Search

検索したいワードを入力してください

おすすめの可愛くなる方法|学生/メイク/性格/アプリ/髪型

Author nopic iconもんもーる
自分磨き / 2018年02月22日
おすすめの可愛くなる方法|学生/メイク/性格/アプリ/髪型

可愛いはつくれる!

いつの時代も女子は「可愛くなりたい」と願うもの、可愛い見た目を手に入れることで、自分にもっと自信がもちたい、異性にモテたいと願う方も多いことでしょう。

可愛いさは努力で手に入れることができます。この記事では、小学生・中学生・高校生など年代別に可愛くなる方法をご紹介しましょう。ヘアスタイルやメイクなど、ちょっとした工夫をこらすだけで、ぐっと可愛くなることができます。

ぜひ自分にあった可愛くなる方法をマスターしましょう。

小学生におすすめ!可愛くなる方法とは?

可愛い笑顔をゲットしよう!

小学生はまだまだ成長途中で、無限に可愛くなれる可能性を秘めています。では、小学生におすすめの可愛くなる方法とはどのようなものがあるでしょうか。

一般的に女子は男子よりも成長が早く、精神的にも大人びています。だからと言って、無理に背伸びして大人っぽさを身に着けようとする必要はありません。小学生女子が可愛くなる方法としてまず大切なのは、元気であることです。

毎日を元気に明るく過ごせれば、自然と素敵な笑顔になります。はつらつとした笑顔ほど魅力的なものはありません。鏡の前で笑顔の練習をしたり、普段から口角を挙げるよう意識するのも効果的です。

健康でいること=可愛くなる方法!

小学生にとって大切な可愛くなる方法とは、バランスのとれた食事と十分な睡眠をとることです。偏った食事は成長を阻害しますし、睡眠不足だと身長も伸びにくくなり、お肌にも悪影響です。

憧れのタレントやモデルさんがスリムな体型をしているからといって、食べる量を減らしたりダイエットしたりするのはおすすめできません。

また、綺麗なお肌を保つためには、食事に加えて日焼けに気を付けるといいでしょう。紫外線は肌を老化させ、シミやそばかすの原因にもなります。最近では小学生も使える低刺激の日焼け止めが出ているので、自分の肌にあったものを選びましょう。

中学生におすすめの可愛くなる方法は?

流行りのヘアスタイルをおさえよう!

女子中学生におすすめの可愛くなる方法は、流行りのヘアスタイルをすることです。ヘアスタイルは絵にとっての額縁のようなもの。顔の印象を大きく左右します。中高生に人気の女子アイドルを参考にして、流行りのヘアスタイルをおさえましょう。

よい美容院選びも大切です。友達の口コミやネットなどで、安くて腕がよく、評判のよい美容院を探してみましょう。自分に似合うヘアスタイルが分からない場合は、美容師さんに相談するのも手です。プロにおまかせすることも、可愛くなる方法の一つです。

美容院でせっかく素敵なヘアスタイルに仕上げてもらっても、自分でセットができないなら効果半減です。美容師さんには、自分で再現しやすいヘアスタイルをリクエストしましょう。

毎日のヘアケアで可愛さをゲット!

毎日のヘアケアで綺麗な髪を手に入れることができれば、可愛さがぐっとアップします。シャンプー後は軽く髪の水気を切り、丁寧にトリートメントをなじませましょう。

タオルドライをゴシゴシするのはNGです。優しく髪を拭き、キューティクルを傷めないようにしましょう。髪は自然乾燥させずにドライヤーを使って乾かしましょう。濡れたままの状態で寝ると、枕で髪がこすれて傷んでしまいますし、雑菌が繁殖してせっかくのシャンプーの香りが台なしになってしまいます。

正しいヘアケアをすることが可愛くなる方法の近道です。

パーマがかけられなくても大丈夫!編み込みでパーマを再現!

パーマは校則でNGだけど、たまにはウェーブのかかったヘアスタイルを楽しみたいという場合はどうすればよいでしょうか。

髪を左右二つに分け、三つ編みや編み込みをして寝るだけで、翌朝には自然なウェーブのかかったヘアスタイルを楽しむことができます。編み込みの強さを変えれば、ウェーブの具合もうまく調整することができます。

自分で編み込みするのが面倒臭いという人にはスポンジカーラーがおすすめです。100均などでスポンジカーラーを安く買えます。寝る時に使うだけで、翌朝には綺麗な巻き髪になれます。

高校生におすすめの可愛くなる方法!

正しいスキンケアで可愛くなろう!

