人の人生の流れを表しているとされています。太陽線に続くように昇っていれば、成功しやすいと言われています。

運命線は若い人には見えない人が多く、30歳を超えてから徐々にハッキリと現れてくることも が多いです。また歳を重ねていくにつれて、運命線はどんどん増えていくこともあります。

この生命線は男女によって意味が異なっており男性の場合は仕事、女性の場合は仕事や家庭とされています。また手相は少しずつ変化していくものであり、この運命線の変化は人生が変わるポイントを表しています。

この線が濃ければ濃いほど自己中心、薄ければ協調性が高いと言われています。

男女別運命線がない人の特徴

運命線は左右の違いはもちろん、男女によっても表している内容が違います。この運命線をみるだけでどのような性格なのか、どんな仕事が向いているのかなどを知ることができます。

また線の長さや濃さ、途切れていたり枝分かれしているといった特徴も、今後の人生について何かしらの暗示と捉えることができます。

女性で運命線がない人の特徴

女性で運命線のない人は、人の上に立って引っ張るリーダーシップよりも、人をサポートするという事に向いています。

特に専業主婦にすごく向いていると言えます。例えばバリバリのキャリアウーマンであった女性だった人も、結婚を機に退職し専業主婦として夫の支えになったり、子育てに専念するなど人を支えることで自分自身の持つ大きな力を発揮することができるタイプです。

つまり女性の場合は、家庭に入って家族を支えることで、いい妻でありいい母親として、幸せな家庭を作ることができます。

男性で運命線がない人の特徴

男性で運命線がない場合は、仕事関係に影響しているとされています。そのため男性で運命線がない人や薄いという人は、今の仕事へのモチベーションが下がっている傾向にあると言えます。また今までは運命線があった人も仕事に行きたくないという気持ちが強くなると、不思議と運命線が薄くなったり消えてしまったりと変化していきます。

特に運命線のない人は、若い人に多く見られます。自分のやりたい仕事ができなかったり、やりがいが感じられなかったりという理由もモチベーションを下げる原因の1つになっているため、転職などで状況が変わることで運命線がハッキリと出てくるようになります。

途中がない

運命線が途中がない人や、途切れてしまっている人も中にはいます。

手相の線は流年法という方式に当てはめることで、変化の起きる歳などを予測することができます。運命線の途切れは途切れている部分を流年法に当てはめた年齢で、人生を左右するほどの大きな変化が起こる可能性が高いとされています。

運命線が1度途切れて、その先にまた新たな運命線が伸びている場合は、その切れ目を境に転職や離婚など、人生または仕事における大きな変化が起きたタイミングで切れているという場合もあります。

左手に運命線がない人の運命

左手の運命線は自分の心の状態を表しています。そのため、左手の運命線が太くてしっかりしている場合は仕事に対して納得し、自分自身でもやりがいを感じることができていると言えます。

しかし細くて薄い場合はやりがいをあまり感じられない、またはあまり好きではない仕事を続けていかなければならない可能性があると言えます。

手相占い

左手に運命線がない人には、マイペースな人が多いです。どんな状況下に置かれても、自分のペースを大きく崩さずに坦々と物事をこなすことができます。

また自分の感情や欲求に左右されず、前進することができます。物事に対して自分の持つ信念を貫き、生涯に渡って何かに取り組み続けられる人とも言えます。

右手に運命線がない人の運命

右手の運命線は自分が外からどう見られているか、社会的な境遇を表しています。

右手の手相は、生まれてからの努力で得た結果を表しています。そのため日常生活の影響によって、その都度変わっていきます。

手相占い

右手の運命線は、人間としての欲求を示しています。そのため運命線が薄かったりないということは、活気がなかったり自己の強調性が弱いということになります。

右手の運命線がない人には今後の目標や夢が定まっていない、手に入れようとするものがないという傾向があります。そのため向上心が低く情熱もなく、闘争心や競争心がとても薄い人が多いです。

運命線と太陽線がない場合

運命線は社会的実力発揮満足度が現れる、自己満足線とも言われています。どの位置から線が伸びているかによって、その人の人生の開運期や自立期を知ることができます。この運命線がなくても特に問題はありません。ある日、自分で目標を決めて行動し始めたら、急に線が出てきたということも少なくありません。

一方、太陽線とは薬指の下に向かって伸びる縦線のことで、名誉や名声、人気、金運、財運などが現れています。一般的に太陽線の金運や財運線は、仕事が上手く路線に乗ることで財を得たり、お金に困らない人徳を得ているということを表しています。

線の出方は人それぞれであり、手のひらの色々な場所から伸びているため、運命線と同じく自己満足線とも言われています。

運命線と生命線がないことはありえるのか

手相と言えば運命線と同じようによく耳にするのが、生命線です。手相占いでも生命線を見て判断できることが、たくさんあります。

この運命線と生命線は、両方の線が全くないということはほとんどありません。それではその理由を説明していきます。

生命線は何をあらわすものなのか

生命線とは、体力や情熱など生命力を表す線と言われています。そのため生命線が短いから寿命が短く早く死ぬ、と考える人もいるようですが、決してそのようなことはありません。

生命線の長い人は情熱心があり積極的で、体力に長けている人が多いと言われています。そのため歳を重ねても元気な人は、生命線がくっきり長く伸びています。

またおせっかいでお世話付きな人が多い傾向にあり、人と関わることが好きなエネルギッシュな人がたくさんいます。

一方生命線が短い人は、平和主義であっさりした性格の人が多いと言われています。また人と適度な距離感を保って良い人間関係を作ることができる人が多いです。積極性はあまりなく、どちらかと言えば消極的ですが、その分落ち着きのある人が多い傾向にあります。

線がないのではなく分かりにくいだけかも

運命線は若いうちは分かりにくい場合が多いので、薄っすら見える程度という状態でも特に問題はありません。歳を重ねるにつれてたくさんの経験を積み重ねる事によって、その先の運命がどうなっていくかを見ることができます。そのため実際には分かりにくいだけで、全くないという場合はとても少ないと考えられています。

また生命線も運命線と同様に分かりにくい人もいますが、大体の場合は薄っすらとでも線のある人がほとんどです。見えないほど分かりづらい場合、体力が衰えてきていたり健康面に問題があるという象徴ともとれるので、健康面には注意が必要です。

運命線がなくても大丈夫

ここまで運命線とは何か、運命線がない人の特徴や、左右に現れる運命線の違い、太陽線や生命線との関係などを説明してきました。

左手の手相は生まれ持った天性のものですが、右手の手相は日々の努力などで起こる運勢を表しています。そのため、特に右手の手相はいいようにも悪いようにも日々変化していきます。運命線は特に年齢が若いうちには分かりにくいことが多いので、心配する必要はありません。

今の段階で手相がハッキリしている人もそうでない人も、日々の努力や良い行いが今後の人生を良くしてくれるということを信じて、生活しましょう。その結果は、手相にもしっかり表れてくるでしょう。

手相を占ってみよう

今回は運命線について、ご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。手相には、色々な線がありますので、一度プロの占い師さんに占ってもらってはいかがでしょうか。

ヴェルニでは、手相を占える占い師さんも在籍していますので、あなたの手相を占ってもらうことができます。

※詳しくはこちら↓

関連記事

Related

Line@