Search

検索したいワードを入力してください

【場所別】マカロンの有名店・ブランド|ラデュレ/大阪

更新日:2020年08月28日

お菓子をプレゼントするなら、マカロンが間違いありません。有名ブランドのマカロンは、どれも素晴らしく見ているだけで幸せになるものばかりです。キレイに並べられたマカロンは、まるで宝石です。贈り物にぴったりな有名ブランドのマカロンをご紹介していきます。

Noimg

場所別マカロンの有名店

プレゼントやお土産でマカロンをもらったら嬉しくなります。丸くて可愛いカラフルなマカロンは、女の子ならテンションが上がります。コロンとしていて、宝石のようで見ているだけで幸せになるお菓子ではないでしょうか。もちろん見た目だけでなく、味も抜群です。

外側はサクッとした食感で、内側はしっとりとした食感で新しいタイプのお菓子です。フレーバーも多くあるので、楽しめます。そんなおしゃれで可愛いマカロンですが、全国には有名店が多くあります。

ここでは、マカロンの有名店をご紹介していきます。有名店を知っておけば、プレゼントする際にも喜ばれます。もちろん自分のために購入して、ご褒美スイーツしてみてはどうでしょう。見た目も味もマカロンで癒されましょう。

大阪  阪神百貨店 アルデュール

アルデュールの本店は博多にあり、大阪では阪神百貨店でのみ購入ができます。定番マカロンの種類は16種類で、定番商品以外にも季節のマカロンも販売しています。マカロンのサイズは大きめなのにお値段がリーズナブルなのもで有名な理由でしょう。1個166円~(税抜)販売されています。

アルデュールでなマカロンは、「塩キャラメル」です。ひとつから購入できるので、お好みのマカロンをチョイスするのも楽しいです。個包装されていて、賞味期限も長いのでお土産やプレゼントには最適です。カリッふわな食感で美味しいと口コミが多くあります。

東京 ピエール・エルメ・パリ

東京でマカロンといえば、ピエール・エルメ・パリは有名です。ピエールエルメのマカロンは小ぶりですが、他のマカロンと比べるとふっくらと盛り上がってます。サクッとした外側と、なんといっても中のクリームが濃厚なのが魅力です。甘すぎなく上品な味だと有名です。季節ごとのフレーバーがあって、1年中楽しめます。

美味しくって可愛いピエールエルメのマカロンは、ボックスのデザインもそれぞれ変わっていくので楽しめます。バリエーション豊かで、ボックスに入っているマカロンを見ると、もはや芸術作品です。通販やお取り寄せもできるので、1度は食べて欲しいマカロンです。

横浜 パティスリー雪之下 ランドマークプラザ店

鎌倉に本店があるパティスリー雪之下のマカロンは、生地がイタリアシシリー産で厳選しているアーモンドを使っています。季節に合わせて配合をしていて、一つ一つ丁寧に作られています。マカロンのクリームもバランスが良いと評判で、フレーバーは10種類のラインナップです。

中でも、キャラメルスパイスやゆず、カシスなどオリジナリティがあるマカロンが楽しめます。ホワイトデー限定のマカロンドショコラもです。アニマル柄のショコラがコーティングされていて、とっても可愛いマカロンです。本店は鎌倉ですが、横浜ではランドマークプラザ店、港南台バーズ店でも購入ができます。

名古屋 焼き菓子Giraffe(ジラフ)

お店の名前は「Giraffe(ジラフ)」です。店内にはキリンのオブジェがあり、外観もおしゃれでかわいいお店です。地下鉄東山線池下駅から徒歩約15分ほどの住宅街にあるお店で、イートインスペースもあります。

看板メニューの「生成りマカロン」は9種類あり、どれもです。粒あん入りのよもぎ、パンプキンなどの変わったフレーバーも楽しめます。9種類ある生成りマカロンですが、1種類は季節限定マカロンとなっています。限定となるとぜひとも食べたくなります。

ジラフの生成りマカロンは、素材を生かした淡い色合いになっています。合成着色料は使用していないので、お子さんでも安心して食べることができます。シンプルな材料で作られていますが、味は抜群です。また、価格も1つ130円と驚きのお値段です。毎日のおやつにも最適でしょう。

福岡 shodai bio nature(旧店名アンプレスィオン)

次のページ:マカロンの有名ブランド

初回公開日:2018年03月30日

記載されている内容は2018年03月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related