Search

検索したいワードを入力してください

ティファニーの婚約指輪の値段・価格の目安・人気ランキング

Author nopic iconちょこパンダ
フォーマル / 2018年05月19日
ティファニーの婚約指輪の値段・価格の目安・人気ランキング

ティファニーの婚約指輪の値段・価格の目安と相場

ティファニーの婚約指輪の値段・価格の目安・人気ランキング

プロポーズに際し、最愛の女性に婚約指輪を贈るのが習慣となっています。婚約指輪を贈られることに憧れがある女性もいます。これから婚約指輪を準備しようという男性は、そんな女性の憧れを叶えたいところです。今回は、「婚約指輪の定番」、「女性の憧れ」と言われるティファニーについて詳しく紹介します。

ティファニーは、1837年に創業したアメリカを代表するハイジュエラーです。中でも、ダイヤモンドを6本の立て爪で支える「ティファニーセッティング」は現在の婚約指輪の形のスタンダードになったモデルとして有名です。このため、婚約指輪と言えば、ティファニーと言われています。

また、ティファニーのジュエリーは、純白のリボンをかけられたブルーボックスに入れられ、その高級感から幸せの贈り物の象徴として、憧れを集めています。

憧れのティファニーが20万円台でも買える

ティファニーの婚約指輪の値段・価格の目安・人気ランキング

さて、婚約指輪をいざ準備しようという男性は、ティファニーの婚約指輪がいくら位するのか気になりませんか。歴史があるブランドなので、とても買える値段ではないのではないかという印象がありませんか。

そんなことはありません。ティファニーの婚約指輪の相場は40万円位からですが、もし、カラット数やデザインなどにこだわりがなければ、20万円台からでも購入は可能です。0.25カラット位までのサイズだと、20万円台の指輪もあります。

最近は、ダイヤの大きさよりもブランドを重視する傾向にあるので、絶対にティファニーを購入したいと考えている方は、ダイヤモンドのサイズと予算とのバランスを考えてみましょう。

ティファニーの婚約指輪は安いのか?相場と比較!

ティファニーの婚約指輪の値段・価格の目安・人気ランキング

かつて婚約指輪は、「給料の3か月分」と言われた時代もありましたが、婚約指輪の相場は現在は、いくら位なのでしょうか。

贈る側の年代によって異なりますが、20代では20~30万円が相場で、平均33万円と言われています。 ティファニーの婚約指輪は、40万円~90万円で、一番売れ筋の価格帯は、50万円代です。

流石はハイジュエリーブランドで、少しお高めです。国内ブランドと同じカラット数で購入しようとすると、海外ブランドであるため、やはり高くなってしまうのが現状です。

ティファニーのジュエリーにおける品質の高さは一流です。ティファニーでは、ダイヤモンドの選定の基準に、独自の基準を採用し、品質にこだわりを持っています。その品質の高さが、セレブに今もなお愛される由縁でもあります。そう考えると、納得のお値段です。

おすすめのティファニーの婚約指輪ランキング

ティファニーの婚約指輪は、50数点もの種類があり、どれも素敵で目移りしてしまいます。これまであまり指輪に興味がなかった方は、好みの指輪を選ぶといっても、正直言ってどれがいいのか分からないというのが率直な意見ではないでしょうか。

そんな悩める方へ、豊富なラインナップを揃えるティファニーの中でおすすめの指輪をランキング形式でご紹介します。

3位 ハート シェイプ

ハートシェイプは、その名のとおり、ハート型をしたダイヤモンドがとても可愛らしい婚約指輪です。いつまでも可愛らしく、華やかにいたい女性におすすめです。可愛いものが好きな女性は、この指輪を身に着けているだけでより一層幸せな気分になるでしょう。

ダイヤモンドが、ハート型をした結婚指輪は珍しく、もらった女性は嬉しいことでしょう。ダイヤモンドの輝きは、ダイヤモンドのカットの技術によっても、輝き方が異なります。しかし、ティファニーは、ダイヤモンドをハート型にカットしているにも関わらず、厳正なる品質管理によって、ハート型での美しい輝きを実現しています。

