Search

検索したいワードを入力してください

彼氏が欲しい人の特徴とするべきこと・出会える場所|社会人

Author nopic iconaki.
自分磨き / 2018年02月22日
彼氏が欲しい人の特徴とするべきこと・出会える場所|社会人

彼氏がいれば楽しい

彼氏が欲しい人は少なくありません。確かに彼氏がいれば人生は楽しくなるでしょう。誕生日やクリスマス、バレンタインデーなど、一年を通してさまざまなイベントを満喫することができますし、デートでいろいろな場所へ出かけることも可能です。

また、たとえ会っていない時であっても、彼氏のことを想うだけで心が温かくなるのを感じることができるでしょう。彼氏の存在は、女性の日々の暮らしを彩り豊かなものにしてくれると言っても過言ではありません。

しかしながら彼氏が欲しい人に中には、いくら望んでもなかなか彼氏ができない人もたくさんいます。彼女たちに彼氏ができない理由は何なのでしょうか。またどうしたら彼氏ができるのでしょうか。彼氏が欲しい人について、詳しくご紹介します。

彼氏が欲しい人の特徴

「彼氏が欲しい」と強く願っていながらもなかなか彼氏ができない人がいます。そんな彼氏が欲しい人の特徴について確認していきましょう。

何も行動しない

彼氏が欲しい人の中には「彼氏が欲しい」と言っておきながら、全く行動しようとしない人がます。彼女たちの多くは「いつか王子様が迎えに来てくれる」と信じていて、待っていれば彼氏の方から訪ねてきてくれると考えています。これは勘違い以外のなにものでもなく、彼氏ができなくて当然だと言えるでしょう。

彼氏が欲しければ行動しなければなりません。受け身ではなく積極的に動いて、あなたという存在をアピールしていきましょう。そうすればあなたの魅力に気づいた男性が、彼氏候補として名乗りをあげてくれることもあるでしょう。

とにかく彼氏が欲しい人は、ただ待っているだけではダメだということです。

理想が高すぎる

彼氏が欲しい人の中には、交際相手に対する条件が厳し過ぎる人もたくさんいます。もちろん誰にでも理想はあります。しかし、理想は「こうだったらいいなぁ」という願望だけにとどめておくのが正解です。「こうでなければならない」と条件にしてしまうと、彼氏に求めるものが高くなり過ぎ、結局彼氏ができない状態に自分を追い込んでしまいます。

イケメンで背が高く、優しくてスマートな彼氏には誰もが憧れますが、そうでなくてもあなたを幸せな気持ちにしてくれる男性はたくさんいます。理想を高くかかげすぎないことで、彼氏が欲しい人に彼氏ができる可能性がグッと高まります。

自分に自信がない

彼氏が欲しい人の中には、自分に自信が持てない人も少なからず存在します。自分に自信がないと「わたしなんかに彼氏ができるわけがない」と自分の価値を否定してしまいがちになり、結局彼氏ができない状態が長く続いてしまいます。

気になる男性からアプローチされたり良い雰囲気になれば、普通はチャンスだと考え積極的にアプローチしますが、自分に自信がなければその場から逃げ出そうと必死になります。そして「ほらね、やっぱりわたしはダメなんだ」と、さらに自分の価値を下げる考え方をしてしまいます。

彼氏が欲しい人は、自分のことを愛し、まずは自分に自信を持つ必要があると言えるでしょう。

彼氏が欲しい人がするべきこと

彼氏が欲しい人がするべきこととは、いったい何なのでしょうか。たくさんあることの中から主な3つをご紹介します。

1.出会い探し

彼氏が欲しい人がするべきことの中で最も重要なのが、彼氏となる人を探すことです。出会いなくして彼氏を作ることはできません。積極的に男性と接触する機会を作りましょう。

自宅と会社の往復で一日が終わり、休日は寝て過ごすという彼氏が欲しい人は、いったいどこで出会うつもりなのでしょうか。そのライフスタイルでは、一生彼氏ができなくても不思議ではありません。

社会人サークルに参加したり、男性が多く通う習い事を始めてみたり、できることはたくさんあります。仮にそこで同性の友達にしか出会えなかったとしても「彼氏が欲しいから誰か紹介して欲しい」と彼女に頼めば、出会いの確率はグンと上がります。