高校生になると、思春期のホルモンバランスの影響でニキビができやすくなります。スキンケアでニキビを予防し、綺麗なお肌を手に入れることが可愛くなる方法の近道です。

まず正しい洗顔方法をマスターしましょう。泡立てネットを使い、洗顔料をしっかりと泡立てます。ニキビや毛穴の汚れが気になるからといって、ゴシゴシ洗いは厳禁です。泡で優しく撫でるようにして洗いましょう。

また、シャワーで洗い流すのはおすすめできません。熱いお湯は肌に必要な皮脂や潤い成分を奪ってしまいますし、強い水圧で肌にダメージを与えてしまいます。ぬるま湯で丁寧に洗い流しましょう。丁寧なスキンケアこそが可愛くなる方法です。

ニキビがひどい場合はお医者さんに相談しよう!

洗顔の後は化粧水と美容液やクリームで肌を整えます。皮脂が多いからといって、化粧水だけで終わらせると肌の乾燥を招き、ニキビの原因になるので注意しましょう。

正しいスキンケアをしているのにニキビが治らない場合は、普段の生活に原因が隠れている場合もあります。枕カバーは毎日交換しましょう。枕カバーに付いた雑菌や汚れがニキビの原因になっている場合もあります。ニキビを悪化させないためには紫外線対策も必須です。低刺激の日焼け止めを使用しましょう。

ヘアスタイルを見直すことも大切です。前髪があると、前髪が刺激になっておでこにニキビができやすくなるので、おでこに前髪がかからないアレンジをしましょう。また、ベビーパウダーを軽くはたくことで皮脂を抑えられます。

それでもニキビが治らない場合は、皮膚科に相談しましょう。保険適用でニキビ治療ができます。正しいスキンケアこそが可愛くなる方法です。

ファッション雑誌を研究しよう!

ファッション雑誌で流行りのファッションやヘアスタイルをおさえることも、可愛くなる方法として大切です。憧れのモデルさんをみつけましょう。可愛いモデルさんを見て美意識を高めることも可愛くなる方法のポイントです。

憧れの存在がいれば、自分のなりたいイメージや理想が明確になり、それに近づくためにダイエットやメイクを頑張ることができます。スマホの待ち受けに憧れの女優さんの画像を設定したり、部屋にポスターを張ったりして、美意識を高めましょう。

身近にいる可愛い子を観察するのも可愛くなる方法としておすすめです。クラスで可愛いと評判の子の仕草や話し方、ヘアスタイルを真似したり研究するのもよいでしょう。

メイクで顔が可愛くなる方法とは?

アイメイクで可愛くなる方法!

「目は口ほどにものをいう」という諺があるほど、目は顔の中で重要なパーツです。アイメイクを工夫して綺麗な目を演出することが、可愛くなる方法として大切です。

おすすめはブラウンのアイシャドウを使うこと。ブラウンは一重でも二重でも似合う万能色なので、簡単に可愛い目元がつくれます。グラデーションを意識してアイシャドウをのせるとよいでしょう。

また、アイライナーも大切です。目を大きく見せたいからといって、オーバーにアイラインを引くのはNGです。目の際に沿って丁寧にラインを引きましょう。黒以外の色のアイライナーを試してみるのもおすすめです。ボルドーやバーガンディのような色は肌に馴染みやすく、黒よりも目元を柔らかくみせてくれます。

鼻メイクで可愛くなる方法をマスターしよう!

メイクで可愛くなる方法として意外と重要なのが鼻です。鼻を小さく、高くみせることができれば顔のバランスが整い、ぐっと可愛さがアップします。鼻メイクは可愛くなる方法の定石です。

まずは下準備が大切です。花粉症や鼻炎などで鼻を日常的にかんでいる人は、小鼻に赤みがでてしまいます。コンシーラーを使って赤みを隠すだけで、顔の印象がぐっとよくなります。また、コンシーラーは小鼻を目立たなくする効果もあるので団子鼻の人にもおすすめです。

鼻の低さが気になる場合はハイライトを使いましょう。白いハイライトだと肌から浮いてしまうので、肌の色に近い明るめのベージュを選ぶのがおすすめです。眉間から鼻先まで軽くハイライトをのせてあげることで、綺麗な鼻筋を手に入れられます。

奥二重におすすめの可愛くなる方法!

奥二重や一重の場合、アイプチやアイテープを使って二重にするのも可愛くなる方法としておすすめです。まぶたに皮脂がついていると上手く二重が作れなくなるので、ティッシュやパフなどでやさしく皮脂汚れをふき取りましょう。

欲張って二重のラインを大きくとりすぎると、伏し目になった時にアイプチがばれてしまいます。下を向いても自然に見える、自分にとってベストな二重幅を研究しましょう。

また、メイクで涙袋をつくるのも可愛くなる方法としておすすめです。ぷっくりした涙袋は目を大きく可愛くみせてくれます。

ピンク色のチークやアイシャドウをうっすらと目の下にのせるだけで、涙袋がぷっくらとして見えます。また、アイライナーやアイシャドウで涙袋のラインを書くという手もあります。

性格が可愛くなる方法は?