ティファニーだからこそできるハート型ダイヤの美しさといった理由からも、ティファニーの婚約指輪を検討する方へ、この指輪をおすすめする理由の一つです。

2位 ティファニー ハーモニー

センターにラウンドのブリリアンカットのダイヤモンドがセットされているのが特徴的です。センターのダイヤモンドに向けて細くなるテーパード型のリングが美しく、シンプルな中に上品さが感じられます。ダイヤモンドが一際美しく見えるデザインで人気です。

リングの形はテーパード型で中央に向けて細くなるデザインですが、リングに適度な太さあるため、年齢を重ねても、手に良く馴染みます。シンプルなデザインなので、どんな服装・シチュエーションにも合わせやすい点でも、この婚約指輪がおすすめなポイントです。

1位 ティファニー セッティング

おすすめランキング1位は、言わずと知れたティファニーセッティングです。ティファニーセッティングは、ティファニーの婚約指輪の定番でもあり、王道です。婚約指輪と言って思い浮かぶ形が、まさにこのティファニーセッティングではないでしょうか。

計算しつくされたこの結婚指輪のデザインは、ダイヤモンドの輝きを最大限に引き立たせます。シンプルながら洗練されたデザインは美しく、いつまでも飽きがくることはありません。

また、リングは直線的なストレートな形であるため、結婚指輪と婚約指輪を重ね付けしたい方は、結婚指輪のどんなデザインにも馴染みます。シンプルで上品なこの婚約指輪は、どんな女性にも似合うおすすめのリングです。

ティファニーの婚約指輪の口コミ

ティファニーの婚約指輪の値段・価格の目安・人気ランキング

ティファニーの婚約指輪を購入した人はどんな感想を持っているのでしょうか。体験談を紹介します。

購入者の感想は?

一生モノの購入ということで、多くの人がいくつかのブランドを見て回り、比較検討をしています。各ブランドを検討する中でも、婚約指輪の購入をティファニーに決定したきっかけは、ジュエリーが高品質な点とお店の雰囲気、丁寧な対応でした。

指輪のシンプルなデザインの中に、ティファニーならではの上品さがあり、魅了されたという意見もあります。高級感のある指輪や店員の丁寧な接客が、ハイジュエリーブランドならではの贅沢感があり、良かったといった意見もありました。

また、もともとティファニーに憧れを抱いていた女性も多くいて、希望の価格帯で購入することができると分かったことで、購入決定の後押しに繋がっていました。品質やブランドとしての価値、アフターサポートにおいて、ティファニーは、購入者の多くから満足度が高いブランドです。老舗で世界的に有名なティファニーなら大満足の購入ができるはずです。

Blockquote firstBlockquote second

一生モノなので、憧れのブランドで選びたいと思いティファニーにしました。ダイヤモンドのサイズが選べるので、長年の憧れに手が届きました(笑)。ブルーボックスを手にしたときは感動!ダイヤモンド、デザイン、ブルーボックス、お店の雰囲気、そのすべてが、世界中の女性が憧れる理由だと思います!

いくつかのブランドをまわってみましたが、結論は「ティファニー」。ごくシンプルなリングも、ダイヤモンドの輝き、繊細な爪留め、なめらかなアーム…やっぱりどこか違うんです。スタッフの方も、混んでいるときでもそれを感じさせない丁寧な対応で、贅沢な時間を気持ちよく過ごすことができました!

ティファニーの婚約指輪はサイズ直しできるの?

