Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】おすすめの友達のプレゼント|手作り/一人暮らし

Author nopic iconひらいまゆみ
プレゼント / 2018年03月20日
【男女別】おすすめの友達のプレゼント|手作り/一人暮らし

男女別おすすめの友達へのプレゼント

誕生日やクリスマスは、毎年ある記念日ですが、結婚のお祝いや出産は、特別なイベントの一つです。大事なイベントで心に残るプレゼントを贈って、仲の良い友達と絆を深めましょう。シチュエーション別、男女別のプレゼントを紹介します。

男友達に喜ばれる誕生日プレゼントは?

仲の良い友達の趣味や嗜好は自然と理解していますが、友達が身につけたことがない、似合いそうな品物を選んであげるのも、サプライズなプレゼントになります。あなたのセンスをいかしたプレゼントは、友達の新たな魅力を引き出し、印象に残ることでしょう。

財布

毎日持ち歩く財布は、人目につくことも多く、長く使っていると愛着の湧くアイテムです。誕生日に新しい財布へ替えると金運アップにもなり、プレゼントに最高です。

キーケース

お財布ほど値段も張らないキーケースなら、ラグジュアリーブランドも選びやすく、いつも身につけてもらえるアイテムの一つです。

ブレスレット

アクセサリーの中で、実は人気なのがブレスレットです。お手頃なものからラグジュアリーなものまで豊富に揃っているので、選びやすさの面でもおすすめです。最近では、パワーストーンも人気なので、友達の運気アップを願って贈ると喜ばれます。

女友達に喜ばれる誕生日プレゼントは?

女友達への誕生日プレゼントは、男友達のプレゼント選びより難しく、とても悩みます。特に、おしゃれな女友達なら、なおさら選ぶのが難しくなります。そんなおしゃれな女友達にも喜ばれる、素敵なプレゼントを紹介します。友達の魅力をアップさせ、毎日をハッピーにしてくれる誕生日プレゼントを贈りましょう。

フレグランス

手首や首元、髪につけるだけで、ポジティブな気持ちになる、香りのプレゼントがおすすめです。香りのプレゼントは落ち込んで辛くなったとき、気分を盛り上げてくれることもあります。いつもと違った香りのプレゼントで、大好きな女友達に、もっと素敵になってほしいと願う贈り物です。

入浴剤

入浴剤やバスセットは、ありきたりのプレゼントと思われがちですが、お洒落でストーリー性のある入浴剤なら、個性的な最高のプレゼントになります。忙しい友達にリラックスできる時間を過ごしてもらいたいという、隠れたメッセージを込めて、大好きな女友達への誕生日プレゼントにおすすめです。

体験エステチケット

とても仲の良いの親友のプレゼントには、体験エステチケットがおすすめです。特別な時間と空間を演出できるエステ体験は、心も体も癒されて、一生忘れられない誕生日プレゼントになるでしょう。

友達に贈るクリスマスプレゼント!

クリスマスプレゼントは、イベントでのプレゼント交換だったり、友情を深めるためのプレゼントです。高価になり過ぎると、負担になるので、予算を決めて贈ることが大切です。そんな中で他の人より素敵で、印象に残るプレゼントを贈るには、どんなものを選べば良いのでしょうか。ここでは、もらって嬉しいプレゼントを紹介します。

男友達へのクリスマスプレゼントは?

友達同士で集まるクリスマスパーティーで、男友達にさり気なくプレゼントを渡すと、きっと喜んでくれるでしょう。プレゼントは、絆を深めるきっかけにもなります。気軽に贈るなら、ボールペンやハンカチ、ニット帽などがおすすめで、クリスマスパーティーを盛り上げるなら、面白グッズやボトルワインも、その場がなごんで良いでしょう。

名入れギフト

友情を形にするのに、名入れグッズもおすすめです。マグカップやグラスなど日常的に使える小物が数多くあります。

安眠グッズ

いつも元気でいてほしい男友達に、安眠グッズも良いでしょう。体を気遣う気持ちが、さり気なくアピールできます。

ボールペン

普段は気にしない筆記具ですが、握りやすさや書き味にこだわっているボールペンは大人の男性の必須アイテムです。

お洒落なカード

さり気なく気持ちを伝えるのに、クリスマスプレゼントと一緒にお洒落なカードを添えると特別なプレゼントになりおすすめです。

女友達へのクリスマスプレゼントは?

女友達へのクリスマスプレゼントで1番大切なのは、実用性があるかどうかです。気持ちを込めることも大切ですが、実用性のないクリスマスプレゼントは、もらっても困ると考える人が多くいます。そのため、女友達にクリスマスプレゼントを贈るときは、実用性を考え、オシャレなものを選ぶと喜ばれるでしょう。

名入れマグカップ

可愛くお洒落なマグカップに、名前を入れるだけで、自分専用という雰囲気になり、たいへん喜ばれます。

香りのいいハンドクリーム

乾燥した季節に、ハンドクリームは何本あっても嬉しいアイテムです。バックに収まる小さなサイズも喜ばれます。

スタバカード

スタバカードは、美味しさとお洒落さの2つのメリットで、幅広い年齢の友達に喜ばれます。プレゼント選びに迷ったときのおすすめのアイテムです。

友達への結婚祝いのプレゼント

親しい友達が結婚したら、ご祝儀以外にも、心に残るプレゼントを贈るとたいへん喜ばれます。ここでは、贈って喜ばれる結婚祝いのプレゼントを紹介します。

結婚祝いは、新生活ですぐに使える物、普段は欲しくても買えない物、生活をワンランクアップさせてくれる物が喜ばれます。新郎新婦からリクエストがあれば、それに応えてあげて、リクエストがない場合は、新郎新婦の好みを考えて、素敵なお祝い品を選んでみましょう。

お洒落な鍋

お洒落で高級な鍋は、結婚祝いのプレゼント人気ナンバーワンです。ホームパーティでも大活躍します。

ホームベーカリー

ホームベーカリーは、焼きたてのパンを毎日楽しくつくることができ、新婚夫婦にたいへん人気です。

フォトフレーム

思い出のワンシーンを飾れる素敵なフォトフレームは、たいへん喜ばれるプレゼントです。友達との記念写真を添えて贈るのも素敵です。

出産のお祝いのプレゼントは?