外見がどんなに魅力的でも、性格が悪ければ可愛いとは言えません。素敵な性格になることも可愛くなる方法として重要です。

優しくお茶目で、人懐っこい性格をしていれば多くの人に愛されるでしょう。そのためにはまず周囲の人を大切にし、感謝する心をもつことが大切です。人と接する時には笑顔を心掛けましょう。そうすれば見た目だけでなく中身も可愛くなれます。

また、いたずら好きでたまに子供っぽいところを見せる人も可愛い性格の持ち主と言えるでしょう。時には茶目っ気もみせながら、たくさんの友達を作って毎日を楽しく過ごせば、自ずと可愛らしい性格になれます。

アプリで可愛くなる方法!

アプリを使って可愛くなる方法をご紹介します。おすすめは、自分に合うメイクをみつけてくれるアプリです。すっぴんの写真を撮るだけで色々なメイクをシュミレーションできます。アプリの画像を参考にして、自分に似合うメイクを見つけましょう。

また、ヘアスタイルをシュミレーションできるアプリもあります。髪を切ろうか伸ばそうか迷っている時に使えば、自分にピッタリなヘアスタイルを見つけることができるでしょう。

ダイエットアプリもおすすめです。毎日の体重の変化をグラフで表してくれるのでモチベーションアップにもなりますし、毎日体重計に乗る習慣がつくことで自分の体形と向き合うきっかけになります。

美意識と女子力を高めてくれるアプリをみつけて、可愛くなる方法をマスターしましょう。

髪型で可愛くなる方法をご紹介!

素敵なヘアスタイルをゲットしよう!

顔の印象の8割はヘアスタイルによって決まると言われています。つまり、素敵なヘアスタイルであれば、それだけで可愛く見えるということです。

自分に似合うヘアスタイルをみつけることが、可愛くなる方法として重要です。いつも同じ髪型の人は思い切ってイメチェンしてみてはどうでしょうか。

似合う髪型は身長や顔の形によってさまざまです。身長が低い人はロングヘアだとバランスが悪くなるので、ショートかミディアムがおすすめです。ぽっちゃり体型の人は、パーマだと膨張して見えるので、ストレートヘアの方がよいでしょう。

内巻きヘアで可愛さアップ!

ヘアスタイルで可愛いくなる方法として万人におすすめなのが内巻きヘアです。優しい女性らしさを演出してくれるので、手っ取り早く可愛くなる方法としておすすめです。

内巻きを作るこつはロールブラシなどを使い、髪が内側に入るように意識してドライヤーすること。ストレート用のヘアアイロンを使うのも効果的です。アイロンで軽く髪をはさみ、手首を内側に返すように巻くだけで、内巻きワンカールができあがります。

美容院では、自分でセットする時に内巻きになりやすいヘアスタイルをオーダーするとよいでしょう。雑誌の切り抜きなどを持って行けば、より具体的なイメージが伝わります。

パーマで女の子らしさをアップ!

最近人気のゆるふわパーマ、柔らかくふわふわとした癖毛感を出すことで、こなれたおしゃれ感を出すことができますし、一気に女の子らしさがアップするので、可愛くなる方法としておすすめです。

特におすすめなのが、どんな人にも合うミディアムボブのパーマです。美容院でパーマをかけていない人は、コテを使ってウェーブをだしましょう。色々な種類のコテがありますが、使いやすくゆるふわヘアを作りやすい32mmのものがおすすめです。

コテを使う前には、洗い流さないタイプのヘアトリートメントを使って髪の毛が痛まないように保護しましょう。コテの熱から髪を守りつつ、ヘアカールをキープしてくれるものを選ぶのがベストです。

可愛くなる方法をマスターできる!おすすめの本とは?

プロに可愛くなる方法を教えてもらいたい。そんな方には、ヘアメイクアップアーティストの高橋有紀さんの「いきなりケタ違いにかわいくなる」がおすすめです。

顔別のメイク方法やスキンケアの基本など、可愛くなる方法がたっぷり詰め込まれています。一般人でも真似しやすいメイク方法が紹介されているため、とても参考になります。

また、女優の佐野ひなこさんなどがビューティーモデルとして登場しているので、可愛いモデルの写真で美意識もアップします。熟読して、目から鱗の可愛くなる方法をマスターしましょう。

Blockquote firstBlockquote second

女の子がもともと持つ可愛さを引き出してくれるような本です。ナチュラルなのに、艶っぽい?感じになれた気がします

自分らしい可愛さをみつけよう!

以上、可愛くなる方法をご紹介してきました。内面も外見も可愛くなれれば自分に自信がつき、毎日をもっとポジティヴに過ごすことができます。

そのためには自分らしい可愛さを見つけることが必要です。ヘアスタイルやメイク、ファッションを試行錯誤したり、時にはプロの手を借りることで自分に合う可愛さを手に入れられるでしょう。

可愛くなる方法をマスターして、素敵で幸せな毎日を送りましょう。

関連記事

Related