ティファニーの婚約指輪の値段・価格の目安・人気ランキング

サプライズのために彼女に送った婚約指輪が、サイズが合わなかったということは意外に良くあることです。大切な一生モノの品だからこそ、婚約指輪のサイズ選びは重要です。せっかくのサプライズであれば、「あれ?サイズが合わない」と焦らなくて済むようにしたいところです。サプライズを考えている男性は、彼女の指輪のサイズをよく把握しておきましょう。

婚約指輪のサイズが合わない!どうしよう

婚約指輪は、一緒に選ぶというカップルも増えてきていて、店頭で指輪のサイズを確認していても、女性は妊娠や出産を経験して指のサイズが変わることがあります。あらかじめ、指が太くなる可能性を考えて、少しゆとりのあるサイズを選んだけれど、サイズが変わらなかったという場合もあります。

大事な婚約指輪もサイズが合わなくては、使う機会がなく、しまい込んだままになってしまいがちです。もしも選んだ婚約指輪のサイズが違ったときのために、対処方法を知っておきましょう。

サイズ直しとは?

婚約指輪のサイズ直しは、リングの切断、長さ調整・溶接、切断面の研磨という工程を経て完成します。サイズ直しには、いくつかの注意点がありますので、理解しておきましょう。

<注意点のまとめ>

・宝石が付いた状態での切断作業は、石割れの可能性があります。

・切断して接合する作業のため、サイズを小さく変更するには3号サイズ位までが限界です。

・婚約指輪に刻印がある場合、刻印そのものが消えてしまいます。刻印が必要な場合は、業者に改めて依頼する必要があります。

・エタニティリングの場合は、単純な切断・接合ができないため、対応可能な業者が限られます。

・サイズを大きくしたい場合は、宝石の追加も必要なため、費用と手間がかかります。

このように、サイズ変更は注意点が多々あるので、アフターサポートの体制が整っているブランドで購入をすることや正確に指輪のサイズを把握することが重要です。

ティファニーはサイズ直しに対応しているのか

ティファニーでは、婚約指輪のサイズ直しの対応をされています。サイズ直しの相談をしたいときは、ティファニーの取り扱い店舗に直接相談するか、カスタマーサービスへの問い合わせをすると対応してもらえます。指輪のサイズ直しは、サイズ直しの作業の性質上、デザインや素材によってはサイズ直しができないことがあります。

婚約指輪を購入する際には、デザインや価格はもちろんのこと、購入後のことも踏まえて検討されてはいかがでしょうか。

サイズ直しにかかる費用はブランドによって異なります。購入から期限付きで無料や生涯無料といったアフターサポートに対応しているブランドもあります。アフターサポートの充実が、購入の決め手となる方もいる位大事なことです。購入前に、確認をしておくといざというときに焦らず、安心です。

ティファニーの婚約指輪の納期は?

ティファニーの婚約指輪の値段・価格の目安・人気ランキング

いざプロポーズをしようと購入を決めても、購入したその日に指輪が手に入るわけではありません。購入後、指輪が手元に届くまでにどれくらいの期間がかかるのでしょうか。

いざ購入へ!届くまでにどれ位かかるの?

一般的に、既製品に刻印しての納品となると、3週間程度は必要です。また、元々あるデザインををもとに、好みのアレンジを加えるセミオーダーの場合だと1か月半程度は必要です。

婚約指輪は、ダイヤモンドのランクを決めたり、刻印の有無、デザイン決めといった自分で決定する要素が多く、選ぶのにも時間がかかります。購入金額が大きいので、より一層慎重に選ぶために、自分が想像していたよりも時間がかかったという方もいます。

ティファニーに限らず、一般的に多くのブランドが3か月程度は余裕を持って注文すると、安心だと言えます。婚約指輪が必要な日に、間に合わなかったという事態にならないように準備は早めに始めましょう。

一生大切な贈り物だからこそ納得して選ぼう!

ティファニーの婚約指輪の値段・価格の目安・人気ランキング

婚約指輪をどれにするのが良いのか悩んでいる方に向けて、ティファニーの婚約指輪の魅力と指輪選びにおいて、知っておいてほしいポイントをお伝えしました。

大事なものだからこそ、納得して選んでください。指輪が必要な日に苦い思いをしないように、早めに準備を始めましょう。まずは緊張せず、店頭に行ってみると、ぐっと理解が深まるのでおすすめです。

関連記事

Related