出産祝いのプレゼント選びは、「生まれてくる赤ちゃんの性別がわからない」「好みがわからない」「すでに持っているかも」「使ってもらえるか」など、たいへん悩みます。とくに、出産経験がない場合、自分で使ってみたことや、もらったことがないので、どんな品物が喜んでもらえるのか困ってしまいます。ここでは、ママが喜ぶ出産祝いを紹介します。

おむつケーキ

見た目のインパクトも豪華で、おめでたい出産のお祝いにピッタリです。また飾っても可愛く、中身が実用的なのも嬉しいです。

スタイ

スタイは何枚あっても嬉しく実用的です。カラフルだったり、リボンが付いていたりすると、可愛く、服に合わせて楽しめるので人気です。

食器セット

離乳食が始まると必要になる食器セットですが、出産直後は気がまわらず、用意していない方が多いので、便利で可愛いテーブルウェアは、お母さんや赤ちゃんにたいへん人気です。

友達が留学するときのプレゼントは?

友達の海外留学が決まったとき、 応援や成功を祈る気持ちを込めて、素敵なプレゼントを贈りたい、と思ったときは、留学先でも楽しく過ごせるような、お洒落で実用的なプレゼントを選びましょう。

ここでは、疲れた心身を癒すリラックスグッズなど、友達に喜ばれるプレゼントを紹介します。元気で楽しんできてほしい気持ちを込めて贈れば、海外での支えにもなるでしょう。

バスグッズやサプリメント

留学先という慣れない環境では、ストレスもたまりやすく、体調を崩しがちになります。日々の疲れを癒すバスグッズや、十分な栄養を補ってくれるサプリメントは、身体を気遣ってくれる優しい気持ちが喜ばれます。

ルームシューズ

室内も土足で過ごすことの多い海外留学では、お気に入りのルームシューズを一つ持って行くと心も体も安らぎます。そんな友達へ、可愛いルームシューズをプレゼントすれば、留学中のモチベーションも上がります。友達の好みに合わせて、おしゃれなルームシューズのプレゼントがおすすめです。

お守りやアクセサリー

留学の成功や安全を祈って、お守りを贈りましょう。落ち込んだときや、悩んだときも、背中を押してくれるはずです。また、お守り代わりにアクセサリーも、人気です。気持ちのこもったアクセサリーやお守りは、留学先で心のよりどころとなり、友達を勇気つけてくれます。

カードと写真

友達の海外留学が無事を祈る気持ちを素敵なカードに書いて送ると喜ばれます。一緒に思い出の写真を添えると、いつもそばにいて応援してくれていると感じてくれます。

友達へのおすすめのプレゼントを手作りする方法

大切な友達の記念日に、手作りのプレゼントを贈って喜んでもらいましょう。受け取った友達の嬉しそうな顔を想像しながら作るプレゼントは、渡す前から楽しい気持ちになります。誰にでも簡単に作れる素敵なプレゼントを紹介します。

手編みのマフラー

手作りのプレゼントはマフラーが定番ですが、編み物をしたことがない人でも、編み棒を使わず、簡単にできる指編みもあります。夏なら麻の糸を使ってサマーマフラーにし、素敵に仕上げましょう。

写真立て

100均で買ってきた写真立てに、グルーガンで貝殻やビーズをつけたり、可愛い布を張ると世界に一つだけのオリジナル写真立てになります。友達との思い出の写真を入れて贈れば、たいへん喜ばれるでしょう。

手作りスイーツ

少し頑張って手間のかかるスイーツを作り、できあがった手作りスイーツを100均のギフトバッグで可愛くラッピングすると、見た目も素敵なプレゼントができます。相手の喜ぶ顔を想像しながら、ぜひ可愛くて美味しいスイーツ作ってみましょう。

一人暮らしの友達におすすめのプレゼント

初めて一人暮らしを始める友達へのプレゼントは、素敵な生活になるように祈って、すぐに使える日常品が喜ばれるでしょう。一人暮らしを快適に、楽しく過ごせるような、お洒落で実用的な品物を選ぶと、喜んで使ってもらえるでしょう。

タオル

毎日使うタオルは、こだわった上質な素材を選ぶと、一日の疲れを癒してくれ、たいへん喜ばれます。

電気ケトル

忙しい朝に便利でよく使う電気ケトルは、値段も手頃でプレゼントしやすいという点で人気のアイテムです。

珪藻土バスマット

最近人気なのは、珪藻土バスマットです。足の裏の水気を素早く取って、時間が経つと自然に乾燥するので、脱衣所を清潔に保ってくれます。スタイリッシュで長く愛用できるバスマットは、一人暮らしを始める友達のプレゼントにぴったりです。

もらって嬉しいプレゼントの先に

プレゼントをもらった友達の嬉しそうな顔を見たとき、贈った自分も笑顔になっています。大切なのは、相手のことを考えてプレゼント選びをすることで、高価な品物を贈ることではありません。実用的でお洒落な品物は、送り手の思いがこもった、心に残るプレゼントになります。友達の笑顔とありがとうの言葉が、あなたへの最高のプレゼントになるでしょう。

関連記事

Related