家にこもって待っていては時間の無駄です。彼氏が欲しい人は行動あるのみです。

2.外見磨き

綺麗な人、可愛い人が異性からモテるのは紛れもない事実です。よって彼氏が欲しい人は外見磨きに精を出さなければなりません。

「もとがブサイクだから何をやっても変わらない」などと諦めるのはやめて下さい。より可愛くなりたい、綺麗になりたいと思えばおのずと女性らしい雰囲気をまとうことができ、美しく見えるようになります。雰囲気美人というやつで、元の造形はあまり関係がありません。

今までオシャレや外見磨きに興味がなかった人は、まず清潔感を出すことを第一に考えて下さい。爪は汚くないか、髪にはツヤがあり毛先までしっとりしているか、服に汚れやほつれはないか、チェックを怠らないようにしましょう。

綺麗になりたいという欲求が強くなってきたら、新しいメイクに挑戦したり、ファッションテイストを変えてみましょう。楽しみながらやるのがポイントです。

3.内面の充実

外見磨きと同時に行わなければならないのが、内面を見つめ直すことです。彼氏が欲しいのであれば、男性に「一緒にいたい」と思わせなければなりません。男性が傍にいたいと思うのは、明るくポジティブな女性です。あなたは明るくポジティブな性格だと自信を持って言えますか。

・愚痴が多くなっていないか
・他人の好意を素直に受け取れるか
・爽やかに挨拶できるか
・いつも笑顔を絶やさないようにしているか

など、自分の日々の生活態度をチェックしてみましょう。

また男性に対してもネガティブな感情を抱いていないか確認して下さい。彼氏が欲しい人の中には過去の恋愛で傷ついた経験から、知らぬ間に男性恐怖症になっている人も少なくありません。そのような状態では、到底彼氏を作るのは難しいと言えるでしょう。まずは自分のトラウマを解消することが先決です。

彼氏が欲しい人の心理

彼氏が欲しい人の心理には「彼氏さえいれば人生がバラ色になる」と思い込む傾向があります。しかしこの考えは危険です。このような考え方をしていると、いざ彼氏ができると、彼氏だけにのめりこんでしまう恐れがあり、他のもの捨て去ってしまう可能性が高くなります。

彼氏に貢いだり、彼氏の度重なる浮気に何度も目をつぶっている女性は、彼氏がいるという状態に執着しているだけな場合も少なくありません。何より大切なのは彼氏ではなく自分自身だということを、もう一度認識する必要があると言えるでしょう。

彼氏が欲しい人が失敗しやすいこと

彼氏が欲しいからといって本能をむき出しに行動すると失敗しやすくなります。ガツガツした肉食系女子も、うわべだけはサラッとした草食系女子を演じておくべきです。積極的な女性は好まれますが、度を過ぎると男性は引いてしまいます。

例えば、好意のある男性とライン交換をしたとします。頻繁に連絡して一刻も早くデートの約束を取りつけたいところですが、ここはグッと我慢して徐々に距離を詰めていくことに専念しましょう。

相手の「美味しいものが食べたい」というメセッージには「では来週行きましょう」ではなく、「美味しいお店知ってる?」などと返信し、時間をかけてデートの約束まで漕ぎつけて下さい。まどろっこしいと思うでしょうが、ここが肝心です。

焦りを微塵も見せないことが、彼氏を作るには重要だと言えるでしょう。

彼氏が欲しい人におすすめの出会いの場所・方法

彼氏が欲しいなら、まずは男性と出会わなければなりません。彼氏が欲しい人におすすめの出会いの場所、また方法についてご紹介します。

社会人

社会人になると、出会いの場がどんどん減ってきます。学生時代は飲み会やコンパに多く参加していた人も、「最近はめっきり声がかからない」と嘆いています。

社会人で彼氏が欲しい人は社会人サークルに入るのがおすすめです。年齢も幅広く、さまざまな業種の人、さまざまなタイプの人が参加していますので、気の合う相手を見つけることもそう難しくありません。

サークル仲間から友人、友人から彼氏へとステップアップしていけば、気心の知れた仲の良いカップルになれるでしょう。

彼氏が欲しいなら積極的に恋活を

彼氏が欲しいなら、待っていてはいけません。「出会いを積極的に探すこと」「外見を磨くこと」「内面を充実させること」、この3点を積極的に行えば、彼氏ができる可能性が非常に高くなるでしょう。

彼氏がいると楽しい毎日が送れます。「彼氏が欲しい人」から「彼氏がいる人」に変わりましょう。

関連記事

Related